ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マラドーナ!メッシを批判!「僕ならもう代表には呼ばないね!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

messsi.jpg


マラドーナ、メッシを批判!
“彼はプレーステーションで遊びたいだけ”

アルゼンチンのレジェンドが、アルゼンチンのレジェンドを批判している。国民の英雄、ディエゴ・マラドーナはリオネル・メッシを大いに批判している。

彼はメキシコのテレビ番組“ラ・ウルティマ・パラブラ”において、メッシのリーダー性について述べている。


スポンサーリンク


“メッシはクリスティアーノ・ロナルドとならんで世界最高の選手だ。でも試合前に20回もトイレに行くような選手にリーダー性を求めるのは無駄なことだ。フィールド上でならそういう役割はできるだろう。でも彼は控室でチームメートと話すよりは、プレーステーションで遊ぶほうを選ぶだろう。”


さらにマラドーナは続ける。“もうメッシを崇めるのはやめるんだ。”と彼はファンに語り掛けた。“バルセロナのメッシとアルゼンチンのメッシは別物だ。僕だったら彼を代表にはもう呼ばないだろうね。もちろん絶対にないとは言わないけれど。”


マラドーナによると、国民はメッシにプレッシャーをかけるのをやめるべきだという事だ。そうすれば彼は国民の望むようなリーダーになれるかもしれない。


いずれにせよマラドーナはそうはならないだろうと思っている。


“メッシにむかって、頭を空にしなければならない、と言ったとしても、彼はプレーステーションで遊びたいだけなんだよ。”と元ワールドカップ優勝者は語っている。




以上です。

マラドーナの真意はまあ分かりませんが、メッシについて批判的な発言をしたことがドイツでも取り上げられていました。ドイツでは批判という認識ですが、まあマラドーナはメッシに見切りをつけたという感じでしょうか。

本能的な発言なのか、自分の今後の立ち位置を考えてのパフォーマンスなのか、まあマラドーナの事は良く分かりませんね。

[ 2018/10/14 21:14 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(17)
マラドーナはねぇ…
今まで散々、褒めたり擁護してやってるのに感謝どころか素っ気ない態度しか取らないメッシにキレただけ、ということだけかもw
[ 2018/10/14 21:30 ] [ 編集 ]
批判というかメッシに全て背負わせるのはやめてくれって言ってるように聞こえますね。メッシをある意味守るためにやってる言ったんじゃないかな?
[ 2018/10/14 21:49 ] [ 編集 ]
 気分で適当に発言しただけかもしれないので、真意はよくわからないですね。ただ、メッシを批判できる実績があるのはこの世でマラドーナだけでしょう。
[ 2018/10/14 22:08 ] [ 編集 ]
マラドーナのメッシ批判は、単純にメッシを批判することで俺の方が上ってマウンディングでしょうね。日本でも元日本代表が海外組の日本の選手にうんざりするほど上から目線とダメ出しで的外れな嫉妬丸出しのマウンディング解説やってますが、あれのスケールアップバージョンにみえます。

アルゼンチン代表はメッシ以外の前線がメッシに組立ててもらってフィニッシュしたいと、メッシからのアシストを待ってるので、本気でイライラします。メッシは下がるのやめて、前ではってがボールくれとフィニッシュに集中させたらいいだけなのに、ほかの選手が、組み立てを放棄してメッシの替わりに前で待ってるんですよね。効率の悪さにイライラします
[ 2018/10/14 22:42 ] [ 編集 ]
後半はジョークみたいなもんなんじゃないの?
[ 2018/10/14 22:44 ] [ 編集 ]
ここ数年は常にメッシのプレッシャーを取り除こうと必死に頑張ってるマラドーナ。
今回の発言も間違い無く目的はそれでしょう。
どんだけ言ってもアルゼンチン国民がメッシへの異常な執着を止めないから「そんな大した選手じゃないよ」と。
これを批判と捉えるのはマラドーナのこれまでのメッシ愛を知らない人だけ。
[ 2018/10/14 23:53 ] [ 編集 ]
おれならメッシを代表に呼ばないなんて言ってメッシ擁護とは思えない。
[ 2018/10/15 05:04 ] [ 編集 ]
私もメッシに背負わせ過ぎと言っているのではと思いました。マラドーナはメッシが可愛いんじゃないかな?ペレのネイマールだったり、エウゼビオのクリスティアーノロナウドのような感じに似ていると個人的には思いましたけど…。
[ 2018/10/15 06:04 ] [ 編集 ]
マラドーナはもうメッシは自分を超えたよと言ってましたし、昔から口下手でしたからね。擁護に見えないのは仕方ないかもですが …。
[ 2018/10/15 06:08 ] [ 編集 ]
>彼はプレーステーションで遊びたいだけなんだよ。”と元ワールドカップ優勝者は語っている。

これをメッシに対する愛情と受け止める感覚、私には理解不能ですね。批判にしか思えない。私は、2018/10/14 22:42さんと同意見です。
[ 2018/10/15 08:49 ] [ 編集 ]
マラドーナの事は気にせずに頑張ってほしいですね。
[ 2018/10/15 08:49 ] [ 編集 ]
マラドーナの発言そのもののスペイン語のニュアンスはわからないけど
英訳を見るに「メッシが何でもかんでも出来るかのように神格化して責任を全部負わせるな、少なくともリーダータイプではない」っていうずーっと言い続けてることをメディアが無理やり批判に曲解してる印象
[ 2018/10/15 09:15 ] [ 編集 ]
擁護ではないですね。

メッシには英雄を背負えるほどのメンタルがないって批判・・・批判とも微妙に違いますかね。期待に応えるだけの能力がないことを純粋に嘆いて過大な期待をかけないよう言ってるだけですね。

ただメッシの年齢考えても今のタイミングでこれを言い出すのはどうかとも思いますが、教育ママが自分の期待通りに育たなかった子を見放し始めるみたいな感じですかね。あまり気分のいいものではないです
[ 2018/10/15 11:30 ] [ 編集 ]
ボクならマラドーナの方を見切りを附けたいですね。
彼はマラドーナと云うよりは枯れたマラドーナと云う方が最近は正しい使い方に感じる様な言動が多すぎる。
[ 2018/10/15 14:46 ] [ 編集 ]
マラドーナの気持ちは複雑なんだと思います。メッシへの愛情も確かにあるしリーダーとしては物足りなさもあるのも事実ではないですか。それにメッシ依存のチームからそろそろ変える時期に来てるとも思えます。
[ 2018/10/15 20:42 ] [ 編集 ]
メッシの事非難というか、メッシが代表の全責任負わされてビビってヘナチョコになってるから、メッシのプレッシャーを軽減する為の親心からそう言ってるだけだろ。
メッシだって、マラドーナの不器用なやり方今更分からないわけないだろうし、周りがとやかく推測で物言ってもしょうがない。
アルゼンチンはもっと威厳のある監督見つけないと、負ける度にメッシのせいになる。
[ 2018/10/16 22:36 ] [ 編集 ]
責任プレッシャー云々よりピッチ上でのタスクだろ日本での香川とかもそうだ
一人だけにあれこれさせて負けりゃ叩くとかサポ自らが代表を弱くしてるとしか思えん
これは批判だと俺も思うが仮に擁護なら代表来たいメッシ本人の意思無視して呼ぶ呼ばない云うより先にタスクオーバーだと公に言ってサポに分からせてやるべきだろ
そういう面でOGの関わり方としてはマラドーナより直接的に言った俊さんの方が上だと思うわ
まあ日本代表サポは理解力ないから俊さん長友が幾ら言っても寝耳に水だったけどな
[ 2018/10/18 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。