ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ロイスを負傷させたドレスデンの選手がロイスを侮辱! ドイツ人の反応

ポカール戦で負傷により途中交代をしたマルコ・ロイスですが、マルコ・ロイスは、その負傷を負わせたディナモ・ドレスデンの選手からからかわれる事となりました。当然ながらドルトムントのミュヒャエル・ツォルクはそれに怒っています。


昨日発売のビルトの記事になります。






マルコ・ロイス ディナモ・ドレスデンの選手に愚弄される


BVBのスターへの嘲笑がツォルクを怒らせた!


2015030616581829d.jpg


左太ももの打撲により、マルコ・ロイスは2:0で勝利したポカールの試合後バスまでピョンピョンと跳ねた。土曜日のハンブルク戦は不確かだ。


そしてこの痛みに加えてなんと侮辱されることに・・・。


デニス・エルトマン(24)は、試合でロイスを怪我させピッチ上から追い出したが、この交代についてこう語った。“俺は以前は地方リーグでプレーしていたけど、そこでは皆削られても続けてプレーしていたよ。俺は思うんだけど、ブンデスリーガ・ビジネスにおいてはどうやらそうでは無いらしいね。”




20150306165820779.jpg

BVBのマネージャー、ミヒャエル・ツォルク:“このエルドマンの発言は恥知らずもいいところだ。このような発言や振る舞いをする選手にはサッカーに居場所は無い。地方リーグにもね。”


エルドマンはインモビレに対しても冒涜している。“俺は彼に対して暴言をはいてやったんだ。そうしたら彼はその度自分がどれだけ稼いでいるかを説明していたよ。ミリオンユーロだったかな。そこでもちろん口を塞いだけどね・・・・(訳注:驚いた振りをして上げたという皮肉)”


スポンサーリンク


ドイツ人の反応


・エルドマンって誰だい?


・さあ、誰だろう。だけど同情するしか無いね。こういう人間には。


・エルドマンのような選手はプロサッカー選手としては、居場所はないよ。一生出場停止が相応しいね。地方リーグでもね。


・↑その通り!普通だったら謝罪すべき所にこんな事を言うなんてね。


・↑何に謝るんだい。あれはダイブだよ。


・彼は今後地方リーガレベルにすら達することは無いだろうね。自分でも分かっているんだろう。フェアプレーではマルコ・ロイスは止めることも出来なかった。だからファールするしかなかったんだ。ファールに対して5試合出場停止、そしてこの発言で5試合出場停止が相応しい。


・↑彼は全ての地方リーガのイメージを悪化させた。ブンデスリーガに到達できなかった奴がね。


・彼の性格は彼のサッカーのレベルよりもはるかに悪そうだね。なんて哀れなんだ。


・いったいこの誰がこうした打撲を食らったことがある?最初の5分はなんとかなるけど、後は歩くだけでも辛いよ。


・↑その通り。


・これによってエルドマンはビルトにデビューすることになったね。


・エルドマン。彼はシャルケⅡでプレーしていたんだ。ドイツサッカー協会はよく調査するべきだね。彼は21試合でイエローカードが12枚だ。それなのによくファールをもらわないんだ。それから肘打ちの場面も同様だ。


・エルドマンが正しい。ロイスの演技は有名だからね。ギュンドガンやリベリー、ロッベン、ドスト、デブライネもそうだ。


・↑演技だって。君はサッカー以外のスポーツを見たほうがいいんじゃないかい?


・謝罪だったらワールドクラスだったのにね。


・ケヴィンの出番だ!


・彼はまた地方リーグでプレーするだろうね。


・彼はこんな事を言うよりも、ドレスデンが地方リーグに落ちないようにしっかりやるべきだ。


・無様な敗者よ、エルドマン


・でもロイスは弱すぎるな。


・↑プレミアリーグでは居場所がないだろうね。


・↑同じような怪我したことがあるのかい?


・彼は今まで何も達成していない。そしてこうした発言がニュースになることを知っている。それを利用したんだ。。彼が自分から進んでインタビューに臨んていることからも分かるね。


・彼は意図的に怪我をさせたと思う。そしてこの発言。彼のスポーツ精神のなさに相応しいね。最低でも10試合の出場停止だ。


・東の方のリーガは本当に荒いよね。


・↑だから一部のチームがいないんだよ。


・昨日のドレスデンの振る舞いは本当に無礼だよ。本当にスポーツ精神のかけらもないチームだ。そしてこの発言!


・彼がシャルケの選手だった事が全てを語っている。


・エルデマンさんよ。サッカーと蹴りの違いだよ、これが。


・嫉妬心100%だね。


・マルコ!早く良くなって!


・僕はディナモファンだけど、これはほんとにスポーツ精神にかけている。ヘフェレとエルドマンはいつもイエロー二枚で退場になるんだ。彼らがディナモの精神に相応しいか考えるべきだね。


・↑ようやくレベルの高いディナモファンのコメントが!!!







以上です。



やっぱりこうした発言にはインパクトがあったようで、ここ数日この話題で賑わています。ドレスデンはこの発言に対してドルトムントに対して公に謝罪したそうですが、エルドマンが何らかのペナルティーを受けるかは今の所まだ定かではありません。


サッカー選手の選手寿命は短いものですが、そのうちみんなどのぐらいの期間怪我してるんでしょうか?。合計すれば数年分にはなるのではないかと思います。そう考えると、サッカー選手も色々と大変ですね。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_3193.jpg

イースター(ドイツではオースターと呼ぶ)に向けて関連グッツが売られています。
鳥やうさぎ、カラフルな卵など目にも楽しく待ち遠しいですね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball



[ 2015/03/06 17:14 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(17)
No title
スポーツの世界では下手なほうが何を言っても恥かくだけなんだよな。
まず実力で同等の地位まで上がってこいって話だ。
[ 2015/03/06 19:04 ] [ 編集 ]
No title
不要な発言は選手としての価値を損ないます。
目立ちたかったのでしょうが、「エルトマン」ではなく、「ドレスデンの選手」が失言をしたという印象を人々は抱いたはずです。ドレスデンのフロントはどう思うでしょうね?もしかしたら、彼は次の契約を心配しなくてはならないかもしれません。
[ 2015/03/06 19:21 ] [ 編集 ]
No title
エルドマンって選手。
本当に居場所が無くなるといいなあ。
[ 2015/03/06 19:29 ] [ 編集 ]
No title
>>・ケヴィンの出番だ!

よく解ってらっしゃる
[ 2015/03/06 19:36 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん翻訳感謝です!
実力が伴わない選手が相手を怪我させた上で暴言を吐くというのは「この人はスポーツ選手としての最低限にすら達していないんだな」と思えて情けなくなりますね。

イースターはヨーロッパのほうでは毎年盛んなようですが、日本だとイマイチ何を祝っているお祭りなのか把握出来てない人が多数だと思われます。
クリスマスが有名すぎて影に隠れてると言った方が正確なのやもしれませんが・・・w
[ 2015/03/06 19:43 ] [ 編集 ]
No title
東に一部のチームがないのは旧東ドイツの影響で経済状況がよろしくないのかな
[ 2015/03/06 19:46 ] [ 編集 ]
No title
負けてるのにそれは・・・
[ 2015/03/06 19:48 ] [ 編集 ]
スポーツ選手は政治家じゃないんだから好きな事言えばいいさ
[ 2015/03/06 20:07 ] [ 編集 ]
No title
このせいで街中で足をかけられるかもな。
[ 2015/03/06 20:31 ] [ 編集 ]
No title
けがさせて負けて注目集めたいためのかこんなこと言うとか
終わってる
でもトリさんたちのおまけ画像はかわいい!
いいですねー異国の文化を感じさせます
[ 2015/03/06 21:29 ] [ 編集 ]
インモービレへの肘打ちスルーされたのがく そすぎたわ
インモービレは2得点でみごとに仕返しできたけどな
[ 2015/03/06 22:16 ] [ 編集 ]
一部リーグの選手がこれを言ったら居場所がなくなりますよね
試合中も思いましたが漫画にでてきそうなチームだなあ
ギュンドガンへの足裏タックルも紙一重でした
[ 2015/03/06 23:23 ] [ 編集 ]
ロイスが軽傷で良かった。香川もマークがきつかったらしいけど無事で良かった。本当これに尽きる。次のリーグ戦はロイス無しかな。どうか勝って欲しいね。
[ 2015/03/07 00:46 ] [ 編集 ]
No title
ドレスデンのSDが代わりに謝罪したようですけど本人はどうなんでしょうね。
[ 2015/03/07 01:23 ] [ 編集 ]
No title
わざと負傷させたなこれ
[ 2015/03/07 13:14 ] [ 編集 ]
No title
某国の選手を思い出さずには居られないのは私だけでいいです。
削るのは素人の私でも出来ますので。
[ 2015/03/07 14:07 ] [ 編集 ]
No title
大した選手じゃないなら解雇だろうな、
必要そうには見えない
[ 2015/03/07 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。