ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元BVBオバメヤンに再びスキャンダル!飛行機が豪華でなかったために代表をキャンセル!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

aubameyang3.jpg

元BVBスター、オバメヤン!代表をキャンセル!
飛行機があまり豪華ではなかったため


ピエール・エメリック・オバメヤンがまたしてもスキャンダルを起こしている。この元ドル十ムントのスターは、どうやら代表のチームメートを危機にさらしたようだ。

そして彼はそのために批判を浴びている。彼は今から一週間前、アフリカカップの予選で南スーダンと対戦した。ガボンは3:0で勝利したが、オバメヤンはキャプテンとしてチームを勝利に導いたのだ。


スポンサーリンク


その後、オバメヤンはチームメートを危機にさらしている。

月曜日にセカンドレグの試合が南スーダンで行われた。しかしそこにはオバメヤンの姿がなかったのだ。オバメヤンは日曜日のトレーニングを欠席し、そのままアーセナルのあるロンドンに帰ったのだ。


代表をキャンセルした理由が、ガボンのファンの怒りを買っている。ガボンサッカー協会が用意したチャーター機がオバメヤンにとっては豪華さが足りなかったとのことだ。レキップ紙の報道によると、オバメヤンにとってその飛行機は、“一流選手にふさわしくない”とのことだったようだ。


ガボンはオバメヤンなしでも1:0で勝利しているが、故郷のファンの怒りを買ったことは確実だ。


オバメヤンは過去にも何度もスキャンダルを起こしている。これまでオバメヤンはガボンのテストマッチはすべて断っており、公式戦のみ参加していた。


彼はドルトムントでもっと大きなスキャンダルを起こしていた。何度も豪華な車でスピード違反する姿や、車いす用の駐車場に駐車する姿が目撃されている。また何度もチームの許可なしに家族をキャンプ地に呼んだりもしていた。



以上です。

これはなかなかすごいですね。国でも絶対的な存在なので、このような振る舞いが許されてしまうのでしょうか。

しかしそこまで豪華さにこだわるのだったら豪華なプレイべートジェットを自分で用意して南スーダンに飛んで欲しかったですね。試合直前までみんな彼がどこにいるかわからない、と思ったらユニフォームを着用したオバメヤンがヘリコプターで降りてくるとか、リムジンでスタジアムに乗り付けるとか・・。

オバメヤンにはどうせならここまでやってほしいですね。



[ 2018/10/19 17:14 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(11)
古くて小さいような飛行機だと怖く感じますよね
安全面から拒否したのか単に内装や装飾が気に入らなかったのか
[ 2018/10/19 17:39 ] [ 編集 ]
 彼はガボンサッカー協会の予算に余裕がない事くらい知ってるだろうから、これは何でもいいから文句をつけて帰っただけって感じですね。

 しかし、代表というボランティアを選手に強制している現在の代表制度の仕組みも問題があるでしょう。代表は選手から参加希望を提出してもらい、その希望者の中から協会が選抜して召集すべきだと私は思います。
[ 2018/10/19 17:54 ] [ 編集 ]
まあオバメは成金だから
[ 2018/10/19 17:54 ] [ 編集 ]
バックボーンの影響でしょうけどこうなっちゃうスターは多いですね。
幼少期にそれなりの生活が出来ていて教育や躾を受けて来た人間はこうならないってのがなかなか残酷な事実ですね。
戦争やテロが何故起こるのか。理解はおろか、そういう事を想像する事すら出来ないんでしょう。
[ 2018/10/19 18:00 ] [ 編集 ]
こういうの見るとファーガソンが香川の代表長距離移動と疲弊や故障に激怒してプライベートジェットとメディカルスタッフをチチャとセットで用意されてたの思い出す
やはりスターは格が違うけどガボンや日本代表にこんなビップ待遇を受けられる選手が再び現れるビジョンが見えないね
[ 2018/10/19 18:55 ] [ 編集 ]
ガボンのサッカー協会もやばいと聞いたことがあるので、コメントしづらいですね
[ 2018/10/19 19:10 ] [ 編集 ]
ヘリからバットマンのコスチュームで降りてきたらイイよ。
[ 2018/10/19 21:01 ] [ 編集 ]
最後の文面白いですねw
[ 2018/10/19 21:06 ] [ 編集 ]
キャンセルが安全面ならいう事は分かるのですが、最後のスピード違反と車椅子車用の駐車場に駐車の件が引っかかります…(笑)
[ 2018/10/19 21:11 ] [ 編集 ]
オバは代表選択だけガボンのフランス人ですしね
ネタキャラ的にオバらしいと言えばオバらしいですし、自分の国の代表じゃないので笑ってみてられますね
[ 2018/10/20 06:03 ] [ 編集 ]
豪華とはどういう意味なんでしょうね。
人によって価値が変わる言葉でしょうし、選手側の声を聞いてみたいですね。
[ 2018/10/20 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。