ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

UEFAチャンピオンズリーグでのビデオ審判導入を決定!導入は来シーズンから《ドイツの反応》

【スポーツビルト】 



UEFA、チャンピオンズリーグでのビデオ審判の導入を決定!uefa.jpg



これでチャンピオンズリーグでもビデオ審判が導入されることになった。導入されるのは来シーズンからで、さらにユーロ2020年での決勝ラウンドでの導入も決まっている。


スポンサーリンク


それに加えて、2019年のユーロッパスーパーカップ、2020/21からはヨーロッパリーグ、さらに2021年からはネイションズ・リーグでの導入も決まっている。

“2019年の夏までには、安定したシステムを導入し、さらにサッカーのフラッグシップであるチャンピオンズリーグにふさわしい審判を教育できると信じている。”

とUEFAの会長アレクサンダー・セフェリンは語った。




以上です。


ビデオ審判の導入については、やるかやらないかいろいろ噂がありましたが、ついに導入が決まりましたね。さらにチャンピオンズリーグ以外にも、ヨーロッパリーグ、ユーロ、ネイションズ・カップと続くようです。

しかし全試合導入されるかどうかはまだはっきりとは書かれていませんでした。ドイツポカールでも最初の方の試合ではビデオ審判を導入していませんが、どうせなら全部やれば良いのに・・と思いますね。

個人的には一回戦だろうが決勝だろうが、判定は同じように行われるべきだと思います。

[ 2018/10/01 21:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(4)
うーんこの今更感
しないよりはマシだけどさ…
[ 2018/10/01 23:31 ] [ 編集 ]
 主審に使用と決定権があるW杯の方式ならいいんじゃないですかね。ブンデス式のVAR側が判断して判定をリクエストする方式はやめたほうがよろしいでしょう。
[ 2018/10/02 03:15 ] [ 編集 ]
遅いよ…
昨シーズンの決勝とかVARあったらレアル三連覇もなかった気がしないでもないし
[ 2018/10/02 03:38 ] [ 編集 ]
VARはブンデスリーガで使われてますが、審判が無視して活用されなかった事がありましたね。導入しても審判が公平に使わないと、おかしな判定は今後も変わらず起こると思います。
もの申したいのは、CLででてくるドイツ審判はここ数年、おかしな判定ばかりしてますよね。直近ではロナウドの退場とか、非常にドイツサッカー協会は腐敗してるような気がしてなりません。
まずは自国のバイエルンを依怙贔屓する審判はやめて、公正にただしていき、実力のある審判をCLで使って欲しいですね。
[ 2018/10/04 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。