ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

PSGトゥヘル!チャンピオンズリーグ、ナポリ戦でブッフォンの起用を明言!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

buffon4.jpg


“非常に重要な役割!”

トゥヘル、ブッフォンの起用を明言!



イタリアのゴールキーパーのレジェンド、ジャン・ルイ―ジ・ブッフォンはトーマス・トゥヘルの意思により、次の2試合はプレーする事になるようだ。


スポンサーリンク


ネイマールやムバッペを要するPSGは金曜日にフランスリーグでリーユと、そして火曜日にはチャンピオンズリーグでナポリと対戦する。


“彼は我々の下で非常に重要な役割を担っている。なぜならレジェンドだからね。”とトゥヘルはブッフォンについて語った。このドイツ人の監督はブッフォンの経験とキャリアーと称えている。





以上です。

ブッフォンはこれまでリーガでは11試合中5試合でプレーしていますが、まだチャンピオンズリーグではプレーしていませんね。

全体的に見ればプレーする機会は約4割といったところでしょうか。しかし外から見た限りではブッフォンは今の役割を受け入れて、うまくいっているような感じに見えますね。

トゥヘルとしては今シーズンは半々で起用しながら、アレオラを数年後の正ゴールキーパーとして育てるつもりでしょうか。でも仮にもっと良いゴールキーパーが現れたら買ってしまうんでしょうが・・・。



[ 2018/11/02 16:55 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
なんだかんだ上手く回ってますね。ブッフォンの振る舞いも素敵ですね。
あとPSGとしてはディ・マリアとの契約延長を発表と!
残るはCLで結果が出れば(内容は面白いんですが
それからトゥヘルは冬に6番獲得を希望らしいのでそれも楽しみですね
[ 2018/11/02 17:48 ] [ 編集 ]
ブッフォンは昨シーズン退場したペナルティでCLは開幕3試合出場停止でしたよ
大一番のナポリアウェーゲームでブッフォンを起用できるようになるのは不幸中の幸いですね。
[ 2018/11/02 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。