ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツ人の反応》グロースクロイツ シャルケファンを嘲笑!+ドイツ人の反応

昨日発売されましたビルトに掲載された記事の紹介です。
ダービーで勝利したドルトムントですが、グロースクロイツのインスタグラムが話題となっています。





BVBスター、ケヴィン・グロースクロイツがダービーの勝利を祝う!



インスタグラムでシャルケを嘲笑


20150304220743dc8.jpg


彼はまだ十分ではないようだ!!


ケヴィン・グロースクロイツは未だにダービーでの勝利を祝っているようだ。


2015030422074627f.jpg


(グロースクロイツのコメント:訳 ああ、この写真の何て素晴らしい事!!!!そして今度はポカールでの勝ち抜けだ。チームの連中だったら、うまくやるだろう。)


BVBスターがシャルケを嘲笑!


グロースクロイツは悲しむシャルケファンの写真をインスタグラムに投稿し、その後で“ああ、この写真のなんと素晴らしいこと。”とコメントした。


ダービから3日も経っているにも関わらず、このワールドカップ優勝者はまだ十分では内容だ。グロースクロイツは自分で試合の勝利に関わったわけでも無いのに。


ブンデスリーガ第19節のアウグスブルク戦(0:1)で筋肉を負傷し、3月半ばまで離脱する事となっている。



20150304220745604.jpg


(グロースクロイツのコメント訳:やったあああああ!ダービーの勝者だ!!!ヤアアアアアアア!)


しかしそんな怪我も彼の喜びを妨げることにはならない。


彼のチームメートでこの試合の英雄となったオバメヤンも試合前には“ダービーでの勝利はオーガズムのようだ。”と語っていた。


今の所BVBのスターたちは勝利に酔っている。今夜ドイツポカールでドルトムントはディナモ・ドレスデンと対戦する。


グロースクロイツはシュヴァルツ・ゲルプ対決を前に、チームを信頼している。“そして今度はポカールでの勝ち抜けだ。チームの連中だったら、うまくやるだろう。!!”


20150304220747579.jpg

スポンサーリンク


ドイツ人の反応


・よくやったケヴィン!!


・ケヴィンがサッカー選手で良かったよ。頭をつかう仕事じゃなくてね。僕はドルトムントがシャルケに対して美しいサッカーをしたから喜んだんだ。でもこうした攻撃は本当に不要だよ。


・↑好きにさせなよ。彼は正しいよ。


・↑僕も彼には好きにさせたいね。ダービーでの勝利が嬉しいのさ。


・プロ選手としてこうした相手を挑発するような行為は禁止すべきだね。


・↑賛成するわ。


・グロースクロイツがいなければダービーに勝てる!


・彼はワールドカップと同じように自分が出てなくても喜んでいるな。


・↑別に悪くないと思う。


・彼はいい奴だよ。ここには嫉妬している奴が多いみたいだけど。


・彼はチームにとっては良いことをしていないな。スキャンダルが多すぎる。


・彼だったらそのままでもディナモ・ドレスデンのファンの前を歩けるだろうな。


・もしかしたら同僚は彼が一緒にプレーできなくて嬉しかったかも知れないね。



・これがケヴィンさ!


・私はグロースクロイツが好きよ!


・これは恥ずべきことだね。


・もっと悪い勝者もいるだろうさ・・。


・これは良くないな。彼が好きになれない。


・4週間前は最下位で、ダービーでの勝利を優勝したかのように騒いでいる。まあそれも良いか・・。


・グロースクロイツは哀れだな。


・まあグロースクロイツが難しい時期を過ごしていることも考えてあげようよ。


・本当に心からチームの為にプレーするサッカー選手が居ることは良いもんだね。


・彼はまたケバブを投げるべき!


・これは典型的なグロースクロイツだな。恥ずかしいやつだ。


・成功者はそれに相応しい態度を取らないと、後で痛い目を見るだろうね。!






以上です。

まあこう言うニュースもダービーならではという事で取り上げてみました。コメントはやっぱり賛否両論ですね。グロースクロイツは何かとスキャンダルを起こしていますが、まあスキャンダルと言ってもケバブを投げたとか、ホテルで立ちションしたとかですからね(もちろん普通はしませんが・・)。早くピッチ上でまた活躍する姿を見せてくれると良いのですが・・。


【おまけ今日のドイツ】

今日発売された新聞より、ポカール戦の記事
20150304195233582.jpg
地元ドレスデンの新聞 モルゲンポストの一面


20150304194829efc.jpg
ザクセン新聞の一面




20150304194829311.jpg
ビルト ドレスデン版のスポーツコーナー


人気クラブとの試合ということで大きく取り上げられていました。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/03/04 22:18 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(27)
ほんと面白いヤツだなw
にくめないよ
[ 2015/03/04 22:33 ] [ 編集 ]
No title
もう何度もやってればまたかとなって
大した大事件にもならないというw
ダービーで相手を木っ端微塵にしたんだから
しょうがないと言えばしょうがないですな
[ 2015/03/04 22:36 ] [ 編集 ]
これを見た時は一人で笑ってしまいましたが、笑いを共有できる(写真の意味が分かる)人が周りにいなくて寂しかったです(笑)
これくらいのユーモアはケビンらしくてすごくいいと思う!
[ 2015/03/04 22:52 ] [ 編集 ]
No title
去年はケバブ事件とかホテル事件とか情緒不安定じゃね?とか日本のファンは心配してたのに、怪我してても調子にのってるということは、もう心配はないってことだな
[ 2015/03/04 23:01 ] [ 編集 ]
これリアルタイムで見て吹き出しましたw
グロクロはサポ成分が強すぎて自分がプレイヤーだということを時々忘れてるんじゃなかろうかw
かわいい奴だのう
[ 2015/03/04 23:27 ] [ 編集 ]
No title
グロスクロイツがドルトムントの一番のファンなんだよ。子供のころから憧れてたチームでありチーム内で誰よりもドルを愛してるんだ。サポーターに一番近い選手なんだよ。ゆえにたまに自分が選手であることを忘れてしまう。
[ 2015/03/04 23:40 ] [ 編集 ]
No title
グロクロだからしょうがないよw
[ 2015/03/04 23:44 ] [ 編集 ]
No title
シャルケサポーターがどんより沈んでいる画を見ては、笑いが止まらないというグロスクロイツ…メシウマって感じですね

かつて2010年に香川がダービーでシャルケDF3〜4人すり抜けて決めたゴールの場面も、何度見ても惚れ惚れすると発言してた気がします
私もあのゴールはブンデスの香川TOP5Goalにある通り、かなり印象的な場面だと思ってます

とにかく、Derby-sieg ist geil っていうことなんでしょうね
[ 2015/03/05 00:17 ] [ 編集 ]
No title
グロクロさん、いい笑顔してる♪
早く香川さんと一緒に試合に出て、活躍してほしいよ。
[ 2015/03/05 00:49 ] [ 編集 ]
No title
嫌いじゃない。
優等生キャラばっかでもつまらんし。

まあシャルケファンだったら中指立ててたとは思うけど
[ 2015/03/05 00:51 ] [ 編集 ]
No title
グロスクロイツの息子がシャルケをサポートすることを決めたならば?との問いに、この攻撃的MFはその子供を他に養子に出すという可能性があると述べている。

グロクロ本気ですね!
[ 2015/03/05 01:13 ] [ 編集 ]
相手からしたら嫌な奴だけどこんな男がいなくなったらダービーが少しだけさびしくなるぜ。それがグロクロ。

[ 2015/03/05 01:22 ] [ 編集 ]
前回のダービーで、一番ブーイングすごかったもんなグロクロさん
ドルトムント愛しすぎだろw
[ 2015/03/05 01:28 ] [ 編集 ]
No title
問題児だな。ただベンチ外でも落ち込んでないならいい。チームが調子悪いときでも同じ様子なら頼もしい。オバメ、香川とロイスの怪我見舞い写真を写してたしな。
[ 2015/03/05 01:57 ] [ 編集 ]
No title
最近シャルケに苦い思いさせられてたんだからまあええやろ
[ 2015/03/05 02:07 ] [ 編集 ]
No title
インスタで見て気になってたんですw 管理人さんダンケです
グロクロさん早く元気になって香川とわちゃわちゃして欲しいw
[ 2015/03/05 02:11 ] [ 編集 ]
No title
グロクロだから許したるわw
[ 2015/03/05 05:52 ] [ 編集 ]
グロクロは永遠の少年なんだよね。おじさんになっても変わらないと思う。香川もサッカー少年だから気が合うんだろうね。
[ 2015/03/05 07:21 ] [ 編集 ]
No title
まさにグロクロ
[ 2015/03/05 09:37 ] [ 編集 ]
No title
まぁ熱狂的な1ファンがたまたま選手になっちゃったみたいなもんだからね。
[ 2015/03/05 10:10 ] [ 編集 ]
No title
ケバブのときも爆笑させてもらったものでしたが、今回も大笑いさせてもらいました。面白すぎます。もちろん不謹慎ですが。
[ 2015/03/05 10:17 ] [ 編集 ]
No title
これはシャルケを貶しているのではなく、ドルを愛してシャルケを最大の天敵として強く意識しているからこその煽りですからね。
賛否ありましょうが、このくらいはいいでしょう。
普段ならしない煽り合いもダービーならではの魅力だと私は思います。
[ 2015/03/05 12:52 ] [ 編集 ]
ネタとしてやってるなら面白い ライバル同士の煽りあいに美徳を感じるのはなんとなくわかる
[ 2015/03/05 15:55 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントだいすきおじさん
[ 2015/03/05 16:43 ] [ 編集 ]
No title
こういうアレなグロクロさんが割と好きなんだよな何故かw
[ 2015/03/05 22:45 ] [ 編集 ]
これはグロクロだからこそ許される感じだな
グロクロ以外の選手だったらフルボッコな予感しかしない
このままの彼でいて欲しい
[ 2015/03/06 04:54 ] [ 編集 ]
No title
シャルケの選手達も、内田選手のクラブ加入後の初ダービーで
「グロスクロイツを徹底的に潰せ!あいつには思い切りやってよし!!」って言ったから…。
お互い様?
おかげで吹っ飛ぶグロクロの写真が一杯あるし。
ルールダービーって「巨人vs阪神」「早稲田vs慶応」を『足す』んじゃなくて、『掛け』ちゃうレベルの宿敵だよねぇ。
[ 2015/03/17 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。