ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドイツ代表のマテウス!「選手みんながコヴァチをサポートしているわけではない!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

mat.jpg


スカイ解説者が語る!
マテウス:“みんんがコヴァチをサポートしているわけではない”


ドイツサッカー界がトーマス・ミュラーの妻、リサのコヴァチ監督に対する批判に関して議論をしている。そして元ドイツ代表のローター・マテウスがバイエルンの基本的な問題に言及している。


スポンサーリンク



マテウスはスカイに対して:“このリサ・ミュラーの発言が、バイエルンの雰囲気を良く表しているね。これが家で話されている事なんだと思うよ。選手みんながコヴァチをサポートしていないというね。不満があるという事だね。”


リサ・ミュラーはインスタグラムに途中交代の場面の写真を投稿し、“こいつがひらめくまでに70分以上もかかった。”とコメントしている。


この投稿は土曜日に消去され、本人も試合後にコヴァチに直接謝罪している。


バイエルンは日曜日にこの件についてホームページで、“リザ・ミュラーはフライブルク戦ご直接ニコ・コヴァチの下に行き、トーマス・ミュラーの交代場面のインスタグラムの投稿について謝罪している。コヴァチはこの謝罪を受け入れた。”と発表している。


コヴァチはこの件に関してコメントを控えているが、トーマス・ミュラーはユーモアを交えてコメントしていた。


バイエルンにとってはこの謝罪によってこの話題は終わった事になっているが、危機はまだ過ぎ去っていない。


マテウス:“バイエルンには軽やかさ、団結、アグレッシブさ、プレーする喜びが欠けている。チームをまとめる選手も見られない。コヴァチはシーズンが始まって序列を作る事に失敗している。全体的にうまくいっていないね。ニコはチームを掌握しないとね。選手はこれまで彼がトレーニングしてきたのとは違うからね。でも彼を信じているよ。”


コヴァチはこれを証明しなければならない。






以上です。
リザ・ミュラーの件に関しては、まあマテウスの言う通り、家で不満を愚痴っていた結果でしょうね。別にそういう話が家庭内で留まっていれば、仕事の愚痴を言うぐらいはまったく普通の事ですが・・。


またローテーションを重んじるばかりに序列を作る事に失敗してしまったという発言はその通りかもしれないですね。キャプテンがノイアーでは試合中にあまり関与できませんし、やはりまとめるタイプがいませんね。ヴィダルのようなタイプを放出したのもまずかったでしょう。







[ 2018/11/06 09:47 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(5)
序列の問題は昨シーズンのドルトムントと似ているなと感じます。
それで結果が出ないと、なぜ自分を継続して使わないのか!と悪循環になりますよね。

今のドルトムントは誰が中心で、誰が柱なのか、それをハッキリさせた(中央のロイス、ヴィツェル)ファブレの手腕は素晴らしいと思います。
[ 2018/11/06 10:25 ] [ 編集 ]
開幕からコマンの負傷に続き、他の選手も負傷した所で怪我人を出さないためにローテーションを考え始めたように思います。ベテランは今までフル出場が当然と思ってるのでイチイチ交代時に不満を態度に表し、特定のベンチ選手は場外で不満を漏らす。まとまらないのはベテランの傲慢な態度が原因ですね、ニャブリ、サンチェス、ゴレツカなど出場しても遠慮がちにやってたので、ベテランのポジション無視にお付き合いしてますますまとまらなくなった所に、一向にボールが来ないレヴァンドフスキはプレイの勘が鈍ってしまった。悪循環に陥りそうな感じもしましたが、ポカールでは攻撃に個性が出てたので、全員が悪いわけではないですね。
解決策は選手の問題はキャプテンにやらせることですね、ノイアーがチームをまとめられないなら、レヴァンドフスキかミュラーに代えた方がいいでしょう。
ノイアーの代表での振る舞いもそうですが、キャプテンの仕事してないですよ。長谷部とかみてるともっとチームに関与しろよーとか思いますね。
ちなみにミュラーはコヴァチを肯定的に見てると思いますね、試合中も戦術守ってると思います、プレイに迷いがでてるようですが、それは間もなく良くなるのではないでしょうか。問題は先日のスタメンででてた…。
[ 2018/11/06 13:20 ] [ 編集 ]
その不満を態々さまざまな人が見れる場で注目されてる人物が書き込んだらどうなるかってのが判断付かなかったのが幼稚
アラブの春もそうだったけど、SNSなどのソーシャルメディアを使う際のネットリテラシーってどうなってるの?
[ 2018/11/06 14:18 ] [ 編集 ]
ラームってほんと偉大だったんやなぁと思う
[ 2018/11/06 18:00 ] [ 編集 ]
私もミュラーがキャプテンに1票です。それか長谷部呼びませんか?(笑)
[ 2018/11/07 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。