ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

レヴァンドフスキー!FCバイエルンを批判!!移籍のオファーについて語る!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

lewa3.jpg

ロベルト・レヴァンドフスキー、バイエルンを批判!


移籍のオファーについて語る!


FCバイエルンとロベルト・レヴァンドフスキー!かつては夢のコンビだった。しかし昨シーズンの終わりごろからFCバイエルンとレヴァンドフスキーの関係は悪化している。


そして今、このポーランド人は彼が受けたオファーについて語っている。


ロベルト・レヴァンドフスキーはFCバイエルンで最も大きなスターだ。この30歳はこれまでの205試合で159ゴールをあげている。しかしレヴァンドフスキーはそれでもFCバイエルンが居心地が良いとは感じていなかったようだ。


スポンサーリンク


このポーランド人はクラブを去りたがっていた。彼はポーランドの“Sportowe Fakty”紙において、夏のオファーについて語った。そしてさらにバイエルンのサポートのなさを批判している。


レヴァンドフスキー、多くのオファーをもらっていた


レヴァンドフスキーの代理人、ピニ・ザハヴィは2018年の5月にレヴァンドフスキーの移籍の希望を公にしていた。“ロベルトはキャリアにおいて変化と新たな挑戦を必要としている。バイエルン幹部はそれについてすでに知っているよ。”と代理人は語っていた。その直前にバイエルンはチャンピオンズリーグでレアル・マドリッドに敗れていたが、レヴァンドフスキーが得点しなかった事が批判されていたのだ。それでもレヴァンドフスキーはクラブに残る事となった。


レヴァンドフスキーによるとその当時、彼はバイエルンからのサポートを望んでいたようだが、インタビューで、“おかしな政治が支配していると分かったから、オファーについてもオープンに語る決断をしたんだ。そんなに多くの人が僕と合わないのなら、僕だって移籍したって良いと思ったんだ。”と語っている。さらに、“いくつかのクラブからオファーもあったよ。”と続けている。しかしどのクラブからオファーがあったのかはレヴァンドフスキーは明かさなかった。


レヴァンドフスキーによると、この移籍の騒動は、シンボル的な性格を持っているとのことだ。“バイエルンのいくつかは僕に合わないと思った、だからそれについて話をしなければならなかったんだ。”とレヴァンドフスキーは語る。彼はそれによると、すでに幹部が彼を放出しないことは分かっていたようだ。彼がバイエルンに残留することを決めたのは、ニコ・コヴァチと個人的に話をしてからとのことだ。


しかしだからといってレヴァンドフスキーは今当時について訴えようとは思ってはいないようだ。“でもまあここは居心地が良いよ。がっかりしているとは言えないよ。世界で最も大きなクラブにいるんだから。ここで幸せじゃなかったらそれは僕の問題だね。これからもより大きな目標にむかってプレーするよ。”とこのポーランド人は語る。


とりあえず、今の所移籍の話題はこれでひとまず一件落着だ。




以上です。

レヴァンドフスキーは最近もマテウスからエゴイストと呼ばれて批判されましたが、まあバイエルンの幹部に守ってもらえないと思ったら、後は自分で自分を守るしかないですからね。その辺がエゴイストに見える原因ではないでしょうか・・。個人的にはそこまでとエゴイストとも感じませんが・・。













[ 2018/10/12 13:30 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(7)
ドル時代あんだけ走り回ってたんだから別にエゴイストじゃないと思うけどね
[ 2018/10/12 14:31 ] [ 編集 ]
せっかくレヴァはバイエルンでやる気になってたのに馬鹿な外野が馬鹿なこと言うから移籍熱がまた再発するんじゃないんですかね
[ 2018/10/12 15:44 ] [ 編集 ]
ドルでもそうだったけどレヴァの扱にはあまり敬意を感じないですね、結果は出してるのに
[ 2018/10/12 18:22 ] [ 編集 ]
ドイツのビッグクラブはドルも含めドイツ人スターの存在がでかすぎて同じ結果を出しても外人じゃ一段下の扱いを受ける
ましてや元々若干のわだかまりがあるポーランド人
お互いのために移籍した方がいい
[ 2018/10/12 21:38 ] [ 編集 ]
レヴァはエゴイストじゃないでしょう。ドルでクロップのもとでプレイしていたんだし、自国の選手ではないからなのか?なんなでしょうね。リーグ一のスコアポイント稼いでいるのに
[ 2018/10/12 21:57 ] [ 編集 ]
エゴイストには見えないけどね
控えめで謙虚でもないとは思うけど
[ 2018/10/12 23:18 ] [ 編集 ]
しかしマテウスはほんと一言多いですね。張本さんみたい(笑)
[ 2018/10/13 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。