ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バルセロナのレジェンド、ピケがデンベレーを批判!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

pic.jpg


バルセロナ騒動!!

ピケがデンベレーを批判!

“プロサッカー選手は一日24時間!”


元ドルトムントのウスマン・デンベレーはベティス・セビリア戦でメンバーから外されている。その後バルセロナのレジェンド、ピケがデンベレーについて語っている。

スポンサーリンク


またしてもデンベレーをめぐる騒動だ。ウスマン・デンベレーは、トレーニングが開始して90分たってから、欠席の連絡を入れたことが原因でベティス・セビリア戦でメンバーから外されている。その理由は胃腸の調子が悪かったためとのことだ。


そしてチームメートであり、クラブのレジェンドである、ジェラール・ピケが彼に対してコメントしている。いずれにせよ、彼はデンベレーに対して非常に批判的な言葉を口にしている。


“経験者としての意見だけど、若い選手が、サッカー選手の仕事が一日24時間だという事を学ぶのは非常に重要だと思う。”とピケはベティス・セビリアに3:4で敗れた後で語っている。


“彼をメンバーから外したのは監督の判断だ。彼は才能豊かだし、まだまだ成長する可能性がある。監督がメンバーに呼ばない事で、向上する助けとなるだろう。みんな彼を助けるためにここにいるんだ。僕たちも若かったし、彼のようにミスをしているんだから。”と彼は続けた。



以上です。

見出しでは批判となっていますが、ピケのコメントを見た感じではどちらかと言えば、助けの手を差し伸べているように感じられますね。

チームにはやはり若い選手の面倒を見る選手も必要ですね。メッシはキャプテンですが、そういうタイプとはまた違いますかね・・。






[ 2018/11/12 21:15 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
デンベレが最初バルサの試合に出ていて周りの選手と全然かみ合わなかったときアルバがフォローしたりとかしててバルセロナの選手たちって結構みんな優しいんだなって思いました
[ 2018/11/13 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。