ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドルトムント、デンベレ!バルセロナ放出間近か?!アーセナルが有力?《ドイツの反応》

【Sport.de】


dembele.jpg


イングランドの3クラブが獲得に興味!

デンベレー!バルサ放出間近か?BVBは大金を失う?


FCバルセロナは2017年にウスマン・デンベレーを115ミリオンユーロでボルシア・ドルトムントから獲得している。ドルトムントは、ボーナスを入れると最高で145ミリオンユーロまで稼ぐことができるとされている。しかしどうやらそうはならないようだ。どうやらデンベレーはバルサから移籍するとみられている。

FCバルセロナの幹部たちは、この21歳を冬に放出する事で合意したようだ。すでにラジオ局の“RAC1]”がそれを報じている。

スポンサーリンク



デンベレーは昨シーズン負傷で多くの試合を逃したが、今シーズンは力強いスタートを切ることに成功している。彼は最初の4試合で3ゴールを挙げているのだ。しかしそれでもデンベレーにとって、バルサでの将来はない、との見方になったとのことである。


しかしデンベレーに興味を示すクラブに不足はない。“Sun”が報じたところによると、チェルシー、リヴァプール、アーセナルが彼の成長に注目しているとのことだ。


そして最も良いカードを握っているのがアーセナルだ。デンベレーをめぐるポーカーにとってピエール・エメリック・オバメヤンの存在が大きな役割を果たすとみられている。このガボン人はすでにBVBでデンベレーと共にプレーしており、それ以来非常に親しい友人とされている。


ロンドンの両クラブとは違い、リヴァプールはデンベレーのチャンピオンズリーグのチャンスを与えることができる。これは重要な要因となるかもしれない。


この結果はBVBにとっては決してうれしいものではない。なぜならドルトムントは、デンベレーがバルセロナで50試合、75試合、100試合に出場するたびに500万ユーロのボーナスを得ることになっていたからだ。


冬に移籍することになれば、少なくとも1500万ユーロの減収となる。





以上です。


バルセロナはやはりデンベレーの扱いに困っているようですね。数字が金額に見合うかどうかで言えば、期待を下回っている可能性はありますが、彼がバルサで残している数字は決して悪いものではないので、その辺をどう見るかでしょうね。ドルトムントはさすがにバルサがデンベレーを放出したときの移籍金の数パーセントをもらうなどの条項は設置しなかったのでしょうか・・。


[ 2018/10/30 17:55 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
メッシいなくなったらどうすんのっていう
デンベレ以上のチャンスメーカーなんて高騰しまくってて今後取れるとも限らんし
[ 2018/10/30 18:02 ] [ 編集 ]
個人的にはメッシとデンベレのコンビプレー好きでした。なんか別次元の展開だったから…(おっとそこ出す?そして決める!的なワクワク)
メッシ離脱して、コウチーニョやラキティッチ、ラフイーニャ達は勿論結果出してますし上手いですけど、ワクワク感がかなり減ってしまったよ…
ドルトムント時代は香川、オバメアン、デンベレのトリオはワクワクしましたね。
[ 2018/10/30 18:41 ] [ 編集 ]
今季の活躍見ると移籍させるのは勿体無いと思うわ
スアレスもメッシももう歳なんだし若手で計算出来るのも残しといて欲しい
[ 2018/10/30 18:49 ] [ 編集 ]
逆に、数字がそこそこ出たから売り時になったのかも?バルサは素行不良はダメだからそこそこの赤字なら眼をつぶると。
それに最近はスタメンで使われてもないしね。メッシがケガしたからスタメンに戻すかな?と思って見てたけどサブだった。
関係者がリークしたかな?
ドルは、獲得した金額より大幅な値段で売れたからボーナス無くても平気だろ。
[ 2018/10/30 19:12 ] [ 編集 ]
彼もムバッペも素行が良く無いのがな、、
2人ともすごい才能を持っているのに勿体ない
[ 2018/10/30 19:19 ] [ 編集 ]
プレーに問題なし
態度に問題大アリ
[ 2018/10/30 19:30 ] [ 編集 ]
別次元の化け物だけど、バルセロナのような上品なチームプレーをするクラブよりも、プレミアリーグのエグみのある?ゴリゴリなサッカーの中で暴れるのを見たい。
[ 2018/10/30 20:07 ] [ 編集 ]
古くはカントナ、アネルカからベンゼマ、ナスリ、ボグパに至るまでフランスの優秀な選手は問題児が多い印象です。
ムバッペもデンベレも偉大な先輩達にならってバッシングをもろともしないくらい活躍して欲しいですね。
[ 2018/10/31 01:56 ] [ 編集 ]
2018/10/31 01:56
カントナは問題児ではあったが、規律を乱すような選手ではなくむしろトレーニングの規範となった選手だった。ムバッペやデンベレと一緒にしないでほしい。
[ 2018/11/02 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。