ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン、ボアテン!「バイエルンにレギュラーは二人しかいない!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

boateng.jpg

ボアテン、コヴァチのローテーションについて

“バイエルンにレギュラーは二人しかいない。”




最近ではローテーションの影響をジェロム・ボアテンが受けることとなった。彼はアテネ戦とヴォルフスブルク戦で2試合ともベンチに座ったのだ。しかしだからと言ってからは恨んではいない。



スポンサーリンク



ボアテンはスカイに対して、現在のバイエルンでのライバル争いに対して語っている。


“僕らのチームにはレギュラーのポジションと言うのは存在しないんだ。選手はたくさんいるし、ほとんどが代表選手だ。みんながシーズンにわたって分散してプレーするよ。”とこのセンターバックは語った。


彼はフンメルス、ズィーレと出場時間を分け合っている。


“どのポジションも素晴らしい選手そろっているし、みんなプレー時間をもらうだろう。”



“そもそもレギュラーというのはいないね。もしかしたらノイアーとレヴァンドフスキーを除いては。”





以上です。


ついこの間まではコヴァチのローテーションに対する不満の声が上がっていましたが、すこし落ち着いて選手もこの状況を受け入れつつあるような感じでしょうか。

選手が怒ってくれたほうが周りのチームにはよりチャンスがあるような気がしますね。選手が落ち着いてくるとまた普通に強いバイエルンに戻りそうです・・・。

[ 2018/10/26 21:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(7)
ペップの最後のシーズンだっけ?そのあたりに結構でかい怪我して以降パッとしないよね
その前までは世界最高のCBだったと思うけど
[ 2018/10/26 21:14 ] [ 編集 ]
チャンピオンズリーグは勝ちましたが、チームは重傷のままだと思いました。
この状態だと11月のドルトムント戦はドルトムントの勝ちですね。
[ 2018/10/26 21:18 ] [ 編集 ]
今年は代表選手がワールドカップがあって休める日数が減ってゲーム数は多い。ついでにヨーロッパでは妙なリーグ戦も始まったみたいだしますます休めない。だからどこの監督たちもあまり無茶な使い方はしてないね。
[ 2018/10/26 21:21 ] [ 編集 ]
 W杯で消耗した後のシーズンは気を使わないと故障祭りになりますから、代表選手が多いチームは負荷の分散を実行しないといけませんね。

 BVBは来月のバイエルン戦まで調子を維持できるといいのですけど、いつも10月あたりから夜戦病院化するので心配です。
[ 2018/10/26 22:40 ] [ 編集 ]
バイエルンのフロントはそういう筋書きを描いているのでしょうがスター選手がローテーションの一角で満足するとは思えないのでシーズン通しては上手く行かないでしょうね。
[ 2018/10/26 22:49 ] [ 編集 ]
バイエルンにはもうちょっとグラついていてもらいたいですね
[ 2018/10/27 00:28 ] [ 編集 ]
むしろタイトル狙うならシーズン終盤考えたら本当はローテした方がどう考えてもいいだろ
ファーガソンのユナイテッドがなんで強かったかって完璧なローテのおかげなんだから
[ 2018/10/27 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。