ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「マリオ・ゲッツェ!ようやくサッカー選手に戻る!」《ドイツの反応》

【ビルト】

goet18.jpg


ゲッツェ!ようやくサッカー選手に戻る!


“お前がメッシよりも上であることを世界に証明するんだ!”



2014年のワールドカップ決勝でマリオ・ゲッツェが途中出場する際に、レーヴ代表監督が彼の耳元でささやいたこの言葉は誰でも知っている。そしてゲッツェは決勝ゴールを放っている。


しかし現在の彼はメッシとはかなりかけ離れている。でもリーガでは少なくとも彼がサッカー選手であることを示している。


スポンサーリンク



それに対してはこれまでの所大きな疑問があった。度重なる負傷や代謝障害のせいだ。それに加えてソーシャルメディアでの間違った登場の仕方。


ビーチでのゲッツェ。カフェでのゲッツェ。アン・カトリン・ブレンメルと一緒のゲッツェ。時にはゲッツェ一人だけ。すべてフィールド外だ。Facebookの数百万人のファンを前にサッカー選手としては、我々の最大のタレントは、だいぶかけ離れてしまっていた。


さらにルシアン・ファヴレの下で惨めなゲッツェが今後も続くかに思われた。シーズン序盤の彼の居場所はベンチだったのだ。


しかしどうやらファヴレはレーヴと同様の結果をもたらしたようだ。


ヘルタ戦では少しばかりワールドカップのゲッツェが見られた。彼のボールの扱いは素晴らしかった。特に先制点のアシストは。


ウェルカムバック!サッカー選手のゲッツェ!


このまま行けば、再びレーヴの下で第2のキャリアをスタートすることもあるだろう。




以上です。


ゲッツェが2試合続けてスタメンで出たことで、また話題となっていますが、実際の所今の起用の仕方はありだと思います。アルカセルが戻ってきたらその控えに回ると思いますが、これまでのフィリップのワントップよりも十分に機能する可能性がありますね。

昨日の試合でやはり気になるのはサイドの選手が4人もベンチに入っていたことです。プリシチ、ヴォルフ、ラーセン、フィリップがベンチにいました。4231のフォーメーションを採用しておきながらここに香川選手を入れない理由が分かりませんね。

仮にロイスが負傷したら、フィリップを出してゲッツェを下げれば良いという判断でしょうか・・。





[ 2018/10/28 17:53 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(14)
ずっと前から前で使えとシツコク言ってたモンとしては、やっと継続して使う気になったかな?です。
まぁ前はロイス、ゲッツェ、香川でいいと思うよ。その後ろにゲレーロ。センターバック潰す必要があればパコかフィリップをトップに入れればいいし、サンチョ、ラーセンは国内カップ戦スタメンでリーガはサブでいいでしょ。昔のゲッツェ、香川のレベルにあればリーガもスタメンでいいと思うけど残念ながらまだそこまでには達していない。囲まれそうになったらパスで逃げたりしてるもんね。ゲッツェ、香川は半分笑いながら突破して行ったもんな。またそういうプレーをゼヒ見せてもらいたいですね。
[ 2018/10/28 18:40 ] [ 編集 ]
 サッカー選手には戻りました。次は高額年俸に見合う選手に戻ってくれれば良いですね。
[ 2018/10/28 18:55 ] [ 編集 ]
まあ今のゲッツェがいれば香川が入れないのも分かります。
さらにファブレの中ではプリシッチ、ヴォルフ、ラーセン、フィリップらの方が、香川よりもずっと大事にしたい選手だということです。
ポジションではなく「人」で見てます。
何ならロイスとローテーションできるトップ下(他ポジション兼用)を新たに補強したいと思っているかもしれませんね。
[ 2018/10/28 19:15 ] [ 編集 ]
フィリップはパコの代役という扱いなのでトップですかね。ゲッツェと3人でローテするつもりでしょうか。それにしても3人のサイドの選手がベンチというのは多いですね。しかしファブレの2列目ってサイドの選手で構成されてるので不思議ではないのかもしれません。トップ下のポジションはそこというだけでサイドの動きを求められてるような気がしますね。
[ 2018/10/28 20:00 ] [ 編集 ]
クロップ下でも、バイエルンでも、ドイツ代表でもゲッツェが良かったのはFW起用の時。
元々1列目か1.5列目の選手で2列目の選手ではない。偽9番かワイドFWで使うべし。
MFに転向させようとして成功した監督はいない。
[ 2018/10/28 20:36 ] [ 編集 ]
これもう記者がゲッツェで飯を食ってるレベル
[ 2018/10/28 22:49 ] [ 編集 ]
サイドの選手がベンチに4人は不自然ですね
まさか香川選手は足首の状態が良くないんでしょうか?
それぐらいしか理由が思い浮かばないんですが
[ 2018/10/29 00:43 ] [ 編集 ]
ヘルタ戦前の練習見た人が香川選手はまだ体が重そうでコンディションあがってないようだったと違うところでコメント見ましたね。
足首だし、場所が場所だけに時間かかるのかなぁ。
[ 2018/10/29 07:23 ] [ 編集 ]
前にファブレは9.5番(中央)はサイドの選手できることを話していましたね
まず香川は中央しかできませんが他選手ならサイドもできます
ポジションで見ても複数できる選手のほうが有用ですからね
なによりそのサイドの選手を外してまで香川を入れるという選択肢すらないというのが現状ですね
香川がロイスの控えとして他よりも優先されると言うならばベンチには入りますが少なくとも出場した試合ではそのクオリティはなかったです
ゲッツェが高額年俸だというならば香川ローデのほうがその金額に見合ってないですよ

[ 2018/10/29 09:19 ] [ 編集 ]
自分たちが勝手にゲッツェをSNS芸人呼ばわりしたのにちょっと活躍したら今度は「ようやくサッカー選手に戻る」ですか。
ゲッツェ自身も目立ちたがり屋なんで自業自得な部分もあるにせよ、これだけ振り回されると流石に可哀想になってきます。
[ 2018/10/29 19:06 ] [ 編集 ]
選手の怪我について心配したり推測したりするのは有りだけど、出場した試合ではクオリティないとかはね、いつの話だよ
いちいち香川香川って何か提示して下げないと気がすまないようだけど香川に関心を募らせてる人ばかり読んでるわけじゃないんでね、何も発表されてもいないのに上から目線で勝手に現状を語るなど、毎度の下げネタうんざりだ

少しゆっくり読ませてもらえませんか
最近のコメント欄、おかげですっかり人っ気がしなくなってるじゃないか
[ 2018/10/29 19:38 ] [ 編集 ]
ゲッツェは本当に高額年俸だから言われるんじゃないですか。香川とローデの年俸足しても足りないくらい高い年俸ですからね。
[ 2018/10/29 21:49 ] [ 編集 ]
なんでゲッツェスレなのに香川下げ入れてくるんですか。ゲッツェのスレだろうが試合結果のスレだろうがお構いなしに香川下げ入れるのやめてほしい。ドルサポさん方からもクレームついてるの今回だけじゃないですよね。ファブレが使おうと思ったらベンチに入れるんだしベンチ外ならそういう事。常駐下げコメがない時はほっとする。
[ 2018/10/30 11:18 ] [ 編集 ]
ベンチ外から短い時間でしっかりゴールやアシストという結果を出し、主力に戻ったゲッツェは讃えられるべきですね。
彼の復帰はチームにとってかなり大きなものとなっています。
香川にも彼のように頑張ってもらいたい。
与えられたチャンスはしっかりつかまなければ。
[ 2018/10/30 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。