ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポドルスキーの2アシストも勝利に届かず!神戸またしても敗れる!ドイツ紙《ドイツの反応》

【RAN】

poldi8.jpg


ポドルスキー!2アシストにも関わらず勝利に届かず!神戸またしても敗れる!

ポルディのクラブに危機が?元代表選手のポドルスキーが2アシストをしたにも関わらず、ヴィッセル神戸は川崎フロンターレに3:5で敗れている。


元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキーはJリーグのヴィッセル神戸で、その危機から抜け出す道を見つけられていない。この2014年のワールドカップ優勝者は、リーガ第30節で古橋 亨梧のゴール(28分)と三田 啓貴(35分)のゴールをアシストする。

スポンサーリンク



しかしそれでも川崎戦の敗戦を(3:5)防ぐことができなかった。


ポドルスキーとスペインのスターで負傷からこの試合で復帰したアンドレス・イニエスタのチームは7試合勝利を待っている(6敗1分け)。神戸が最後に勝ったのは8月19日の事だ。これによって目標としていたアジア・チャンピオンズリーグへの出場はほぼ不可能となっている。




以上です。

やはりその国の選手の活躍にまずスポットが当たるのはドイツも同じですね。ポドルスキーの活躍を真っ先に報道していました。

それにしても神戸は全く勝てませんね。さすがに8月以来勝てないとなるとファンもフラストレーションがたまるでしょう。2014/2015年シーズンの前半戦のドルトムントはとにかく全然勝てず、本当に毎週末フラストレーションが溜まりましたね・・(管理人はドルトムントファン)



[ 2018/10/21 17:08 ] ポドルスキー | TB(-) | CM(4)
まあ今回は相手が悪かったでしょう。
むしろあの川崎を相手に前半は良かったので今後に希望が見えて来たかもしれませんよ。
スプリントしない&守備放棄のイニエスタポドルスキーが弱点にもなってるので監督の腕が試されますね。
[ 2018/10/21 19:02 ] [ 編集 ]
相手は川崎、前年度王者で今季も連覇しそうなチームですから可能性は低いと思ってました。

この負けより降格圏のチームに勝てないのが痛すぎます。ポルディーとイニエスタが揃ってどうにか下位のチームに勝てるぐらいの力っていうのが神戸の現状ですね。監督代わったばかりなのでとにかく今季はこれ以上順位を落とさないようにして欲しいです。
神戸が手を抜いて勝てるチームは今季J1にはいません。多分今世界で一番拮抗してるリーグです。
[ 2018/10/21 19:37 ] [ 編集 ]
サッカーはチームプレイなんだということを体現してくれてますね^^;
1,2人スター選手が居ても全体のバランスとれてないとダメだという
[ 2018/10/21 19:50 ] [ 編集 ]
正直ちょっとポドルスキとイニエスタはどっちも外したほうが勝てると思うわ。実際この二人が来る前の方が神戸勝率はよかった。ちょっと走らな過ぎ。この試合のポドルスキはいつもよりは走ってたけど
神戸の今のサッカーであそこまで走らない選手が二人もいたら周りの負担がでかすぎて後半失速するのは当たり前だと思うわ
[ 2018/10/22 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。