ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント、ロイス負傷もポカールで勝利!! ファンは対戦相手に怒り!

本日ドレスデンで行われましたポカール、ドレスデン対ドルトムント。シュヴァルツ・ゲルプ(黄色と黒)同士の試合となりましたが、ドルトムントが2:0で勝利しました。途中でマルコ・ロイスが負傷するというハプニングがありましたが、その時の反応などを中心に試合中のドルトムントファンの反応を紹介したいと思います。紹介するのはドルトムントファン最大の掲示板シュヴァッツゲルプです。


20150304073447c74.jpg




試合前


・ケールとクバが両方先発なんて実に久し振りだね。


・僕はラモスが出ると思っていたんだけどな。


・なんだかラモスもヨイッチみたいな扱いになってきたね。ラモスはとても親しみが持てるから残念だよ。それにチーロと比べてすごく悪いというわけでも無いしね。ヨイッチも年齢を考えれば悪くないんだけどね。


・ベンダーではなくてケールなのはちょっと奇妙だね。将来性のあるベンダーで行くべきだよ。それにミキタリアンではなくてロイスを温存したかったな。


・ヌリが怪我したらしいけど、週末の出場は危ういね。


・↑残念だ。彼はここ最近凄く良かったからね。


試合開始


・このピッチはひどいな。ボールが跳ねまくっているよ。


・今日は我慢強く見る必要があるね。チャンスが有れば決めなければならないね。


・僕たちはポカールでのアウェーではいつも忍耐強い試合をしている。格下は全力で向かってくるからね。


開始20分過ぎにロイスが負傷


・なんて奴だ!


・これはひどいファールだ。ボールは100kmも離れていた。それに審判も酷いよ。


・これはレッドだ。今回だけでなかった。いったいなんで今シーズンはこんな事が付きまとうんだ・・・。少なくともウチらに対して5人は退場になっても良かった。


・こいつは元シャルケじゃないか?ゲルゼンキルヒェンの学校で何を教えているか見ることが出来るね。


・ロイスの延長と共に爆発したのに・・・。3ヶ月も離脱しないことを願うよ。


・僕は今ならバイエルンが選手を守るべきだ、と発言していた事が理解できるよ。


・なんでいつもマルコなんだ!!


・なんてこった。このク○チームに対する嫌悪感が益々強くなったよ。


・信じられない。なんでいつもマルコなんだ。


・彼はまた足首をやったのか?


・なんでいつも彼らは罰を受けないんだ。


インモービレが肘打ちをくらう


・これはひどい肘打ちだ。黄色とPKが妥当じゃないのか?それともペナルティーエリア外だった?


・また汚いプレーだ!それからこんな芝生は禁止にしてくれ!


・僕も今リプレーを見たけど、審判はきちんとファールを取るべきだったね。明らかに黄色とPKだ。そして今ならよそのリーグではポカール戦では2軍がプレーするという事が理解できるよ!


・まったくひどいピッチと危険な相手だよ!


・ロイスが破壊されてインモビレも顔に肘打ちを食らった。それは明らかにPKだったけどね。


・この審判は警察官になって交通整理でもしていたほうが良い。


・2度の肘打ち!それにロイスへの汚い足!これで警告が無いなんて。。。



スポンサーリンク



20150304073445126.jpg
ドレスデンの聖母教会前に止まっているBVBバス


休憩


・僕はロイスの怪我がまた足首じゃないことを願っている。


・とても痛そうだったね。


・足首じゃなければ、それは素晴らしいニュースだろうな。


・また3ヶ月とかになるんじゃ・・・・。


・レッドカード一枚とイエロー一枚、そしてPKが妥当だった。



後半開始後インモービレのゴールで先制!


・チーロ!!!!!


・落ち着いて決めたね!


・イカス!!


・おしゃぶりめ!!!


・ざまあみろ!


・やったあこれで一息つける。


・チーロ、ありがとう!!!


・これはカルマだ!!


・カルマ!!


・この二人のディナモの選手は、この罰を受けるに相応しい活躍だ。!


・完璧だチーロ!


・ランゲラックをとても気に入ったよ


・↑僕も書こうと思っていたところなんだ!


・僕も、ランゲラックは毎試合良いね。


・今日のうちの攻撃陣は全然ダメだな。


・僕も今日の攻撃は気に入らないよ。


・今日はシンジは全然だね・・・。


・カンプルを中央で見てみたいな。


・内の攻撃陣はこういう対戦相手には慣れていないんだ。


・典型的なポカールの試合だね。ひどい芝生とひどい3部リーガ。きれいじゃなくても良いよ。勝てれば。


・今日の内の守備は危ないな。心配だよ。


・またいつのもようだな。


ロイスがベンチに戻る



・ロイスがベンチに戻ってきた。少なくとも希望は持てるね。


・病院に直行しなかっただけでもポジティブだ。


・ロイスもとりあえず幸せそうに見える。


・どっちかと言えば、ほっとしているという感じかね。


・しょっちゅう怪我してればそれも理解できる。


・このロイスの表情を見れば、これは十分ポジティブだね。


・彼が病院に行かなかっただけでも十分だ。


・チーロはゴール決めたけど、それほど良くないな。


・今日のような試合はストライカーの試合ではないね。


・彼も周りと一緒にプレーすべきだよ。


香川と交代でラモスが出場


・ラモスが一点決めることを願っているよ。彼のためにもね。

・彼の頭をめがけてクロスをあげるのは悪いことでは無いね。


・うちのチームは不要なファールが多いな。


・今日の試合は前半戦の時のようだな。


・↑ポカールなんだから、ひどい試合はしょうがない。


ラモスが大きなチャンスを外す。


・これは決めなければ行けない!


・芝生の上でプレーしていれば彼は決めていたに違いない!


・彼がこんなじゃがいも畑の上で、ボールをあれだけ受けれたのはむしろ奇跡だ!


・審判がいなければ相手は全然チャンスは無いね。


・いったい僕らのプレッシングはどうしたんだろう!オバとロイスなしでは全然プレッシャーがかからないね。


終了間際にインモービレの追加点


・チーロ!!


・やったぜ!


・延長にならなくて良かったよ。


・最高だチーロ!


・美しい!


・クバのアシストも嬉しいよ❢❢


・このチーロが最後の20分でやったことは素晴らしい。





以上です。


今回はファンのコメントを取り上げてみました。管理人は後半からしか見れませんでしたが、難しい試合でしたね。やっぱり下部リーグのチームは奇跡を信じて全力で戦って来ますからね。それにドレスデンはシャルケも倒しているだけに自信もありましたね。

攻撃は相手の戦い方のせいもあるかもしれませんが、上手く繋がりませんでしたね。シャヒンが負傷してしまったのが痛いですね。

ロイスの怪我はまだはっきりした事は分かりませんが、大事ではないという事がニュースで流れました。次の試合にでるかは分かりませんが、大事にならなくて良かったです。

明日は地元ドレスデンの新聞の記事なので面白いものがあったら取り上げたいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

20150304073659f05.jpg

クロックスが咲き始めました。ドイツの春がだんだん近づいてきました。
花粉症もやって来そうです。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball




[ 2015/03/04 07:52 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(9)
キレイなお花♪
ロイス心配ですが、とりあえず勝ち上がれて良かったです。会社に行ってきます!(笑)
[ 2015/03/04 08:12 ] [ 編集 ]
じゃがいも畑には笑いました。
試合は見られなかったけど、塩試合ながら勝てたのはよかったです。そういう試合でも落とさないのが強いチーム!
クロッカス綺麗ですね。まだ寒いながらも春に向かっていくこの季節はわくわくします。
花粉症の方はそうでもないか。。。
[ 2015/03/04 08:47 ] [ 編集 ]
試合を見ていないのでドイツの反応を読めて本当に助かりました。 
 
まあ勝って良かったです。状況的にも苦戦は想定内。でもロイスの怪我は痛かった。香川とロイスとオバメが揃ってこそ攻撃が躍動してますからね。ただいつもベスメンで戦える訳ではないので悪いなりに勝ったこそが大事。

香川の出来は良くなかったみたいですが正直、怪我がなかったのが一番。心身切り替えていって欲しい。
[ 2015/03/04 11:18 ] [ 編集 ]
No title
香川はどうだったんでしょう。
ロイスが無事だといいな。

クロックスという花、きれいですね。

管理人さんは花粉症なのですか?
お大事に・・・。
[ 2015/03/04 13:05 ] [ 編集 ]
No title
かのディナモ・ドレスデンはこんな感じかと楽しく見れました。ゴール裏なんか素晴らしかった。三部であの雰囲気を作るのはすごい。
そして下位リーグとはいえブンデスリーガであれだけのピッチは久しぶりに見たなあ。あれでは綺麗に崩すのは無理でしょうね。

ロイスへのファールは激しい当て方でもなく軽めの挫傷ですかね?
そして次がまたHSVと嫌な感じ。怪我人なく、かつ勝ち点3をもって帰るのは大変だろうなあ。
[ 2015/03/04 14:17 ] [ 編集 ]
No title
インモービレがトップにいるとプレッシングが機能しないんだよ、ラモスも似たようなもんだし、オバ以外にクオリティーを保つ選択肢がないのが現状
[ 2015/03/04 15:11 ] [ 編集 ]
No title
なんでロイス出したんだろう
ここで休ませなかったらいつ休ませるんだって話
香川も出さなくてよかったなー
[ 2015/03/04 16:37 ] [ 編集 ]
ロイスを出したのは勝ちたいからです。
[ 2015/03/04 18:17 ] [ 編集 ]
No title
ピッチもボールも相手チームも悪かった
なんであんな古いボールを使うんだろうか
数年庭に転がってたようなボールだったぞ
一応大会なんだからボールを統一したりしないのかね
[ 2015/03/04 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。