ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川高評価!BVB香川の2アシストでVfBに勝利!!採点とファンの反応

本日行われました対シュトゥットガルト戦、香川選手と酒井選手が対戦することになりましたが、調子を上げてきたドルトムントが香川選手の2アシストを含む3対2で勝利しました!これでドルトムントは3連勝で最下位と7ポイント差になりました。ドルトムントのファンフォーラムより試合中の反応をお届けします。




20150221072417374.jpg


・予想していたようにシュトゥットガルトはとても守備的だな。これは簡単にはいかなそうだな。大事なのは僕達が守備でヘマをしないことだ。


・怪我人のリストが変らないことを願っている。


香川のアシストからオバメヤンがゴール

・ヤアアアアアアア(ドイツ語のはい)


・ヤアアアアアア、オバ!



・ヤアアアアアアアアアアアア


・いい感じだな。


・プレッシングがよく聞いてるね。シュトゥットガルトは不確かに見えるよ。ロイス、シンジ、オバのゴールだ。上手く行っている!


・相手が深く引いて守っているにもかかわらず、うちの攻撃陣はよくやっているね。珍しいことだ。前は何もできなかった。


・数週間前と比べてプレー内容も体の動きも比べ物にならないくらい良いね。


シャヒンのファールでPK。そして同点


・くそっ。でもシャヒンにレッドカードがなかったのはラッキーだった。この様に僕らがコーナーを与えたのには頭にくるね。こんな弱いシュトゥットガルト相手にもう一点取れただろうに。


・シュメルツァーありがとう・・・。


・シュメルツァー・・・。そう簡単にコーナーを与えるなよ・・。


・僕も直ぐに思ったよ。僕らはこうして失点をしてる。


・なんて無駄なコーナーなんだ。


香川のアシストからギュンドガンのゴールで勝ち越し。


・イルカイ!!!


・ヤアアア


・香川のアシストだ!!


・香川のヒール!イカス!


・香川の2アシスト!


・彼は毎回良くなっているね。嬉しいよ。


・最初のは僕の意見では意図的ではないね。でも彼の良い試合だ。2つ目は素晴らしかった!!


・香川が再び戻ってきた!



休憩中


・あれはPKだったのか?レッドカードが妥当?


・僕にとっては相手の演技だね。


・審判はいったいどの状況に対して笛を吹いたんだろう?


・明らかにシミュレーションだね。まったく何処を見ているんだ。


・もしかしたらシャヒンが足にぶつかっているかもしれないが、難しいね。見極めるのは。


・僕にとっては明らかにPKだね。レッドカードにならなくてラッキーだったよ。


・足にあたっているようには見えないんだけどな。


後半 カンプルに代わってミキタリアンが出場



・カンプルがリーガに慣れたら良くなるだろうね。


・今の所BVBは良い試合をしているな。


・この審判には笑うしかないな。香川はエルボーですぐ黄色をもらったのに、それ以外の演技は見逃してばかり・・・。


・シンジがエルボーですぐ黄色。相手の選手は同じことしても何もなし。ハルニクは顔に肘を当ててたけど何もなし。


・なんでハルニクにはイエローがないんだ。


・そろそろ3:1にしてほしいな。今の所何も動きがない。


・攻め手がないぞ・・・。


・シュトゥットガルトにはアイデアがないがもう少し徹底的にやってほしいね。


・カンプルとミキではまるで昼と夜のようだよ。ミキはまるで突っ立っているだけだ。



ミキタリアンのパスが2回続けてオフサイドに



・ミキの間違った決断。


・クロップはミキを下げるべきだ。


・彼がチャンスをムダにするのはむしろ意図的ではないかとさえ思える。


・僕はどちらかと言えば、彼だけが攻撃しようとしているようにも思えるけどなあ。


・ロイスへのパスは遅すぎたな。


・ロイスも今日はオフサイドの感覚が良くないね。


・ミキ、なんてこった・・・。


・少なくとも2アシストできるチャンスがあったのに。


・もっと早くパス出すか自分で行くかどっちかにしてくれ。


・もうミキには言葉も無いよ・・・。


・僕は長い間希望を捨てなかったけど彼はもうスーツケースに荷物を詰めているようだ。


・こんなに弱い相手にカウンターを決められないなんて・・・。


・前半は良かったが、後半は駄目だ。


マルコ・ロイスのゴールで3:1


・やれやれ、ありがとうマルコ。


・僕はミキよりもインモビレを見たかったよ。


・↑君だけではないよ。


・ありがとうマルコ。ありがとうVfB!


・シュトゥットガルトありがとう!


アディショナルタイムにシュトゥットガルトが2点目



・こんなにひどいチームに2点も取られるなんて・・・。


・笑うしか無いわ。

スポンサーリンク



20150221064238ea7.jpg


試合後


・とりあえず3ポイントが重要だ。


・前半は良かったけど、後半はだめだったね。


・3ポイントが重要だ。この調子だ。


・3ポイント取れたのは良かったが、このチームがまだ理解できないよ。突然前への組み立てがなくなってしまったよ。そしてこの10番を僕はもう見たくない。


・次のダービーが大事だ!

20150221064236b7c.jpg





先ほどアップされた西ドイツアルゲマイネの採点と香川選手の寸評


ヴァイデンフェラー 3

ピスチェク 4

ズボティッチ 2.5

ソクラティス 2.5

シュメルツァー 3

シャヒン 3

ギュンドガン 

カンプル 4


香川 2.5

この活発な日本人が2つのアシストをすることに成功!プレーメーカーとしていったいこれ以上何を望む?最初のアシストの場面で、ボールが彼の足からちょうどオバメヤンの走りこむところへと弾かれたことはラッキーだった(25)。しかしBVBの2点目となるゴールは、見応えのある踵でお膳立てしてみせた。それ以外にも幾つか好感の持てるシーンがあった。彼がフリーでウルライヒ目掛けて放ったシュートは彼の最大のチャンスであったが、それを物にすることは出来なかった(53.)。軽率なボールロストでシュトゥットガルトのチャンスを引き起こし、もう少しで2:2とされるところであった(63.)。しかしシュトゥットガルトはこのチャンスを軽率にも外してしまったが。


ロイス 2.5

オバメヤン 3

ミキタリアン 5






以上です。


前半のドルトムントは相手にチャンスをほとんど与えず良い出来だと思いました。後半は相手も全然攻めて来なかったこともあり、体力を温存するような戦い方でそれも悪くないなと思っていましたが、決定的なカウンターのチャンスを2回逃してしまったことで、なんとなく後味の悪いコメントが多くなってしまいましたね。
特にミキタリアンに対する批判とPKに対するコメントがもの凄く多くなっていました。同様のコメントはまとめてあります。

西ドイツアルゲマイネの香川選手に対する採点は割りといつも厳し目で、フライブルク戦では4,マインツ戦では3でしたが、今回は目に見えた数字を残したこともあり2.5と高評価でした。西ドイツアルゲマイネ新聞によるとMOMはギュンドガンでしたが、各紙でどうなるか気になりますね。


たまにはスピード重視で寝る前にファンの反応と香川選手の寸評をまとめて載せました。

明日香川選手の掲示板や、その他の採点などが掲載されたらアップしたいと思います。



【おまけ今日のドイツ】

20150221071203066.jpg

シュトゥットガルトのスーパーで見つけた南ドイツのタンネンツェップフレ ビールのアフコールフリー
ドレスデンではピルスも白バージョンも見つけらないのが残念です。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/02/21 07:30 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(28)
No title
はや!まとめ乙です!
香川の2アシストマジで嬉しい!
チームはロストも多くてヒヤヒヤもんだったけど、勝ててよかったわ
[ 2015/02/21 07:47 ] [ 編集 ]
管理人さんが気分良く眠られる頃(笑)、こちらは勝利で嬉しい土曜朝のスタートを切りました。アップロードをありがとうございました!(くれぐれもご無理のない範囲で♪)
[ 2015/02/21 07:51 ] [ 編集 ]
No title
あの香川へのイエローは明らかに不当
記事の中の反応でもあったけどもっと酷い顔面エルボーにはカード出さないのになぜあれがイエロー?
とりあえず今日の試合は結果残した上で早めの交代してもらえたので
タイトな日程ではあっても香川はほぼ万全の状態でユベントス戦に望めそうですね!
[ 2015/02/21 08:05 ] [ 編集 ]
No title
早いw
前半はホントに良かったですね。
後半は確かに危ないミスがあったけど、勝ったので結果オーライです。
[ 2015/02/21 08:12 ] [ 編集 ]
No title
早〜〜い !
今日の香川くんは絶好調ではなかったけど、効いてましたね。
ロイス&香川 いい感じ♪

ミキタリアン。。。どうしちゃったんだ
復活してくれよ〜
[ 2015/02/21 08:16 ] [ 編集 ]
No title
良いね。なんだかんだで3連勝はまるで便秘の後のあれの気持ちだ。
インモビレ風邪ひいたんじゃなかったっけ?
香川のヒールはセクシーだったね、気持ち良くプレー出来てそうでなにより。
オバメヤンは採点3なのか、もうチョイあげてもいい気がしたけど。
思えばレバも元は2列目の選手だし、CF固定で確定かな?
インモビレがもったいないけど、フィットし始めたらどうするんだろか。
いや、その前にいなくなるのかな・・・。
[ 2015/02/21 08:21 ] [ 編集 ]
No title
西ドイツアルゲマイネの香川選手に対する採点は割りといつも厳し目で…

私も同じように思ってました。
その点、キッカー誌のほうがきちんと分析した数字のような気がします。

再開されてうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/02/21 08:44 ] [ 編集 ]
管理人さん、素早く素敵な翻訳ありがとうございます!
いつも試合後の楽しみにしてワクワクしながら拝見させてもらってます

お疲れと思いますのでゆっくりと休んで下さい
また明日の翻訳を楽しみにさせてもらいます!

お疲れさまでした!
[ 2015/02/21 09:02 ] [ 編集 ]
No title
スピード重視もいいですね。お疲れ様です。

ムヒの批判もわかるけど、ギュンドガンはリードしてる時に攻め急ぎ過ぎな気がする。バイデンフェラーが時間かせぎを考えてもいいし。後半は危なかった。ロイスとオバメは3試合連続得点かな? 香川にも得点して欲しいが、ずっと3人が噛み合って得点してきてる。不可欠なトップ下。CLは怖いが楽しみ。
[ 2015/02/21 09:03 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます!3連勝、やりましたね!
カンプルの評価が現地だと良くないんですね・・・
個人的にはよく走ってギュンシャヒンのボランチの負担を減らせてたと思うんだけどなぁ。
引き気味だったり色んな場所にいるのもチームのコンセプトだと思うんです。
[ 2015/02/21 10:06 ] [ 編集 ]
希望が持てるようになると欲も出てきますよね。勝ち点3が何よりだと思います。
アフコールフリー、味はどうなんでしょう。香川選手も飲めますね。
[ 2015/02/21 10:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

いつも見させていただいてます。
[ 2015/02/21 10:17 ] [ 編集 ]
No title
いいブログなのにnofootynolifeやつれさかほど知られてないのが残念
日本視覚文化研究会やヤクテナに登録申し込んだらどうでしょう
[ 2015/02/21 10:34 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます!再開を心待ちにしておりました!
他の記事も大変楽しく読ませて頂きました。次の更新も楽しみにしております!
[ 2015/02/21 11:01 ] [ 編集 ]
いつもより早いです!有難うございます。
香川選手のアシストはラッキーな部分もあったけど、得点に絡めている事が何よりも嬉しいですね。ヒールパスは香川選手らしい!前半戦も同じようなシーンはあったけど、そこから得点に繋がらなくモヤモヤした試合が多かったけど、今は結果が出せてる。まわりとの連携もどんどん良くなってるし、これからに期待です! そろそろゴールの予感です!
[ 2015/02/21 11:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
なるほどー やっぱりまだまだ安心できない、という意見は出ているようですね
ただ、やっぱりきっちり3P取ったのは大きいですね
これからはスタメンもさることながら、クロップも少しずつ馴染ませようともしているようですし、控えのメンバーの復調も鍵を握りそうですね
なにより香川が段々と復活してきたのが嬉しいです!
[ 2015/02/21 12:08 ] [ 編集 ]
No title
香川はいいプレーしてましたよ。10番のお手本のようなプレーでした。特にギュンドアンに出したパスは絶品ものでした。
[ 2015/02/21 13:11 ] [ 編集 ]
No title
いつもありがとうございます
香川-ロイス-オバメの連携、かなり上がってきましたね
オバメが意図的にパスを選択している場面が印象的でした

そんな中、ひとり浮いているムヒが心配です
クバ投入後もロイスを真ん中にして、ムヒが左に入るということはクロップはサイドで出来る選手だと見ているんでしょうかね
[ 2015/02/21 13:11 ] [ 編集 ]
いつも有難うございます
リアルタイムで観戦していましたが・・・
本当に生活が乱れきってしまっています。
でも、観戦してよかった・・・そんな試合でした。
契約更新してからのロイスは、かわいい喜び方をする。
やはり、みんな一丸となって、上位を目指している印象がします。
頑張ってほしい。だから、夜中でも観戦しています。
[ 2015/02/21 13:12 ] [ 編集 ]
スピード重視なのにピカイチの充実度です!ありがとうございます。
試合は確かに後味悪かったですが、、とりあえず勝ち点3は3ですし問題点もはっきりしてるでしょうし、ポジティブな気持ちで応援したいですね。
ムヒタリアンは明らかに迷いと混乱が見えててかわいそうになってきちゃいました… 変なとこでパス出してオバメもちょっとイラついてる場面もありましたね。
[ 2015/02/21 14:25 ] [ 編集 ]
No title
香川は褒められて伸びる子ね♪
もっとほーめーてー♪
[ 2015/02/21 15:12 ] [ 編集 ]
No title
ぐはw 昨晩に試合あったのかミスった・・・・
いつもは土曜の夜じゃん;;
[ 2015/02/21 15:14 ] [ 編集 ]
No title
さっそくありがとうございます!
[ 2015/02/21 15:17 ] [ 編集 ]
No title
ミキタリアンは今までのプレイスタイルから変更して今のドルのスタイルに合わせようと試行錯誤してるようで個人的には好感が持てたよ。
まるで加入当初のギュンの機能衝突のようだ。
動きが緩慢に見えるのは周りを見ようとしてるせいかと。
もともと潜在能力はめちゃ高いからなんとか機能してほしい。
クロップも今日のチームの出来なら後半から使っても問題無いとふんだんだろう、このへんフォローしている掲示板とか無いのかね。
[ 2015/02/21 15:20 ] [ 編集 ]
ドルトムントの試合が面白くなってきましたね!
ようやく2列目までが固定しそうで、連携もよくなっていきそう。
ミキタリアンは香川選手との相性が悪いんでしょうねきっと。。
CL楽しみ!
[ 2015/02/21 16:02 ] [ 編集 ]
早い記事はありがたいですが、たとえ二日後でも三日後でもここのは見に来ますよ。
管理人の仕事にはそれだけの価値があるから。
[ 2015/02/21 18:51 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムント、まだ危なっかしい感じですが、明らかに上向きになってきましたね。よかった!

香川選手の表情も明るいので、見ている側も楽しいです。彼のプレーの創造性は他の選手にもの凄いインスピレーションを与える気がします。

ミキタリアン選手、なんとか復調してほしいです。香川選手とはまた違ったドルの攻撃手となって、バイヤン・
CL上位チームを粉砕してほしい!過酷な試合日程を這い上がるドルに不要な選手などドルにはいませんよ。ミキ、がんばれ!

[ 2015/02/21 19:25 ] [ 編集 ]
No title
毎度のことながら日本の大衆の情報に対する無条件な信仰心は異常で、
捏造・剽窃・既成事実化による既存メディア・ネットニュースの洗脳効果は凄まじい
だからこそ、このブログのように個人が出来る限りの真実を発しているメディアの価値は計り知れない
[ 2015/02/22 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。