ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川、ドルトムントの下部チームでプレー!4部のエッセンと対戦!4ゴールに絡む活躍!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

kagawa14.jpg

BVB2:香川とローデがエッセン戦でプレー!!


エッセンはヴィーデンブリュックに2:1で勝利したばかりだが、一息つく暇もないようだ。火曜日にはBVBの2部チームと対戦する。


試合は19時に始まるが、スタメンにはプロチームから4人の選手が名を連ねた。


エリック・エールシュレーゲルとアレクサンダー・イサークがすでにこれまでもプレーしているが、今度は予想に反してセバスティアン・ローデと香川真司がメンバー入りしたのだ。

スポンサーリンク



ローデは今シーズン一度もプロチームでプレーしていない。最近はふくらはぎにも問題を抱えていた。ローデと並んで、ワールドカップ参加者の香川真司も実践経験を積むとされている。この29歳はルシアン・ファヴレの元で難しい状況におり、これまで短い時間しかプレーしていない。その前は足首の負傷で3週間離脱していた。



イサーク、ローデ、香川は、それぞれがエッセンのチーム合計よりも高価!

トランスファーマルクトをチェックしたところによると、イサーク、ローデ、香川は、それぞれがエッセンのチームの合計よりも高価となっている。トランスファーマルクトの市場価格によるとエッセンの市場価格は250万ユーロとのことだ。それと比べて、ローデの市場価格は300万ユーロ、イサークは450万ユーロ、そして香川が1100万ユーロとなっている。

しかし市場価格が勝敗を決めるわけではない。少なくともエッセンのボスはそう見ているようだ。“ドルトムントの誰がプレーしようが関係ない。これまでのポジティブな記録を続けるためにドルトムントに行くだけだ。”とユルゲン・ルーカスは語った。




以上です。

まさか香川選手が4部リーグでプレーするとは思いませんでした。これは試合直前の記事になりますが、続報が出たらまた紹介します。

良く負傷明けの選手が下部チームで実戦経験を積むことはありますが、香川選手はこの間ポカールでもプレーしましたからね・・・。

まあ本人が希望した可能性もありますが・・・、いくら何でもそりゃないよ、という感じですね。

【追記】

今試合が終わりました。香川選手は4ゴールに絡む活躍をしたようですね。たぶん4アシストだと思いますが、何せ4部の試合なので、はっきりとは記録が出ていなくて・・

一応得点の場面を紹介します。

▶7分:香川がプレガーからボールを奪うと、前へ数メートルドリブルし、そのままイサークへ縦パスを送る。イサークが決めて1:0

▶16分:プレーガーがボールをロスト。ドルトムントはボヤンバ経由でカウンター。ボヤンバが香川にパスすると、それをイサークにパス。イサークが短い距離から決めて2:0

▶28分:イサークがツァイガ―を股抜きし、香川にパス。香川がすぐにイサークパスを返し、フリーで決めて3:0.

▶48分:香川がボールを左に送る、ヴァンナーが20メートルからそれを決めて5:0


この文章を見るからに4アシストだと思います。これで勘を取り戻してくれればうれしいですが、アトレティコ戦と同じ日に4部の試合というのはやはり微妙だなあ・・。ちなみに観客数は984人で、香川選手がボールを持つたびに相手チームのファンからはブーイングされていたようですね。相手からしたらいきなり香川選手が出てきたら反則ですよね。

[ 2018/11/07 05:16 ] 香川 | TB(-) | CM(41)
香川選手が実力不足だからベンチ外だという声が普通になりつつあります。
もちろん、そういう実力不足な部分もあるのかもしれません。
しかし、このドルトムントの扱いというのは香川選手ほどの功労者に対してあまりにも敬意を欠いていると思います。
ドルトムントは必要としていないのであれば戦力外である事を伝えて移籍を促すべきです。
香川選手はユナイテッドの退団の際には受け入れて移籍しましたので、そういう通告があればチームにしがみつくタイプではないと思います。
[ 2018/11/07 05:57 ] [ 編集 ]
先日のトップでも2得点に絡んでるのに、、、普通に香川選手がこのレベルに出るとかチートです(笑)
[ 2018/11/07 06:21 ] [ 編集 ]
な、なんだって・・・ポジティブな結果だとは思うけど長期離脱してた訳でもないのに4部とは
[ 2018/11/07 06:22 ] [ 編集 ]
試合に出られるなら良いのではないでしょうか? 岡崎もレスターのアンダーカテゴリーで試合でて調整してました、ブーイングは受けてました。とにかく香川は調子をあげる必要がありますのでどんな相手だろうと、どんどん積極的に出てプレイして欲しいと私は思ってます。
しかし自身のゴールないんですね、残念です。
[ 2018/11/07 06:31 ] [ 編集 ]
自分で志願したのならいいですが、もしそうでないなら、「スペイン」でのアトレティコの試合日に4部で出場なんてかなり悪質な嫌がらせなんではないでしょうか。どうであれ、その時間を無駄にせず取り組む姿は素晴らしいですね。今回だけで試合勘をつかむためには良かったとポジティブに考えたいです。どうか今回だけということで!
[ 2018/11/07 06:42 ] [ 編集 ]
長い時間プレーできないアトレティコ戦に帯同するより、4日後のバイヤン戦出場のための果敢なアピールのために4部であってもフルプレーして試合勘を得ることを志願したと考えたいです。そうであってほしい。
[ 2018/11/07 07:06 ] [ 編集 ]
香川の4部登場には思わず失笑しましたけど、今終わったゲームも失笑するしかないようなゲームでした。
まともにシュートすら打てなかった。
たぶん枠へ行ったのは0じゃないかな?
これが当たっているとするとここ2試合、180分で枠行ったのはたった1ということになる。
次のバイエルンからマインツ、ブルッヘとそこそこ守備の固いクラブと立て続けに当たるけど、なんだかなー苦笑
[ 2018/11/07 07:08 ] [ 編集 ]
クラブ側は香川をブチギレさせてどこでもいいから移籍しようって気にさせる作戦やと思うけど、功労者にこの仕打ちは
[ 2018/11/07 07:13 ] [ 編集 ]
こりゃ移籍したほうがいいわ
戦力に数えられてない
[ 2018/11/07 07:16 ] [ 編集 ]
普通のことですね
カストロも加入してから出番がない時は下部でやってました
スペインまで行ってベンチ外よりよっぽど良いと思うけど

[ 2018/11/07 07:16 ] [ 編集 ]
ローデと一緒にってクロートのクライアントですね

私は現状打破&これからもヨーロッパで戦うなら代理人替えるのも努力の一つになるんじゃないかと思ってますが、やっぱりクロートはドルトムントではなくドイツ「でも」影響力ない代理人に見えます

移籍希望だしても移籍がかなわず元のチームで再び試合に出れる選手はもれなく代理人がうるさいんですよ。おとなしい代理人の選手はこういう扱いになりますよね。

日本人は根性、苦労、逆境とかの言葉に酔いがちですが、戦ってる場所は弱肉強食の考え方で日本の考え方を理解してくれあません。弱肉強食の考え方を持ってる代理人じゃないとどこへ行ってもスタート地点にさえたてないんじゃないでしょうか?
[ 2018/11/07 07:16 ] [ 編集 ]
そうですか、そういう事なんですか?
本人希望にしても、トラリク出してからのこの扱い、遺憾ですね。関係ないですけどもう2度とアジアツアーで日本には来ないでほしいです。
香川選手自身にとっては4部であろうと試合に出てコンディション上げて行くしかないですよね。チームではベンチにも入れて貰えないんですから、怪我も良くなっているみたいですしね。こんな事でくさる事なく必ず這い上がると信じています。日本人を舐めるなよ〜‼︎
[ 2018/11/07 07:23 ] [ 編集 ]
そりゃ香川希望だと思いますよポカールで明らか試合感欠如してたし。恐らく試合感はある程度戻してこないとヤバイとふんだんでしょうね。
[ 2018/11/07 07:34 ] [ 編集 ]
逆に何故気にするのかわかりませんね。ヴァイグルも負傷明けで数試合BVBIIの試合に出てましたし香川もトゥヘル1年目の後半開幕前胃腸炎で離脱した時負傷明けのシュメと一緒にBVBIIの試合に出てましたよ。実は香川がアトレティコ戦に帯同されなかったと聞いた時BVBIIの試合に出るのではないかと思ってました。ウニオン・ベルリン戦は体が重く判断ミスやパスミスが多くまた後半は疲れて足に来ていて明らかに試合勘とゲーム体力不足でしたから。でもこの2点さえ良くなればコンディションはすぐに良くなっていくと思いました。ターンや切り返しの回復が早いと思ったので。右足の踵おそらく足底筋膜を痛めたんだと思いますがターンや切り返しは負担がかかるんで回復が遅いんですよね。
[ 2018/11/07 07:45 ] [ 編集 ]
香川の場合は明らかに試合勘不足です。それは香川自身が一番感じている事だと思います。コンディションさえ戻ればやれる自信があるから屈辱的な扱いを受けてもそれをバネにして頑張るだけです。ベンチに座ることよりよほどポジティブではないでしょうか。それにしても相手チームからしたら反則ですよね、何で香川がここにいる?って。
[ 2018/11/07 08:14 ] [ 編集 ]
プロフェッショナルですね。
この前の試合を見ても彼の場合、コンディションと試合勘がすべてだと確信していたので。
こうして続けて試合に出ることが何より大事になると思っていました。
[ 2018/11/07 08:50 ] [ 編集 ]
まあ移籍出来なかった時の意見は大半がネガティブなものでしたがまさかここまで不遇が続くとは
マンUで干されてた時ですらここまで酷くはなかったですよね
まあ
まあチームは調子がよかったですが最近の試合を見るかぎり今後多少落ちてリーグ2位、CL16くらいまでで終わりそうな気がするので香川としてはなんとか冬に良い移籍をするしかないですね
ケールすらこのチャンスに優勝出来ないと答えてしまっていますし 

まあ個人的にはバイエルン以外の優勝を見たいのですが
[ 2018/11/07 08:51 ] [ 編集 ]
管理人様、いつも拝見させて頂いております。
日本では、4部の情報など全くないので大変助かります。

香川選手は、4大リーグのどこかで活躍を祈るばかりです。
移籍の情報などありましたら宜しくお願いします。
[ 2018/11/07 08:55 ] [ 編集 ]
キツイようだけれど「環境を変え他のチームへ出たい」と香川選手がドルトムントに申し出たのに、FA残留しちゃったのだから、この境遇は自分で招いたようなもの。どの監督もチームに忠誠心が足りず、闘志の無い選手を使おうとは思わないのでは?

欧州ではアジア人に対する風当たりは強いので、もっとゴールを量産してから移籍を申し出るべきだった。もう年齢的にみてBVBに香川選手の居場所はないよ。こうなればダゾーン以来勢いを取り戻しつつあるJリーグ・ヴィッセル神戸に移籍し、憧れのイニエスタやボルティーと共演した方が良いのでは?
[ 2018/11/07 09:06 ] [ 編集 ]
因みにドルの2部は普段5-0で勝つようなチームじゃないので、香川いるだけでここまで違うチームになるのは面白かったです。
相手もほぼ同格の相手だったので、結果が残せてよかったのではないでしょうか。
何やら若手の経験としてかなりプラスに働くかもしれませんね。
[ 2018/11/07 09:28 ] [ 編集 ]
イサクも当たり前のように大量得点?
カテゴリ下げるとこうなるんだなっていう見本にはなったけどここまで差があると試合感が戻るのかは疑問だわ
[ 2018/11/07 09:39 ] [ 編集 ]
個人的には楽しそうにサッカーをする香川選手が好きなので、
レベル関係無くサッカーを楽しんで貰いたいです。
相手チームからしたらブーイングですが、
ドルトムントのファンでたまたま見に来ていたら
きっと大興奮間違い無しだったでしょうね。

[ 2018/11/07 09:54 ] [ 編集 ]
実力不足、試合勘不足、ロイスの前ではノーチャンス、プライド捨ててステップダウンしろって随分言われてましたがドルトのトップチームで出る以前にコンディション上げなきゃやばいってんでまさにプライド捨てて志願したと思いたいですね。とにかくどんな形でも試合に出ないと話になりませんし。調整してこいという指示ならさっさと追い出したいってことなんですかね。香川にそこまであからさまに嫌がらせするんだとは思いますけど構想外ならそれもありですしね…香川の負けん気にさらに火がついて這い上がってくると信じます。ゴールだってもう少しのとこまできてると思います。ほんま、日本人舐めんなよーですよ。
[ 2018/11/07 09:55 ] [ 編集 ]
嫌がらせも何もパクと同じようなことじゃないですか?
まあアシストという結果はついてますが結局ゴールがないんですよね・・・
[ 2018/11/07 10:13 ] [ 編集 ]
サッカーに対して真摯な香川選手を尊敬してる。
[ 2018/11/07 10:23 ] [ 編集 ]
試合勘のこともあるでしょうがこの先イサクやローデを売るにあたって彼らを最大限に輝かせるための役割も担ってたかも。
自分から希望したってのも考えられなくないけど、いずれにしろ香川のプロ精神とても素晴らしい。
夏休みでもサッカーやりたくて仲間とフットサルするくらいなんだから、何の試合であれピッチでボールに触れて良い刺激になったのでは。
アトレティコ戦に帯同しなかった件では、海外では「やがて移籍か」という方向で即座にニュース出てましたね。
夏のは他クラブも放出あるかどうか半信半疑だったかもで、次は良さげなオファーも集まってくるんじゃないかな…ポジティブすぎるかもしれないけど、なんとなくそういう気がしてます。
[ 2018/11/07 10:29 ] [ 編集 ]
この8年くらい香川の試合を1試合も欠かさず見てきたけど、だからこそこんな扱い受けてまで移籍しなかったらもう香川ファンもやめるレベルだわ。どう見ても監督ってよりもフロントの意向だろギュンドアンの時も怪我治っても移籍希望して全く試合出さなかったし。最低でもベンチ入りは普通にするプレーしてるしあまりにも敬意なさすぎんだろ。
[ 2018/11/07 11:28 ] [ 編集 ]
これこそクラブが選手に対して敬意が足りないってもんですよねー
ただしイサクが香川見たいなチャンスメーカーが居れば点取れるってのを表してますが
BVBというチームはもうずっとレイシストな行動を続けてますね
それがレヴァやギュン、フンメルスが出て行った原因なんでしょう
[ 2018/11/07 14:27 ] [ 編集 ]
ドルトムントもプロチームなので甘く無いとは思いますが、
香川とドルトムントのフロントがそんなややこしい関係になっているとは個人的には思えません。
もう何年もドルトムントで浮き沈みを共にしてきた香川について相応の待遇で臨んでいると思いますよ。
若手、新人で勢いのあるよい選手が出てくる中
また監督が変わり戦術スタイルが変化する中で
むしろ今の香川の状況は必然でドルトムントにとっては歓迎すべき状況でしょう。
香川自身にとってもいろいろな状況下で自身のサッカーを成長させる機会にもなってると思います。
これからも香川にはもっともっとサッカーで魅せて欲しいですね。
[ 2018/11/07 16:40 ] [ 編集 ]
敬意が足りない?なぜですか?
構想外の選手を勢いある若手や主力を押しのけてベンチ入りさせる理由はどこにありますか?
香川を入れるならば誰かを外さなければなりませんが誰を外すのですか?
私には香川を入れるために誰かを外すべきとは全く思えませんね
レイシストだの敬意が足りないというのはうんざりです
勝手な思い込みでチームを叩かないでくれませんか?
[ 2018/11/07 16:41 ] [ 編集 ]
>嫌がらせも何もパクと同じようなことじゃないですか?

パク・チョホはW杯用に試合感を養いたいって本人が希望してU23にずっと出てたんだよ
香川やローデは怪我明けの調整だろう
[ 2018/11/07 18:46 ] [ 編集 ]
敬意が足りないのはドルトムントを貶して香川に移籍しろなどと自分の願望を押し付けている人たちでしょ。
ドルトムント応援してる人もいるんですから注意いただきたいです。
[ 2018/11/07 18:55 ] [ 編集 ]
移籍したほうが良いと思ってる全員がドルトムントを貶めてるわけではないでしょ。

こういう状況下で移籍に転じる選手は珍しくないし、香川個人のこと思えばクラブ替えを挙げるのはただの願望の押し付けとは違うんじゃないかい。
で、ドルトムントを応援してるって言い切る人は、たとえば黄色いユニ着てる選手ならそれが香川じゃなくても別にかまわないんだろうしさ。
そもそも応援してるクラブに所属し貢献してきた選手のこと「構想外」とかって一口に言っちゃうような人がクラブのサポーターですって、それ何の理屈よ?
[ 2018/11/07 22:18 ] [ 編集 ]
香川が実力不足とかJとか笑えるね
試合勘ないからといってそこまでプレーの質は落ちてないのが分からないのかな
よほど香川が嫌いなようで
[ 2018/11/07 23:09 ] [ 編集 ]
11/7 16:40さん…

香川ファンとしては胸の詰まる思いで読ませていただきました。これからの選手人生どのように歩いていくか楽しみになってきました。

それと…管理人さんいつもゴメンなさい。
[ 2018/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
香川のファンですが、ドルトムントをレイシストなどと私はまったく、1ミリも、1ミクロンも思ってなどおりません。
決してこういうファンばかりでは無いという事を声を大にして伝えたい、いや、これはもう絶対に伝えなきゃならないと思っています。
ドルトムントにはただただ、感謝しかありません。
彼にとってどれだけ恩を感じ、特別に愛しているクラブであるかは重々承知しています。
気分を害する方が沢山いるでしょうが、どうかこういった件で香川真司を嫌いにならないでもらいたいです。
[ 2018/11/07 23:12 ] [ 編集 ]
勝手な思い込みでチームを叩かないでくれませんか・・

構想外の選手・・あなたこそ香川を構想外だと
勝手な思い込みで叩いてますよね。
構想外だとファブレから聞いたわけでもないのに。

[ 2018/11/07 23:35 ] [ 編集 ]
お言葉ですが、移籍を志願したのは香川ですよね。ファンが押し付けたから移籍しようと思った訳ではないでしょ?
移籍志願したらこのような状況になって怪我する前から試合に出して貰えなかったりと、
ファンからしたらそれなりに実績残してチームに尽くして来たのにこの扱われ方は敬意が足りないのでは?って思っているだけですよ
チームに対しての敬意はどんなことがあっても香川のファンには求めて、香川選手に対しての敬意は必要ないってことでしょうかね?
香川選手が自分が望むチームへ冬に移籍させて頂けるなら敬意もへったくれもどうでもいいです。
クロップ、トゥヘル、シュテーガー監督だった方には敬意を表します。
[ 2018/11/08 00:56 ] [ 編集 ]
最近やたらとドルトムントファン気取りでチームが1番連呼してなりすまして遠回しに香川叩きしてる新手の分かりやすいやつ多すぎ。何がチームが1番ですか、君らが言いたいのはチームと選手をひたすら褒めて香川はもう終わりと言いたいだけでしょ、同じレスを至るところで見ますけども。本当にチームのファンなら香川という長年の中心人物をこんな扱いしてるチームとフロントに腹立てますが?
[ 2018/11/08 01:54 ] [ 編集 ]
2018/11/08 00:56さんと2018/11/08 01:54さんに同意。

ヤフコメでもよく見かけるけど、ドルトムントファンを装う香川アンチは案外多い
過去コメを見て、別の日本人選手のファンなのが分かるとやっぱりなと思うw
香川の実績に嫉妬してるのか、勝手に敵視してたりするからタチ悪いんだよな~
だいたい真のドルトムントファンであればブンデス2連覇の貢献者でもある香川に敬意を持って当然なわけで、ディスったり見下したりすることなんてありえないんだよ

で、ここも他の日本人選手のファンが分かりやすく暴れまくってたこともあるしお察しってことw
[ 2018/11/08 22:04 ] [ 編集 ]
2018/11/08 01:54
ドルトムントで香川を見たいファンですが、フロントも監督も香川には敬意をもって対応してると感じてます。香川は調子が上がってないだけで、ロイスを押し退ける実力は今もありますよ。香川もポカールの出来で、今自分を奮いたたせて頑張ってるんですから、コメントの主張をすべて一緒くたにしてほしくないです。
もちろん誉めてると見せかけて香川を貶めてる人がいることも知ってますが、移籍を勧めて香川の地位を貶めようとしてる人がいることも知ってください。
ドルトムントは欧州の中でもランキング上位に評価されてるビッククラブ、わざわざ下位のクラブにいく必要はありません。
マタ、フェライニ、彼らのようにいつもスタメンで出なくても評価されてる選手は普通にいるんです。スタメンの選手のみが評価されているのではありません。
スタメンの選手だけで長いシーズンをこなせることも不可能です、優勝の可能性を秘めている今シーズン、クラブの為にも移籍話は夏に置いといて香川も優勝の為にプレイして欲しいのです。 トゥヘルの二年目香川は突如後半チャンスが激減しました、反対に今季はスタメンに返り咲くかもしれないじゃないですか。
香川を一番理解してくれてるクラブはドルトムントです、調子落としてる時は一番理解してくれてるクラブでプレイするのが一番ですよ。
[ 2018/11/08 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。