ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!香川、ゲッツェの市場価格が下落!サンチョは2倍以上に跳ね上がる!《ドイツの反応》

【ドルトムント24】
kagawa 4


サンチョ!世界でも最も高額な18歳に!


ジェイドン・サンチョが今シーズンBVBで最大の勝者となった。トランスファ―マルクトが市場価格を更新したが、サンチョの価格が2000万ユーロから4500万ユーロに上がったのだ。

これでジェイドン・サンチョは18歳としては世界で最も高額な選手になっている。


スポンサーリンク



サンチョはこれまで11試合にプレーし、すでに2ゴール8アシストを挙げている。


サンチョ以外ではブルーン・ラーセンの市場価格が150万ユーロから1500万ユーロに上がっている。またパコ・アルカセルの価格は1500万ユーロから3000万ユーロに上昇した。

その他の選手ではマニュエル・アカンジ、ザガドゥー、ディアッロ、ディレイニー、ヴォルフの市場価格が上昇している。一方でヴァイグル、香川、ゲッツェの価格は下落した。



以上です。

若い選手の価格上昇は凄いですね。価格は年齢が上がるほど下がることになります。長谷部選手は活躍していますが価格はすでに100万ユーロです。香川選手は1300万ユーロから1100万ユーロに下がりました。


[ 2018/10/23 17:09 ] 香川 | TB(-) | CM(23)
ラーセン10倍ですか、凄いですね!
シーズン始る前に誰がファーストチームでほぼレギュラーの座を掴むと予想したでしょうか
ゲッツェは以前から下がり続けてましたがまたですか
香川はずっと横ばいでしたが、今期はほとんど試合に出てないし怪我もあり年齢もありそんなもんですか
まぁ下がればそれだけ移籍しやすい利点もありますが
[ 2018/10/23 18:02 ] [ 編集 ]
個人的にはもうチームから出てほしいので、移籍の面から見れば良いニュースだと思います。

コンディションが戻ればドイツのトップレベルでまだまだやれる年齢だと思いますので、ボルシアMGのアザールあたりとトレードしてくれると嬉しいです。
[ 2018/10/23 18:10 ] [ 編集 ]
怪我が長引いてクラブで試合に出ないと下がってしまうのは仕方ないですね。ロイスも怪我で離脱期間があった年は下がりましたし。
これからは怪我離脱は気を付けないといけないですね。
[ 2018/10/23 18:41 ] [ 編集 ]
ドルトムントの若手はすぐ市場価値が上がりますね。ここで試合に出るだけで将来性を保証するブランド価値がドルトムントにあるからでしょう。まあベテランになると上がるより下がる方が多くなりますが。香川の場合は少し下がった方が移籍しやすいかもしれませんね。
[ 2018/10/23 18:55 ] [ 編集 ]
そもそも香川はマンU当時からたいして変わってないのが異常でありマンUへの移籍金が格安だったからな。ドル復帰もやたら安かったし
[ 2018/10/23 19:44 ] [ 編集 ]
移籍の情報楽しみにしてる。
香川のプレー観たいわ。
[ 2018/10/23 20:22 ] [ 編集 ]
ゲームに出ていないので仕方がないですね。まあ出して貰えなかったので今は怪我してますけど、ファンの戯言ですけど、もし香川選手が
日本人、アジア人じゃなかったらどうだったのかなと?と思います。他の人も言っていますが下がった方が移籍はしやすいのかな?
香川選手自身が描いているこれからのサッカー人生も本人次第ですからね。サッカーに真摯に向き合って来た事無駄にはならないし必ず生かされるはずです。
[ 2018/10/23 21:57 ] [ 編集 ]
ドルトムントらしくていいね
狙い通りって感じ。
急増チームにここまでやられてるブンデスは一体…
[ 2018/10/23 22:18 ] [ 編集 ]
香川は移籍の事を考えたら、移籍金が下がるのは逆にメリットになりますよね
[ 2018/10/23 22:21 ] [ 編集 ]
市場価格下がるのはウェルカム。移籍しやすくしてください。あとは年俸。本人次第ですが。ネームじゃない本当のバリューについては香川さんなら間違いないですからね。
[ 2018/10/23 22:55 ] [ 編集 ]
マンチェスターユナイテッドから評価が上がり続けてくれる事を期待していましたが、、、仕方ないですね。
物凄く物凄く残念です。
[ 2018/10/24 00:06 ] [ 編集 ]
市場価格が下がるってことは試合に出れていない、活躍していない、投資価値が低いってこと。
どこでもいいから移籍したいのなら、お金のない下位チームにも手が出やすくなっていいかもしれないけど、ドルトムントと同格クラスのチームを狙うならむしろマイナスだと思うけど。
大体、香川の移籍金1300万ユーロはもともとお手頃。プレミアや各リーグの上位チームなら難なく出せる。ここからさらに下がったところでそんなにお得感もないでしょ。
それよりも試合にコンスタントに出て、スコアポイントも稼いで、市場価格が20%上がるくらいの方がいいチームに主力扱いで移籍できる。
[ 2018/10/24 02:20 ] [ 編集 ]
2:20さん
お手ごろって言っても日本人選手の中では何年も市場価値が高い選手でしたからね
まぁアジア人なんて欧米人なんかに比べると圧倒的に安い設定だし
それに最初はシステム的に香川(ゲッツェも)がプレイできるポジションがない理由や
本人も言ってたけど移籍の話もあってスロースタートだったと
システム変更で香川のポジションができたと思ったらそこはキャプテン・ロイスの領域
香川はそこではゲッツェと共にロイスのサブ、でようやく出番が周ってきたと思ったら怪我
その間にゲッツェは結果を残す
冬までにどれくらいの出番があるかわからないし年齢も年齢だし、これから出番があってスコアポイント上げても市場価値が上がるとは思いませんよ
香川もステップアップとか望んでないでしょ
[ 2018/10/24 04:18 ] [ 編集 ]
※0220さん

そうですよね。試合に出ていない選手の市場価格が下がるのは良くない兆候だと思います。
移籍しやすくなるとの意見がありましたが、少し負け惜しみのような気がします。
CL出場しているようなチームは選手としての価値を見出したならば高くても買います。
一部のワールドクラス選手を除けば年齢と共に価格が下がるのは現実なので、
致し方ないところもありますが、私は香川選手には高いままの市場価値で居て欲しかったです。

市場価格は上下しやすい側面もあるので、
試合に出る機会があれば、惹きつけるような魅力的なプレーをして欲しいです。
イケイケでなくても、いぶし銀のような存在でも素敵ですが。

今冬に出来るならCL出場チームに移籍して毎試合出場する姿が見たいです。
といっても、香川選手の気持ち通りに応援したいと思っています。
[ 2018/10/24 08:56 ] [ 編集 ]
シーズン半分しかでないから実質2600万やぞ
[ 2018/10/24 10:11 ] [ 編集 ]
長谷部の安さにビックリです。試合に出ていても30を過ぎるとこんなに下がるんですね。これからは香川も下がって行くのは仕方ないのかな。しかし移籍の為にも即戦力としてやれるって見せつけて欲しいものです。
[ 2018/10/24 11:21 ] [ 編集 ]
 トランスファ―マルクトの値段は実際に交渉締結された移籍金とかなり差があることが大半なので、私は参考にならないと思ってます。

 それに、市場価値が下がったからといって移籍しやすくなったりはしません。全く関係ないです。価値が下がるならば需要も下がっているわけですし、大した収入にならないなら出さなくてもいいやとクラブが考える可能性だってあるのですから。
[ 2018/10/24 19:42 ] [ 編集 ]
大した収入にならないなら出さなくてもいいやとクラブが考える可能性だってあるのですから。

ドルトムントはさすがにこれはないな
スカッドが大きすぎる現状で考えるとね
そういう意味では香川は移籍しやすくなるよ、確実に
本人も移籍希望だから尚更ね
[ 2018/10/25 14:49 ] [ 編集 ]
香川の契約更新はないでしょうから移籍は暗黙の了解。市場価格がそのまま選手の実力を表してる訳でもない、年齢的に安くなっても支障はない。逆に選択の幅が広がると思います。
[ 2018/10/25 19:51 ] [ 編集 ]
香川もステップアップとか望んでないでしょ?
香川はステップアップを望んでますよ。確実に。インタビューでも「日本では凄くても 世界ではまだまだ。もっと成長できると信じている」と言ってますからね。
[ 2018/10/25 23:19 ] [ 編集 ]
メリットなわけ無いですよね…
30億くらい以上の選手ならまだしも、ただ需要が下がるだけですから。
今後、中島は当然として、武藤嘉紀にももう金額が抜かれる寸前なので、どうにかプレーして活躍してもらいたいところです。
29歳なんてまさに油の乗った一番良い年齢なのに、価値が下がるのは悲しいとしか言いようがありません。
[ 2018/10/26 12:26 ] [ 編集 ]
市場価格が下がって喜ぶなんて悲しいとしか言いようがない。
ステップダウンは当然だと思ってるから言うわけですよね。
[ 2018/10/26 12:48 ] [ 編集 ]
下がってメリットあるわけはないかもしれないけど実際下がってしまったんだから嘆いてもしょうがないと思います。
別に喜んでいる訳ではないですよ。でも現実は受け入れるしかないでしょう。元気にサッカーしている香川選手を見たいです。
ドル以外の所へ移籍しても彼のサッカー人生は続くしドルで試合に出れないのなら他のチームに行って試合に出れる方が香川選手とっても良いと思いますけどね。いずれにせよ彼自身が決める事これからを応援します。それにしても香川選手のプレーが見たいですね。自分のパワーの源なので
[ 2018/10/26 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。