ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール監督のクロップ!「少ない試合でもっとお金がもらえるのは良いね」スーパー・リーグについて語る!《ドイツの反応》

【Spox】



klopp5.jpg

リヴァプールの監督ユルゲン・クロップ!スーパーリーグに対して冗談!


リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、スーパーリーグの草案に対して、“なかなか聞こえは良いね。もっと少ない試合でもっとたくさんお金がもらえるように聞こえるよ。”とアーセナル戦後に冗談を言っている。



“基本的にはこのリーガの流れに満足している。スーパーリーグは一つの案ではあるけれど、すぐに変えられるようなものではないだろうね。”とクロップは続けている。またさらに、“FIFAやUEFAの素晴らしいアイデアの一つであるかのように聞こえるね。”と皮肉を言っている。


スポンサーリンク



またクロップはこれに加えて、FIFAやUEFAの計画性を批判している。“彼らはただ決めるだけで、質問しようともしないね。そしていきなり気が付いて、‘おやまだ20試合もあるけれど、お金がないな’って言うんだ。”


最近、シュピーゲル紙のフットボール・リークスがバイエルンがスーパーリーグに参加する意思がある事を明かしていた。しかしバイエルンのボス、カール・ハインツ・ルンメニゲはこれを猛烈に否定している。






以上です。

クロップならではのユーモアのある意見ですが、UEFAやFIFAを批判するのは忘れなかったようですね。プレミアリーグはクリスマス休みもないので、大変でしょうけれど、もうそれにも慣れたみたいですね。ブンデスリーガの場合だと、クリスマス休みの後でさらにキャンプがあってから試合が始まるので、ファンとしてはその間はちょっと退屈ですね。





[ 2018/11/05 09:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
 FIFAとその下部組織はクラブが保有する選手達を強制徴用して運営しているにも関わらず、クラブや選手に何の相談もなくスケジュールや試合を決めてしまう。文句を言いたくもなりますわな。
[ 2018/11/05 11:34 ] [ 編集 ]
ほんと、この人のコメントはウィットに富んでいて気持ちいい。
[ 2018/11/05 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。