ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン!フンメルス!風邪にも関わらずBVB戦でプレーし批判!プレーすべきではなかった?《ドイツの反応》

【Sport1】

hummels.jpg

風邪なのに出場!フンメルスに批判!

マッツ・フンメルスは風邪をひいているにも関わらず試合に出場したが、ぼーっとしていた。

彼は試合後自分自身に苛立っていたが、マテウスやカーンは彼を批判している。


フンメルスは風邪にも関わらず、試合に出場し、途中で交代した。

この土曜日に行われた試合はマッツ・フンメルスにとっては忘れたいものだろう。バイエルンはドルトムントを相手に今シーズン最も良いパフォーマンスをみせたものの、2:3で敗れたのだ。この試合ではフンメルスはまったくプレーしないほうが良かったかもしれない。

スポンサーリンク



“今日から風邪をひいてしまったんだ。”とこの29歳は65分の途中交代の理由を説明した。


すでに金曜日の段階で風邪の兆候が出ていたが、土曜日になって、本格的に風邪をひいてしまったようである。“このような試合にはどうしても出たかったんだ。試合のためにも、もちろン僕自身のためにもね。”


フンメルスは歯を食いしばってプレーしたが、開始10分には、最後の一人としてミスをしマルコ・ロイスのチャンスを作ってしまっている。さらに59分にはセンターライン付近でボールを失い、サンチョに抜かれてしまっている。サンチョはアルカセルにボールをパスしたが、ボアテンが最後の最後でクリアしている。


ニコ・コヴァチは知っていた。



“その二つの場面で、頭がはっきりしていない事が見られたと思う。それ以外は別に良かったと思うけどね。こういうことは2010年以来起こったことはないけれど、だからこそ、二つ目のミスの後で、これ以上プレーを続けるのは危険だと言ったんだ。最初の2度に関してはゴールにならなかったのはラッキーだったよ。”とフンメルスは説明している。


それに関してはニコ・コヴァチは、“彼はハーフタイムにそのことを申し出たし、医者も薬を処方しているから、大丈夫だとのことだった。だから後半からもプレーさせたんだ。もしだめだと言っていたらその時点で交代させただろう。”



ベンチにはアテネ戦でもプレーしなかったニコラス・ズィーレが座っていたが、彼は結局ウォーミングアップが不十分なまま後半開始20分からプレーしている。その2分後、彼はマルコ・ロイスに対して受け身な守りを見せ2:2とされてしまった。さらに73分には3:2とされてしまっている。


ローター・マテウスはフンメルスの出場に関しては批判している。“このような試合では体調万全な11人の選手が必要となる。ズィーレというほぼ同レベルの代わりもいるんだ。ズィーレは少し経験が足りないかもしれないけれど、ドイツ代表でもある。このフンメルスの決断には100パーセント賛成できないね。”


さらにオリバー・カーンはフンメルスが試合後に風邪について話したことを批判している。“何も試合後に今風邪をひいているかどうか説明する必要はないよ。誰もそんなのに興味は抱いていない。”


みんにとって興味がある話題とは、もちろんドルトムントがバイエルンに7ポイント差をつけたことだ。


しかしフンメルスは、まだ優勝争いが終わったとは思っていないようだ。“自分たちの課題に取り組んで、今日の前半のそして後半の一部のパフォーマンスをベースに向上させていきたい。”と語った。






以上です。

フンメルスが試合後に鼻声でインタビューに答えていましたね。まあ風邪といってもいろいろな症状がありますから、その判断は本人にしかできませんね。実際のところ、フンメルスの想像よりもドルトムントが良かったという事だと思います。





[ 2018/11/11 18:22 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(7)
カーンの言うことはもっともかと。負けた試合直後にこんなことを言っても負け惜しみにしか聞こえませんし、バイエルンファンだっていい気分にはならないでしょう。
[ 2018/11/11 21:43 ] [ 編集 ]
チームもフンメルス本人も焦ってる状況なんだろうね
[ 2018/11/11 23:04 ] [ 編集 ]
そろそろこちらに戻って来るかい?
[ 2018/11/12 00:53 ] [ 編集 ]
バイエルンのメディカルスタッフは給与泥棒なのかな?
[ 2018/11/12 02:02 ] [ 編集 ]
フンメルスはお気に入りのDFだけどコヴァチ氏に同情してしまいますね。フロントが拒んだみたいですが、やはりフランクフルトから2人くらい引っ張って来た方が良かったかも…。
[ 2018/11/12 03:22 ] [ 編集 ]
フンメルスはバイエルンに行って本性?でてきたなーと思います
[ 2018/11/12 04:16 ] [ 編集 ]
これじゃコンディション不良でベンチスタートだったハメスにも示しが付かないしまたチーム内の不協和音及ぼすだけにしか思えんわ
[ 2018/11/12 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。