ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBⅡ!5:0で勝利!香川のアシストでイサークがハットトリック達成!《ドイツの反応》

【ルーア・ナッハリヒテン】

kagawa3.jpg


BVBⅡ!5:0で勝利!香川のアシストでイサークがハットトリック達成!


プロチームでは蚊帳の外だが、U23では非常に輝いていた。香川真司にとっては難しい状況が数週間続いている。この日本人は5:0で勝利したエッセン戦で自信を蓄えた。


この日984人の観客を前に行われた試合での香川のパートナーはアレクサンダー・イサークだった。この二人はたった21分間で、ここ5試合で3敗していたBVBⅡを勝利へと導いたのだ。そして3ゴールとも同じプレーの繰り返しだった。香川がアシストし、イサークがゴールする。

スポンサーリンク



ヤン・ズィーヴェルが賛辞!


香川真司は後半にもユリアン・シュヴェアマンのゴールをアシストし、4アシストを記録した。


またセバスティアン・ローデも負傷の後で実戦経験を積んでいる。


“二人ともサッカーに対してやる気があったよ。セバスティアンは多くの一対一に勝利したし、守備も良かったね。シンジは何度もチャンスを作っている。新しいチームに入ってすぐに機能することが、彼らのクオリティーを証明しているね。”とドルトムントのヤン・ズィーヴェルト監督が彼らを称えている。





以上です。

4部の試合でしたが、4アシストした事でポジティブに受けとられているようですね。チームはアトレティコにも敗れて調子を落としていますから、ぜひとも香川選手を起用してほしいところですが・・。







[ 2018/11/07 16:02 ] 香川 | TB(-) | CM(9)
後ろの選手ならともかく昨シーズンまでトップチームで試合に出ていたアタッカーを下部の試合で使うのはちょっとフェアじゃないような気もしますね
当たり前ですがスコアがぶっ壊れますよね
[ 2018/11/07 16:26 ] [ 編集 ]
ユナイテッドのファルカオのようですね、なんか。
精神的にかなり落ち込む仕打ちだと思います、しかも香川の場合は功労者なのに
とはいえロイスがライバルではもうチャンスも少ないでしょう。ジェラードやトッティのようなものですから。さらにドルトムントは若いのを起用するチームでもあるしまたそういう波がきているしね。
新天地が良いところである事を願います。
[ 2018/11/07 17:39 ] [ 編集 ]
あら3敗してたなら勝ってよかったです
実戦経験あげてコンディション調整に利用できたのならいいじゃないですか
[ 2018/11/07 18:28 ] [ 編集 ]
香川は根っからのサッカー少年なので楽しかったでしょうね。ファブレが実際のところどう思ってるのかは知りませんがコンディションさえ上がれば香川は十分チームに貢献出来ますよ。まあ冬に良いオファーがあれば移籍して欲しいですが。ドルにもはや未練はありませんから。
[ 2018/11/07 18:39 ] [ 編集 ]
ロイスが悪かった時、或いは怪我で交代せざるを得ない時に誰を入れる考えなのかが気になる。この試合に関してはゲレイロ、若しくはゲッツェなんだろうか。
香川が出場機会を得る可能性としては、ロイスが怪我をするかTOで重要度がかなり低い試合に限られるのだろう。
有りそうなのはCLの最終節であるモナコ戦か、その前節クラブブルッヘ戦後のフライブルク戦くらいになるのかな。
[ 2018/11/07 19:09 ] [ 編集 ]
まあコンディション落ち続けてしまったら残留するにしても、移籍するにしても、どっちも大変になりますからね。
クラブとしてはプレー出来ることを示してもらわないと、引取先が見つからないなんて事になったら大変ですから。
まだこれからチームに加えてもらうチャンスがある事をどうにか信じたいですね。
何とかタイミングと運を引き寄せたい。
[ 2018/11/07 23:03 ] [ 編集 ]
そうこうしているうちに冬になりそうですね。
もっと厳しい環境で自分を成長させたいと、いつかのインタビューで答えていた香川選手ですから、その時の為に準備期間中だと思えば
怪我を完治させてコンディションを上げて、これからドル以外の場所でまだまだ続く自分のサッカー人生のために
香川選手本人はもう割り切っていそう。相手がロイスでは実力は別としてノーチャンスでしょうし、ロイスの怪我を待つような姑息な事は香川選手は夢にも思っていないでしょうし、何部であろうが試合に出る事が今は一番必要な事のように思います。
自分もドルにはもう未練はありません。
[ 2018/11/08 01:13 ] [ 編集 ]
1:13さんと同意見です。

U-23の試合がどういう試合なのかはわかりませんが、監督からの指示には従わなければいけないでしょうし、試合に出たほうがコンディションも
維持できると思います。
個人的には、怪我でもないのにCLアトレティコ戦に帯同もさせてもらえない事でこの監督の元で彼の未来は無いとわかりました。

香川選手にはしっかり冬移籍の準備をしてほしいです
[ 2018/11/08 10:23 ] [ 編集 ]
実際に下部での試合はよくある事だから別に本人は気にしてないと思うよ
それに4部でもJ1レベルくらいはあるんじゃないかな
あと1.2試合下部で好き勝手にプレーして二桁アシストしたらトップチームでもスタメン入るだろさすがに
それにリアルキャプテン翼で話題にもなる
香川さん応援してます!
[ 2018/11/09 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。