ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!「手は打ってある!」選手のバイエルン移籍の可能性を否定!《ドイツの反応》

【トランスファーマルクト】

watzke1.jpg

ヴァツケ、BVB選手のバイエルン移籍の可能性を否定!

“すでに少し手を打ってある。”


ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはボルシア・ドルトムントがチームの主力をバイエルンに失う事を心配していないようだ。



“バイエルンは経済的には今でも我々よりも強い。でも我々の選手が来年バイエルンに移籍することはないよ。すでに少し手を打ってあるからね。契約解除条項はないんだ。”とBVBの会長はバイエルンに3:2で勝利した一日後にスカイのテレビ番組で語っている。


スポンサーリンク



“ロベルト・レヴァンドフスキーとマリオ・ゲッツェの時は我々にはそれを防ぐことができなかった。”とヴァツケは語っている。ゲッツェは2013年に契約解除条項を利用し、3700万ユーロの金額でバイエルンに移籍している。そして2014年にはレヴァンドフスキーがフリーで移籍した。


最近ではスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクも同様の事を口にしている。“現在我々の下でプレーする選手で、今後数年でバイエルンに移籍する選手は一人も知らないね。現時点では想像できないよ。”と語った。


さらにヴァツケは2022年12月までとなっている契約を延長する意思があるようだ。


“年金手帳には66歳8か月まで働かなくてはならないと記されている。まだそれには時間があるね。59歳で年金生活に移るとは言えないね。”





以上です。


ヴァツケが選手のバイエルン移籍についても語っていました。これは当然ですが、そうすべきでしょう。少なくともバイエルン移籍だけはさせてはなりませんね。と言っても最近はフンメルスも移籍させていますし、いまいち説得力がありませんが・・・。

今の若い選手は、ドイツ人選手があまりいませんから、移籍するにしてもドイツ外のクラブを希望しそうですが・・。

[ 2018/11/12 13:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(11)
 ゲッツェならいいけど、ロイスだけはダメだ。絶対にな!
[ 2018/11/12 14:20 ] [ 編集 ]
冗談だけど、興行的には香川が行くと面白い笑
このところレヴァはミュラーが一列下がったおかげで今までのようにフィニッシュにつながるパス貰えなくなってるよ。フンメルスだって中盤に預けどころがないからドルにいた頃と比べて攻撃参加がめっきり減ったな。ビタルの後釜取ってないしハメスは文句タラタラ。チアゴはケガばかり。中盤全く人手不足ですよ。香川が行けばこういうのは一発で問題解消するけどな。
もっともあいつがバイエルン行ったらスキャンダルになってサポとかなり揉めるだろうな。トップが揉め事も上等というかエンタメの1つとして扱えるしたたかさを持つ、つか太っ腹になれるならもう一段上のクラブになれると思うけどね。
[ 2018/11/12 14:46 ] [ 編集 ]
ザマーがバイエルンへ移籍させる選手を選んでるんじゃないの
[ 2018/11/12 15:17 ] [ 編集 ]
問題は契約解除条項とかじゃなくてライバルチームにポンポン移籍される選手にとっての魅力のなさじゃないですかね
[ 2018/11/12 15:43 ] [ 編集 ]
バイエルンは今みたいな状況が何年も続きそうな気がする。リベリ、ロッベンの後釜もそうだけどレヴァの代わりになる若手ストライカーいないし、ノイアーの後釜も出てくるかどうか。いても今のバイエルンに獲得する力があるとも思えない。やはり移籍は監督の影響もあると思う
[ 2018/11/12 16:09 ] [ 編集 ]
解除条項によって安く買われるのは良くないし、その意味では対策はちゃんとされているのだろう。
個人的には別にバイエルンに売るのを完全に拒否する必要はないとは思う。相当高く吹っ掛けて、それを呑むなら売るのもいいんじゃないかな。
そもそもブンデスの有望株がプレミアに買われすぎているような気もするので、最終的にリーグのレベルが低下しないかが少々不安ではある。
人件費の高騰に対応するために、50+1ルールの緩和も検討すべきだろう。
[ 2018/11/12 16:20 ] [ 編集 ]
契約書に『バイエルン・ミュンヘンへの移籍が出来ない』みたいなものを記載できないのかな。満了後のフリーだったら意味なしだけど。
[ 2018/11/12 16:57 ] [ 編集 ]
今のバイエルンには香川がいたら面白いと思うけどね
[ 2018/11/12 18:05 ] [ 編集 ]
香川バイエルンって確かに面白いな。経験もあってお手頃価格な上に、上手くハマれば攻撃の幅も広がりそう。レバやフメルスもいるし、コヴァチも重用してくれそう。
ってか真面目な話、今の香川にとってバイエルンが最善手かもしれないとさえ思えてきた。ドルで構想外なんだから文句ないだろ。バイエルンさん、香川どうよ?
[ 2018/11/12 19:02 ] [ 編集 ]
確かに香川をバイエルンで見てみたい。ゲッツェもレヴァもフンメルスも移籍したんだし今の扱いならいいじゃんって。さすがにシャルケよりは現実的だと思う。ベンチ外続きなんだし別にロイスの控えにするつもりもないでしょ。本人的にはないと思うけど。
[ 2018/11/12 20:23 ] [ 編集 ]
前から思ってましたが真面目にバイエルンありだと思います(笑)他の選手とも相性良いと思いますが…。
[ 2018/11/13 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。