ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドイツ代表マテウス!「補強政策が間違っている!」バイエルンを批判《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


mat.jpg


マテウス!バイエルンの補強政策と、選手たちを批判!

ローター・マテウスは自身も1984年から1988年まで、そして1992年から2000年までバイエルンでプレーしているが、スカイのテレビ番組において、バイエルンの危機を分析している。彼はニコ・コヴァチ監督を擁護し、それよりも選手たちとクラブ幹部の補強政策を批判している。

マテウス:“クラブはここ10年にわたって成功を収めたチームを若返らせること、を忘れてしまったようだ。その批判を受け入れなければならないね。”とバイエルン幹部に向けた発言をしている。

スポンサーリンク



マテウスによると、“市場には、例えばグリースマンやベイルなど獲得しようと思えば獲得できたかもしれない選手が出ていた。そうした選手はバイエルンの将来にとって重要だっただろう。”とのことだ。


マテウスによると、さらなるスターを補強しなかった事、選手層を厚くしなかったことは間違いだったとのことだ。


マテウス:“確かにバイエルンでは選手が負傷している。しかし選手を必要もなく放出してしまった。ベルナートは特別な選手ではないかもしれないが、今の状況では助けとなっただろう。”


現在バイエルンではトリッソ、コマン、ラフィニアが負傷している。さらにグラートバッハ戦ではアラバも負傷している。


マテウス“バイエルンが補強政策で間違いを犯したことを取り上げて批判しなければならないだろう。”


さらにそれと同時にマテウスは選手も批判している。“バイエルンの選手達は、‘僕たちはバイエルンに仕えている。バイエルンはワールドクラスのクラブだ。このようなクラブでプレー出来て幸せだ’と言うようでなければならない。”とマテウスは語った。


バイエルンで不満を抱えている選手としては、ハメス・ロドリゲスの名前が挙がっている。彼は“ここはフランクフルトじゃない。”と語ったようだが、マテウスは、“ハメスはスタメンでプレーできないと侮辱されたと感じているようだが、彼のプレーを見ていると、それに相応しいようには見えない。”と語った。


このコロンビア人はグラートバッハ戦では先発でプレーしているが、試合にアクセントを与えることができなかった。





以上です。

マテウスがバイエルンの補強政策を番組内で批判したようですが、やはりテレビでの発言力は大きいですね。さらにマテウスのテレビでの発言はいろいろなメディアが取り上げて、広まっていきます。






[ 2018/10/10 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(5)
コバチは擁護意見貰えて良かったね
若返りをフロントの責任と言ってもらえたの含めて

BMG戦とかDFライン明らかにサボタージュ起こしてると言える程やる気が見られなかった
個人的にレアルマンUよりチーム状態悪いと思ってる
[ 2018/10/10 07:33 ] [ 編集 ]
マテウスはバイエルンを益々低迷させたいのでしょうか?この様な選手批判がより一層バイエルンの混乱を招いて、良くない事になると思いますけどね。サッカーはメンタルスポーツでも有りますから。そしてチームスポーツです。
勝てない事の理由として選手から挙がっいるのは、練習の単調さと練習時間の短さ、選手起用の不満と信頼感の欠如です。それを全て選手のせいにして、それも年のせいとか…
最近のサッカー選手の活躍年齢は、様々な取り組みにより上がってます。クリロナ然り、モドリッチだって33歳。リベリだって35歳には思えない速さと技術、そして若い子には無い経験が有る。選手を年齢だけで判断して批判するのは、余りにもリスペクトに欠けますね。問題は同じ様な選手達なのに勝てなくなったのだから、監督に有る事は間違い有りません。
[ 2018/10/10 07:52 ] [ 編集 ]
ちょっとマテウス氏、パルチザンやブルガリア代表監督時代以来ひさしぶりにまともな事を言っている記事を見たました(笑)
個人的にハメスは4年前から劣化がじわじわ目立つようになってきた感じがするのですがただ調子が悪いだけなのだろうか…?
[ 2018/10/10 11:52 ] [ 編集 ]
流石風見鶏で後出しジャンケンのマテウスだな
風向きが変わったらそれに乗っかる
珍しくバイエルン批判したかと思えば内容が無い
選手に一方的なクラブへの忠誠心を求める様はツォルクとソックリだって事はドイツ人の気質なのかね
海外のスター選手を取れると思ってる様は滑稽だし、バイエルンが今年も国内有力選手をぶっこ抜いて相手を弱体化したした事は無視か
[ 2018/10/10 17:39 ] [ 編集 ]
日本もドイツも選手層だけで勝てると勘違いしてるだろ?
補強する前に選手層に見合った監督レベルなのか考えろよ
選手レベルが高いだけで勝てるなら苦労しないんだよ
[ 2018/10/13 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。