ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フンメルス!「今のドルトムントはクロップ時代を思い出させるね!」ドルトムントを絶賛!《ドイツの反応》

【ビルト】

hummels3.jpg



フンメルスはBVBを絶賛!


“ドルトムントは、クロップ時代を思い出させるね!”

BVBが感動させているのはドルトムントファンだけではない。バイエルンの選手でさえも、リーガでの直接対決を前に熱く語っているのだ。

スポンサーリンク



ディフェンダーのマッツ・フンメルスは、元クラブについて、“多くの人とそれについて話したんだけれど、クロップの最初の頃のチームを思い出させるね。クラブの雰囲気もそうだよ。もちろん僕たちのチームメートがみんなそうではないだろうけれど、僕は見ていて楽しいよ。新しい選手が多いにも関わらずね。僕は多くの選手とは一緒にプレーしなかったね。”


ドルトムントはファヴレの下で攻撃的で楽しいサッカーを披露している。以前のユルゲン・クロップのように。チャンピオンズリーグでアトレティコを4:0で下した後には、クロップも、“今のボルシア・ドルトムントは本当に調子が良いようだね。”と語っていた。


ドルトムントはセカンドレグでアトレティコに2:0で敗れてしまったが、それでもバイエルンは要注意だ。BVBはリーガではまだ一度も負けていない。


フンメルスは若い選手たちの楽しみを奪いたいようだ。“攻撃力のあるどのチームにもそうしなければならないね。僕たちの目標は、重ねて守り、それによって相手のスピードを奪う事だね。いくつか手段があるけれど、どれを選ぶかはまだわからないね・・。”と語った。





以上です。

いよいよですね。今週はリアルタイムで見れそうですが、すでに録画の設定もしておきました。
やはりバイエルンは個の力がありますし、ドルトムントが相手ということで気合も入っているでしょうから、簡単にはならないでしょうね。

ここで勝てば、少しはタイトルを夢見ることができるシーズンになるかもしれません!



[ 2018/11/09 09:30 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。