ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ブンデスリーガ!ドルトムント首位で今年こそ優勝争いが面白くなるだろうか?《ドイツの反応》

【ビルト】

bvb 2


ドルトムントが首位!ヘルタもバイエルンと並ぶ!



今シーズンこそブンデスリーガは優勝争いが面白くなるだろうか?


ファンたちはこのような展開を長い間忘れていた。ブンデスリーガの優勝争いだ。

なによりもドルトムントがスタートダッシュに成功し、ここ2試合で11ゴールを挙げて首位に立っている。


スポンサーリンク


今シーズンこそは面白くなるだろうか?


実際にライバルたちが、バイエルンの敗戦をきっちり利用している。ヘルタがブンデスリーガ第6節でメッセージを発している。バイエルンは倒せる!と。これまでリーガが退屈だと思っていた人にとっては良いニュースだ。


ヘルタはこれによって優勝争いに加わっており、現在3位だ。バイエルンとは同ポイントとなっている。また今シーズンの驚きのチームでもある。それはヴェルダー・ブレーメンも同様だ。ブレーメンはシュトゥットガルトに敗れてしまったが、もう少しで首位に立つ可能性もあった。

さらに上位にいるのがグラートバッハとライプツィヒだ。今度はグラートバッハがバイエルンと対戦する。バイエルンが再びポイントを失う事があるだろうか?


実際に1位から6位までが3ポイント差となっている。


まだシャルケとホッフェンハイムは上位に食い込んでいないが、彼らもこれから順位を伸ばしてくるだろう。さらにレヴァークーゼンも徐々に調子を上げてきている。


今後も上位は僅差となるだろうか?バイエルンを倒すことができるのはどのチームだろうか?このままうまくいけば、4月にバイエルンが優勝する姿を見なくて済むかもしれない。


しかし要注意だ。昨シーズンはリーガ第7節を終えた時点で、BVBがバイエルンに5ポイント差をつけていたのだ。そのシーズンがどうなったかはみんなが知っている・・。



以上です。

まだ始まったばかりですから、どうなるかはわかりませんね。ただヘルタとブレーメンは良くなっているので、こういうチームが頑張ってバイエルンからポイントを奪えば面白くはなると思います。個人的には、優勝争いよりも、内容が面白くなることを期待しています。



[ 2018/10/01 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(8)
前にも書いたけど、噛み合えばチャンスはある。クロップも同じこと言ったな。
ただし、逆もあるとも書いた。
見ていると、方向性を示さなければいけない指揮官が曖昧なこと言ってる。例えば、コンビネーションがー、などと言いながらローテするとかね。コンビネーション良くしたければ同じメンバーで何度も繰り返しやる必要があるんだが。言ってることとやってることがチグハグ。
今のところゲームの入りからハイプレスやってくる相手の自滅待ちしてるけど、こんなものはまだ気温が高いうちにしか使えない。気温が高ければ消耗は激しいからスタミナは90分持たない。だけど気温が低くなると消耗の度合いはそれほどでもなくなる。90分持っちゃうわけだ。そうなった時にどうするかだよ。交代かそれほど効かなくなるのは時間の問題。タイムアップになる前に整備してもらいたいよね。曖昧なこと言ってるので出来るかどうかはわからんけど。
[ 2018/10/01 07:15 ] [ 編集 ]
勝負は後半戦なのでまだ何とも。ただバイエルンがこけてる間に勝ち点をこぼさないのは絶対条件ですね。ドルトムントだけでなく他のクラブも頑張って欲しいです。優勝争いがヒートアップすると楽しくなりますよ。
[ 2018/10/01 08:38 ] [ 編集 ]
たかが数試合なのに・・・
[ 2018/10/01 11:02 ] [ 編集 ]
ここ2年程はバイエルン優勝前提で過度な期待はせず、それでも好みのチームの試合を観ていた者ですが・・・。
リーグ優勝はおよそ1年かけてやり遂げる事なので始まって早々優勝が云々というのはどうも好きになれません。
特に前半なんかは順位やポイントは気にせず観ますよって人も少なくないとは思うのです。
そんな人でも面白い試合や好みのチームが無ければ観ないわけで。
1強リーグならそれはそれで仕方ないとしても、結果ではなく「中身がつまらないない」と感じさせたらマズイと思います。
[ 2018/10/01 13:08 ] [ 編集 ]
シャルケも沈黙、イタリアの様にプロヴィンチャが大物食いするようなリーグじゃないし、他に強いチームが無いからこのまま2位フィニッシュ出来るんじゃないのって気がして来た
[ 2018/10/01 13:12 ] [ 編集 ]
ドルトムントはいつも前半は調子いいだろ
去年以外は
[ 2018/10/02 02:18 ] [ 編集 ]
管理人さんの言う通り
バイエルンがレベル下がって他が勝てるようになっても意味はないからね
CLで他リーグのカモにされるだけだし
まずは勝ち負け以前に内容が大事だよ
[ 2018/10/02 03:23 ] [ 編集 ]
たとえ2位フィニッシュできてもこの試合内容じゃなぁ。つまんないです。だってCL優勝できそうもないもん。
[ 2018/10/02 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。