ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSG監督トゥヘル!選手との賭けに敗れて、選手に一週間休暇を与える!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

tuchel9.jpg



トーマス・トゥヘル!PSGのスター達との賭けに敗れる。



トーマス・トゥヘルは選手との賭けに敗れ、その結果選手に休暇を与えたる羽目になったようだ。


ドイツ人でPSGの監督を務めるトーマス・トゥヘルは、フランスのレキップ紙の報道によると、選手との賭けに敗れたとのことだ。そしてその代償を支払う羽目になったようである。



スポンサーリンク



その報道によると、トゥヘルは代表ウィーク前の3試合全てに勝利するのは無理だと賭けたようだ。しかしトゥヘルのスター達は簡単に勝利してしまった。(対ニース3:0、ベルグラード6:0、リヨン5:0)


トーマス・トゥヘルはこれまでリーガ9試合で9連勝を飾りリーグ首位に立っている。すでに2位のリーユに8ポイント差をつけている。


トーマス・トゥヘルは賭けに敗れたが、それによって代表に参加しない選手たちは1週間完全に休暇を取れることとなった。しかしスーパー・スターのキリアン・ムバッペーやネイマールは当然ながら代表戦に出なければならない。



そしてこの対処は選手たちに非常に受けたようである。内部関係者の情報によると、すでにPSGの雰囲気はウナイ・エメリ前監督と比べて大きく変わったとのことである。


さらにクラブ職員もトゥヘルと非常に親しい関係になったようで、エメリーとは全く正反対との事である。トゥヘルは常に笑顔を浮かべ、言葉を書けるそうだ。さらに選手たちとの関係がうまくいっていることはトレーニングを見ても明らかだ。最近ではディ・マリアがトゥヘルの髪形をからかうと、トゥヘルは彼を追いかけまわしたとのことだ。







以上です。

トゥヘルはドイツを出て正解でしたね。日本だと、物事をはっきり言いすぎて周りと衝突しやすい人が外国だとうまくいったりすることが良くありますが、案外トゥヘルもそんな感じなのかもしれません。ドルトムントにいるときもどちらかと言えばドイツ人選手よりも外国人選手とうまく行ってましたからね。


[ 2018/10/09 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(13)
トゥヘル好きだったから嬉しい
[ 2018/10/09 06:18 ] [ 編集 ]
結果は出していたけれど、人間関係の問題でドルトムントを去ることになった監督ですからね。
能力が高いことは多くの人が認めるところだったのですから、その能力を活かし、人間関係もうまくいく場所が見つかったのであれば、
魅力的なチームが一つ増えたということで喜ばしいことだと思います。
CLでどこまでいけるのか楽しみです。
[ 2018/10/09 06:22 ] [ 編集 ]
>周りと衝突しやすい人が外国だとうまくいったりすることが良くありますが

なるほど。はなから外国人だから、少し位の違い(おかしな処)が有るのは当然だと思うから、気にならないのでしょうね。私はトゥヘルが好きですが、彼が日本人だったら受け容れなかったかも…
[ 2018/10/09 07:24 ] [ 編集 ]
トゥヘル覚醒したのか、正直驚いた
根拠もなく絶対うまくいかんと思ってた
素人が知ったかでスマンかった
[ 2018/10/09 08:14 ] [ 編集 ]
散々ボコボコに言われたけど、ドルトムントのフロントやドイツ人選手達が性格悪かった可能性がわずかにあったり…?
[ 2018/10/09 09:55 ] [ 編集 ]
俺はドル時代の選手との不協和音がそこまであったとは思わないけどね
フロントのせいだと思うけど
[ 2018/10/09 10:34 ] [ 編集 ]
すげートゥヘルって。これって多分前回の反省から演じてるんだろ。せっぱ詰まったときに失敗しなければ良いけど。人は成長するからな。
[ 2018/10/09 10:35 ] [ 編集 ]
 まぁ、BVBでも最初の半年はすごく上手くやれていましたからね。BVBでの失敗を踏まえて、フロントや中核選手と揉めたりしなければうまくやっていけるでしょう。
[ 2018/10/09 11:35 ] [ 編集 ]
母国語だと細かいニュアンスまで伝わるのが逆に良くない場合もあるからね
あとトゥヘルもドルでスター選手とどう付き合えばいいか学んだんじゃないか
マインツとドル1年目はよくピッチでキレてたし
[ 2018/10/09 12:43 ] [ 編集 ]
ドルにいたら今頃はどうだったのかな?
トゥヘル自身にとってはドルから脱出出来て正解でしたね。
今になると香川を復活させるどころか成長させてくれた事に感謝です。
鍛え方にも色々ありますね〜
香川がベンチに下がる時お尻キックしていたのが懐かしいです
[ 2018/10/09 12:56 ] [ 編集 ]
二年目に勝ち点78獲得したり三年目にカップ戦優勝しても日本からの評価は不当に低いですよね。
[ 2018/10/09 15:19 ] [ 編集 ]
わざわざこういうのがニュースとして出てくる時点であまりいい傾向だとは思わない。
[ 2018/10/09 15:46 ] [ 編集 ]
今度こそ選手、フロントと上手く行くと良いね
[ 2018/10/09 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。