ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マティアス・ザマー!「ドルトムントはバイエルンより良いわけではない!過大評価されている!」《ドイツの反応》

【Sport1】

sammer.jpg


マティアス・ザマー!BVBはバイエルンよりも良いわけではない。
BVBは過大評価されている!

BVBとFCバイエルンの頂上決戦を前に、マティアス・ザマーはこのドルトムントフィーバーにブレーキをかけている。BVBはバイエルンより良いわけではないようだ。


スポンサーリンク



BVBのマティアス・ザマーはボルシア・ドルトムントのパフォーマンスが現実よりも過大評価されていると感じているようだ。“BVBは絶対にバイエルンよりも良いという事はないね。これは作り話だ。国がボルシアに非現実的な光を当てていると思う。”と元バイエルンのスポーツ・ディレクターは語った。

もしバイエルンが、“ここ最近のドルトムントのようなプレーをしたら、ゼーベナー通りをぶち壊してしまうだろうね。”とザマーは語る。“だから分析では、相手がどこから来ているのか、どこに立っているのか考えなければならない。”と語っている。

ドルトムントはグラートバッハとバイエルンに4ポイント差をつけて首位に立っている。




以上です。

ドルトムントは確かに持ち上げられすぎな感じはありますね。ザマーが言うのはある意味もっともでしょう。

最後のゼーベナー通り(バイエルンの本拠地)の例えはちょっと良く分かりませんでしたね。ドルトムントのようにという事ですが、これが悪いプレーを指しているのか、それとも良いプレーを指しているのかがはっきりしないので、その後の例えが何を言いたいのか良く分かりませんでした。悪いプレーだと仮定すれば、バイエルンが、ドルトムントがアトレコ戦で見せたようなプレーをしたら、怒りのあまり本拠地を取り壊すような騒ぎになるとも読めますが・・・?




[ 2018/11/10 05:56 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(9)
ついに大一番ですね。
バイエルンと頂上決戦ができるのは2015-16シーズン以来でしょうか。
これだけ調子の悪いバイエルンはそうそう無いですから、ここで勝たずしていつ勝つのか?ですよね。
優勝するなら間違いなく今シーズンですよ。
今ならボコボコにできる力がこちらにはあります。
監督のマネージメントと采配に期待します。
[ 2018/11/10 06:21 ] [ 編集 ]
また冷や水ぶっかけること言ってるよ笑
プロなんだからリップサービスくらいしろや。こういうことはお金を払ってる側がいうことであってもらってる側が言うことじゃないだろ。過大評価なのは誰でも知ってるんだしね。
まぁ次のバイエルン戦は、負けてもいいけど中盤どうするかだね。ザマーが言ってる通り、直近の数試合では直接失点に絡むようになっていて壊れる寸前にある。削ってくる相手をかいくぐってボール回さないと先はシンドイことになるでしょ。
[ 2018/11/10 06:34 ] [ 編集 ]
勝負は後半戦ですから慎重になるのも仕方ないですね。
[ 2018/11/10 08:42 ] [ 編集 ]
過大評価は仕方ないと思います、やっぱりドルトムントが強くないとブンデスリーガは盛り上がらないですし
バイエルン戦でのポイントとなるのは守備だと思います、アトレティコのホームでは攻撃は通用しませんでしたが
それはたとえバルサ、レアルであっても通用しないことはありますし、ゲレイロのゴールが決まっていたら展開も違ったと思います
しかし守備はトプラクがCBを務めるなら少し不安かなザガドゥの場合も経験のなさが出てしまいそうな気もします
バイエルンはやっぱりバイエルンなので、大事なのは集中して90分戦うことですね、経験の差を若さと勢いで上回って欲しいところです
[ 2018/11/10 08:47 ] [ 編集 ]
同じく過大評価だと思います。
シーズン序盤は内容が悪く結果だけうまく転がりこんでますね。
もちろん結果が出ているのは良いことですが。
最近はそれを支えた若手の確変モードにも陰りが見え始めました。
バイエルンがアトレティコと同じ対策をしてくるならドルは得点できるかどうか怪しいです。
[ 2018/11/10 09:00 ] [ 編集 ]
ザマーは保険を掛けましたか。
まあ、ドルトムントには幾つか弱点がありますからね。
それに気付いているんでしょうね。
ザマーは負けても気落ちしないようにとの配慮なんでしょうけどね。
実際、3-0負けも有り得ますからね。

[ 2018/11/10 10:35 ] [ 編集 ]
バイエルンは弱体化してますからその通りだと思いますけど、このまま弱いバイエルンだとブンデスリーガにとってもあまりよくないかなと思います。
現在首位のドルトムントは強い頃のバイエルンのレベルに達してないのはあきらかですしリーグ全体のレベルが低い印象を受ける、やはり強いバイエルンに勝って王者になってもらいたい。
[ 2018/11/10 16:55 ] [ 編集 ]
アトレティコがBVBにボール持たせて確り守備すれば良いよって回答を示しちゃったので、苦労しそうですね
ポカール初戦やブルージュ、ハノーファ戦なんか序盤からそんな感じでしたが
ただフロントが好調のチームを落とすってのはどうなんだろうね
[ 2018/11/11 03:21 ] [ 編集 ]
まあドルトムントがここまで乗れてることはブンデスにとってもプラスなことだと思う
一部の選手の扱いやそれに対するサポの反応には心底釈然としないものはあるし憤慨もしてるけど勝ってる間は官軍だから文句はないよ
ただ負けだした時や今の重用されてる選手が怪我した時に大して準備させて貰ってない選手に勝手に期待して結果を求めて上手く機能しなかった時には理不尽な要求やら批判をしないで欲しいとは久しぶりの優勝と同じくらい心から願ってるけどね
[ 2018/11/11 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。