ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント新加入のアルカセル!来シーズンもドルトムントに残留か?《ドイツの反応》

【Ichliebefussballnews】

ドルトムント新加入のアルカセル!来シーズンもドルトムントに残留か?

今年8月にFCバルセロナからローン移籍でドルトムントにやってきたパコ・アルカセルだが、これまでブンデスリーガに3試合途中から出場しすでに6ゴールを記録する大活躍を見せている。

スポンサーリンク


アルカセルは先週末に行われたブンデスリーガ第7節のアウグスブルク戦では後半58分から出場し、ハットトリックを達成したが、試合後のインタビューにおいて、

“チームの成功は一人の選手の成功よりも大事だね。ここドルトムントは非常に居心地が良いよ。一年が過ぎてもドルトムントに残る事は十分に想像できるね。ゴールは僕にとっては重要だけれど、チームの喜びの方が大事だよ。今日はゴールでチームを助けることができたと思っている。今は家に帰りたい。とにかく移動が多かったからね。娘にも会いたいし、そしたら明日からは代表だね。”と語っている。

アルカセルの契約は来年末までとなっているが、ドルトムントが2200万ユーロ以上での買取オプションを有しているとされている。


アルカセルが大活躍を見せたことで、ドイツ国内では彼が来シーズンもドルトムントに残留するかどうか、大きな関心がもたれている。


[ 2018/10/08 09:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(3)
もしドルトムントが買取オプションを持っているなら迷わず買いですね。
最近の市場で3000万ユーロ以下で獲れるFWは稀ですから。
[ 2018/10/08 10:49 ] [ 編集 ]
監督が言うには、バルサに移ってから90分プレーしたことがなかったらしい。これには驚いた。たまにゲームに出ていたからこれくらいのことはやっていたものだとばかり思っていた。耐久力未知数なので、ちょっと慎重に使う必要があるかもね。バレて後どうするとかも未知数だね。
[ 2018/10/08 11:05 ] [ 編集 ]
買ってくれ~!!
アルカセルはBVBスタイルに合致した非常に質の高い選手ですよ。
何より、彼のプレイを見るのが楽しい!!
[ 2018/10/08 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。