ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン!グラートバッハに0:3で敗れて5位に後退!4戦未勝利!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

gladbach.jpg

バイエルン4戦未勝利!

バイエルン危機に!グラートバッハ戦、ホームで敗れる!


ボルシア・メンヒェングラートバッハは、不安定なFCバイエルンを叩き落した。バイエルンは土曜日にグラートバッハに0:3で敗れたのだ。これで公式戦4戦未勝利となり、リーガ5位に陥落している。ニコ・コヴァチ監督はバイエルンの監督に就任してわずか100日程度だが、非常に不穏な空気のまま代表ウィークに突入する。


スポンサーリンク


ボルシアはラース・シュティンドゥルが復帰したが、それを利用して徹底的に不安定なバイエルンに襲い掛かる。

ストライカーのアラッサーネ・プレアが開始後分にシーズン5ゴール目となる先制点を入れると、さらにキャプテンのシュティンドゥルが16分に復帰ゴールを決めたのだ。さらに試合終了間際には途中交代で出場したパトリック・ヘルマンが試合を決める3点目を挙げ、バイエルンの雰囲気をさらに悪くさせている。


バイエルンは最初の2つの失点を自らのミスで招いている。ニコラス・ズィーレとティアゴだ。バイエルンのファンたちは、彼らにブーイングを浴びせている。




バイエルンは決意した面持ちで試合に臨むも、ボールがうまく回らない。一方グラートバッハシュティンドゥルをシャドーの位置で起用し、うまくいっている。しかし最初の失点はズィーレがセンターライン付近で一対一に敗れたことが原因となっている。プレアがヨナス・ホーフマンとのワン・ツーからファーサイドに決めたのだ。



さらにバイエルンがこのショックから立ち直らない間に、今度は0:2だ。今度はマニュエル・ノイアーからのボールをティアゴがロスとしていまう。それを見たシュティンドゥルが低いシュートを決めたのだ。



バイエルンも巻き返そうと試みる。しかしロッベンのボールはそれてしまい、レヴァンドフスキーの放ったシュートもゾンマーの腕の中だ。コヴァチは後半からロッベンとミュラーに代えてリベリーとグナーブリーを投入するも、アラバが負傷したことにより、ポジションの変更を余儀なくされている。その結果キミッヒが左サイドバック、そしてゴレツカが右サイドバックを務めた。



バイエルンはボールを保持していたが、アイデアが全く欠けていた。グラートバッハのディフェンスは非常にコンパクトに守っていた。63分にはハメスが、そして65分にはグナーブリーのクロスからレヴァンドフスキーがチャンスを得るも、オフサイドだった。





以上です。

これは正直に言って、今日ドルトムントが勝ったことよりも嬉しいニュースですね。昨年もこの時期にはドルトムントがバイエルンに5ポイント差をつけていたのですが、今シーズンはドルトムントとバイエルンの間に3チームいることが大きな違いですね。

この3チーム次第ではこれから面白い展開になりそうです。大迫選手の所属するブレーメンも上位にいますし、楽しみです。

[ 2018/10/07 08:27 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(11)
11月11日までは勝たなくていい
[ 2018/10/07 09:11 ] [ 編集 ]
香川をご所望かな!?

いまならプライスレス!!
[ 2018/10/07 11:07 ] [ 編集 ]
ジャイキリはいつだって最高だ
[ 2018/10/07 11:13 ] [ 編集 ]
香川とレヴァが一緒にプレイするとこ見たい。
香川拾ってくれんかね

[ 2018/10/07 11:28 ] [ 編集 ]
MGよくやった!
久しぶりに優勝争いが見れそうですね。

ドルトムントはいつも通りスタートダッシュはいいですが後半になるにつれてコンディションが崩れますから今のうちに稼がなきゃ。

そしてブレーメン大迫、期待しちゃう。
[ 2018/10/07 11:38 ] [ 編集 ]
またハインケス呼ぶことになるな
[ 2018/10/07 12:00 ] [ 編集 ]
あれだけバイエルンリーグと言われていたのに開幕してみれば…
それでもドルトムントも正直綱渡りで運がいいだけと言えるレベルだし、終われば優勝はバイエルンだろうなぁ
[ 2018/10/07 12:21 ] [ 編集 ]
やったぜ!バイエルンが地獄に落ちやがった!
まさかまさかの展開で胸がすく思いだわ
またハインケスに泣きつくのか?
[ 2018/10/07 17:17 ] [ 編集 ]
段々とミュラーがドルトムントにおけるゲッツェ化してきてる感じがします。
[ 2018/10/07 18:05 ] [ 編集 ]
開幕4連勝した時は今年も決まったと思ったが、、いいね!
[ 2018/10/07 18:39 ] [ 編集 ]
コバチ氏が悪いってより選手のミスがめだちますよね…。もうねフランクフルトから長谷部連れてきなよ…。
香川のバイエルン入りもありかな…(笑)
[ 2018/10/08 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。