ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBファヴレ監督、トゥヘルの記録を破れるか?!現在14戦無敗!《ドイツの反応》

【Sport.de】


favre10.jpg


ファヴレ、トゥヘルの記録を破れるかもしれない


ボルシア・ドルトムントのルシアン・ファヴレ監督は土曜日のヴォルフスブルク戦でクラブの記録を塗り替えるかもしれない。現在の記録保持者はトーマス・トゥヘルだ。



スポンサーリンク



トゥヘルは2015年に開幕から14戦無敗の記録を作った。トゥヘルはその状態でバイエルンに挑んだが、1:5で敗れている。


ルシアン・ファヴレ監督も14戦無敗でトゥヘルと並んでいるが、そのうち11試合で勝利し、得失点差は42:13となっている。


ブンデスリーガでのファヴレの獲得平均ポイントは2.33となっており、これより良かったのはバイエルンのグアルディオラ(2.52)とアンチェロッティ(2.38)だけだ。



以上です。


次のヴォルフスブルクに勝てば開幕15試合負けなしという新記録になるようですね。守備が欠けているのが心配ですが、バイエルンに2ポイント差まで迫られていますので、ここは勝って直接対決に挑みたいですね。





[ 2018/11/02 06:00 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(5)
DFラインが怪我人続出で壊滅的ですね…
ゲッツェは素晴らしいクオリティをチームに注入してくれていたので、早く復帰してくれないと困ります。
ヴィツェル、ロイス、サンチョ、プリシッチはさすがのプレーといった所で健在です。
[ 2018/11/02 13:17 ] [ 編集 ]
前の年も守備が壊れてここからおかしくなった。今も同じ兆候が出ているな。
監督の力量はこういうところに出るね。
ファブレのことは未だによくわからんところがあるのでどの程度、腕があるのか測るのにはいい機会。
[ 2018/11/02 17:24 ] [ 編集 ]
トゥヘルの時はバイエルン相手に急にフォメかえて散々でしたね
[ 2018/11/02 17:59 ] [ 編集 ]
どの試合か忘れたけど日本の実況か解説さんがマガトがファブレは変わり者って言ってたって聞いて笑った。補強はファブレのリクエストをほぼ叶えてもらってるスカッドなんだしここからファブレがどうやりくりするのかまぁ見てみようってやつですね。
[ 2018/11/02 18:07 ] [ 編集 ]
トゥヘルのときバイエルン戦散々だったとは記憶してない。結果五分五分くらいじゃなかった?間違ってるかもだけど。
[ 2018/11/03 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。