ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

チャンピオンズリーグ!アトレティコ・マドリッド、満室でドルトムントに宿泊できず!!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

atletico.jpg


BVBの対戦相手のアトレティコ・マドリッド!

ドルトムントのホテルに宿泊できず!


これはあまりチャンピオンズリーグに相応しくない話だ。チャンピオンズリーグの対ドルトムント戦を前に、アトレティコは、デュッセルドルフに引っ越さなければならなくなった。


スポンサーリンク



アトレティコ・マドリッドは次の水曜日にボルシア・ドルトムントと対戦するが、メッセが開催されているためにホテルがどこも満室となっており、デュッセルドルフに部屋を探さなければならなくなった。


そのため試合前の記者会見は、デュッセルドルフで行われることになる。さらにアトレティコは最終トレーニングは火曜日の午前中にマドリッドで行うようだ。そしてその後デュッセルドルフに飛ぶことになる。


“マルカ”紙によると、UEFAの審判団もドルトムントに部屋がみつからず、デュッセルドルフに宿泊することになる。



以上です。

デュッセルドルフはドルトムントとは結構近いですが、車で1時間ぐらいはかかりますね。割と中途半端な距離です。

西ドイツはケルンをはじめメッセ(見本市)が多いですね。最近はケルンでフォトキナというカメラのメッセが行われていましたし、その一週間前にはデュッセルドルフでもメッセがありました。

メッセの時期はホテルはどこも満杯になりますし、値段も数倍に跳ね上がります。みんな会社の経費ですから容赦ない値段設定です。なので旅行でくる場合はメッセは避けたほうが良いです。

管理人は一度デュッセルドルフに小旅行にいったらちょうど部屋が満杯で、となりのケルンに宿を探した経験があります。





[ 2018/10/19 06:09 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(4)
前ドイツ行った時ケルンでコスプレか漫画メッセ?かなんかがあったらしくて洋風のルフィにやたら声をかけられたのを思い出した
[ 2018/10/19 09:15 ] [ 編集 ]
事前に抑えてないもんなんですかね…と思ったけど
CLの組み合わせや日程が決まる頃にはもう埋まってるのかな
[ 2018/10/19 09:31 ] [ 編集 ]
この試合見に行くんだけど、ドルトムントの宿が高かったのはそういう理由か
[ 2018/10/19 17:00 ] [ 編集 ]
事前に取っとけよ感
万一アトレティコが負けたら言い訳にされても敵わんがな
[ 2018/10/19 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。