ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CL】アトレティコのグリースマン!ブンデスリーガやBVBの弱点について語る!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

Gri.jpg


グリースマン、ブンデスリーガ、BVBの弱点、チャンピオンズリーグ優勝候補について語る。



アトレティコ・マドリッドのスター・ストライカー、アントワン・グリースマンはここ最近批判されているブンデスリーガがプレミアリーグと同レベルにあるとみている。そしてドイツサッカーに対して熱く語った。



このフランスのワールドカップチャンピオンは、国際的にはスペインリーグが一歩抜きんでているとみている。その理由はチャンピオンズリーグのKOラウンドでのスペインチームの数だ。“その後はブンデスリーガかプレミアリーグだね。プレミアリーグは有名だし、世界中で最もみられている。それと比べればブンデスリーガはいくらか影に隠れているね。あまりブンデスリーガが話題になる事はないし。でも才能とチームで言えば、この二つのリーグにそれほど大きな差はないよ。”と語っている。

スポンサーリンク



彼にとってポジティブに映ったのは、ブンデスリーガのチームがそれほど守備を重視したプレーにこだわらないところのようだ。“ブンデスリーガ非常に魅力的だね。攻撃的なサッカーが行われており、この間ドルトムントで経験したように多くのゴールが生まれている。”とグリースマンは語った。


今から約2週間前にグリースマンはチャンピオンズリーグのファーストレグでボルシア・ドルトムントに4:0で敗れている。


ブンデスリーガがグリースマンの移籍先として魅力的かという質問に関しては、“そうなる可能性はあるけれど、現時点ではアトレティコが気にいっているからね。”と否定的に答えている。彼はマドリッドで大きな目標を達成したいようだ。彼は契約を2023年まで延長したが、年俸は2000万ユーロとみられている。


BVBとのセカンドレグに関しては、4:0という結果の汚名返上を狙っている。“ドルトムントの守備における弱点を突きたいね。コンパクトに守備をし、チャンスがあれば攻撃したいと思っている。”


また今シーズンの優勝候補に関しては、“僕にとってはマンチェスター・シティーが優勝候補だね。ペップ・グアルディオラが監督だからね。それからユベントスとバルセロナだ。ロナルドとメッシがプレーしているからね。そしてその少し後ろに僕たちがいると思う。”と語っている。


彼はブンデスリーガのクラブが優勝するとは思っていないようだ。“今シーズン、バイエルンはあまり良いスタートを切れていないね。けが人も多いし、簡単ではないよ。でもドイツのチームは常にベスト8までは来るからね。準決勝までくるかどうか見てみよう。”





以上です。

明日もう一度ドルトムントと対戦するのでグリースマンがインタビューに答えました。ドルトムントの弱点は守備にあると見ているようですね。次の試合では中央はアカンジとザガドゥーがプレーするでしょうが、ハキミとゲレイロだと二人ともいくらか攻撃的すぎるので、両サイドのバランスはきちんととってプレーしたいところですね。







[ 2018/11/05 19:15 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
グリーズマン大好きです。
W杯のトップ下でのプレーは格が違いました。
[ 2018/11/05 19:39 ] [ 編集 ]
この前は、4-0とはいえホームなのにボールも持たれたしかなり押し込まれたね。バーにも助けられたし。アトレチコからすれば惜しいシュートが1〜2本入っていれば結果は逆でもおかしくなかったから負けた気はしてないんじゃないですかね?
とはいえ、明後日は0-4でやられてもドルとしてはそれほど痛くはない。ケガ人も多いのでバイエルン戦に後を引くような戦い方だけはやらなければいいです。今までしたたかにやってうまくいっているのでそこのところだけは続けてもらえればOKです。
[ 2018/11/05 20:24 ] [ 編集 ]
ドルトムントとしては全力で行くのでしょうか。バイエルン戦控えているのであまりエネルギー使うと心配ですよね。まぁバイエルン戦負けても首位ですが。
[ 2018/11/05 20:39 ] [ 編集 ]
怪我人抱えてる中ドルトムントからしたら引き分け、もしくは最小失点での負けまで想定内でしょうね。バイエルン戦に向けてロイスら温存してくれたら香川にもアピールのチャンスあると思うので頑張ってほしいです。
[ 2018/11/05 21:39 ] [ 編集 ]
グループリーグで勝てなくてELに落ちたチームが何を言ってるんだか…
[ 2018/11/06 02:55 ] [ 編集 ]
ワールドカップのダイブが印象にのこりますね。後レスター戦のダイブ…。ダイバーあまり好きではないのでドルトムントが後4ゴールするところがみたいですね。
[ 2018/11/06 05:41 ] [ 編集 ]
アトレティコは昨シーズンEL優勝、同じくドルトムントは南野のザルツブルクに負けております…
[ 2018/11/06 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。