ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルンの選手達!コヴァチ監督のトレーニング方法に不満!《ドイツの反応》

【ビルト】

bayern3.jpg

スターをイライラさせるもの

バイエルン・スター!コヴァチの自転車トレーニングに反対!


コヴァチにとっては難しい一日だ

バイエルンは4試合未勝利で危機真っ最中だ。


彼は木曜日にバスケットボールの試合を観戦したら、そこの観客にブーイングされた。そして内部では選手たちがコヴァチのトレーニング方法に不満を持っているとされている。


スポンサーリンク



ビルトの情報によると、選手たちはトレーニングの締めに自転車に20分、時には30分乗らなければならないようだ。コヴァチは選手の負担の軽減を重視しているが、自転車に乗るのは回復力を高めるとされている。しかしこの残業が選手を苛立たせるようだ。


チームは金曜の午前中は芝生の上ではトレーニングしなかった。サンドロ・ワーグナー、マルティネス、スヴェン・ウルライヒとフィットネスコーチの、ホルガ―・ブロイヒは自転車でのトレーニングを行ったのだ。


コヴァチはすでにフランクフルトでもこの方法で不満を買っていた。選手たちは、“ツール・ド・フランスのために準備でもしているのか?”と語っていたほどだ。


コヴァチは幹部からのサポートがなさすぎるのか?



フランクフルトのSDヒュープナー:“彼が成功するために必要なのは幹部のサポートだ。もしかしたらニコにはそれが足りないかもしれないね。彼の代わりにカメラの前に出て行ってくれる人がいたら大いに助かるだろうに。”


確かに幹部が公の場ではっきりコメントすれば、コヴァチの助けとなるだろう。不満がある選手に対しても良い効果があるはずだ。




以上です。

バイエルンの幹部の態度はいまいちはっきりしませんね。いちおうアリバイ的にコヴァチをサポートするという発言はありましたが、現状に不満なのがはっきりしているのでそれほど説得力も感じられません。

しかしトレーニング法に対する不満が出てくるのは良くない兆候ですね。といっても本当に不満が出ているのかどうかは記事からは全くわかりませんが・・。





[ 2018/10/13 19:34 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(9)
コバチの戦術みたいな物が見えて来ないので、やはりもっとピッチでの練習が必要だと選手達は思っているのでは?フンメルスも昔の慣れたやり方に戻ってしまう…と、言ってましたが、体が覚える程には練習してないって事ですよね。
自転車は充分な練習後のクールダウンや、気分転換的な要素で使うのならだけど、ピッチ練習無しで自転車だけって!不満でるのは解りますね。
[ 2018/10/13 18:44 ] [ 編集 ]
バイエルンいっつも不満出てるな…
[ 2018/10/13 18:54 ] [ 編集 ]
コバチが次にどのチーム行くか気になる
[ 2018/10/13 19:52 ] [ 編集 ]
アンチェの時も不満いってた選手いましたね。文句言う前に自分のパフォーマンスを発揮しなさいよと言いたいですけど。フランクフルトではやっていたんですねー。彼らは当たりに強く、ドン引き守備も90分できるほどの持久力もありましたが。
さて、ここで変わるかふんぞり返って監督を首にするのか~。
[ 2018/10/13 20:40 ] [ 編集 ]
 自転車は乗り慣れてないと無駄に疲れますし、自転車の20分は結構長いですから、選手が反発するのも分かります。トゥヘル監督の瞑想トレーニングよりはマシだと思いますけどねw
[ 2018/10/13 21:23 ] [ 編集 ]
バイエルンはミュラーを筆頭に面倒臭い選手多過ぎ
[ 2018/10/14 03:50 ] [ 編集 ]
そういえば自転車トレーニングはうちの高校サッカー部でもやってたし良いと思いましたけど。プロは違うのですね…(笑)
[ 2018/10/14 04:45 ] [ 編集 ]
10/14 03:50さんのミュラーイメージが悪いのは解ったよ。
もし本当に面倒くさい奴で文句ばっかり言って政治力使ってチームを動かせるなら、アンチェロッティは1年目途中で解任されてたでしょ
それかミュラーの方が移籍するって騒ぎだしてた、それぐらい不遇のシーズンだった(ただしアシストは14ぐらいしてた)
明るいキャラでチームの中心だから面倒くさいと見られるんでしょうかね?
[ 2018/10/14 06:15 ] [ 編集 ]
プライドだけはワールドクラスって感じですね今のバイエルンは
[ 2018/10/14 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。