ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フランスのスター!ムバッペ!高額の移籍金と給料に対して「すごく不道徳的だね!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

mbappe.jpg



“すごく不道徳的だね。”



ムバッペ!選手の高額な移籍金と給料に対して語る!


PSGはムバッペの獲得に180ミリオンユーロも支払った。この元モナコの選手は18歳にして世界で2番目に高額な選手になったのだ。

スポンサーリンク



このワールドカップ優勝者は、彼の移籍金が下がるとは考えていない。“サッカーはものすごくビジネス化してしまったね。”とこの19歳は語る。それによって多くのお金が絡んでいる。


しかしムバッペは、彼自身やチームメートにこれだけお金がかかる状況を良く思ってはいないようだ。“個人的にはすごく不道徳な事だと思うよ。僕自身はつつましい家の出身だからね。だけど今は市場がそう動いているし、サッカー界がそう機能しているんだ。僕がサッカー界に革命を起こすことはないだろう。”とムバッペは語っている。彼によると、今あるシステムは尊重しなければならないとのことだ。


この発言は、ムバッペが非常に地に足がついた人物であるかのような印象を与える。しかし最近“フットボールリークス”がリークした内容によると、最近、彼は、チームで一番の給料をもらう事をクラブに要求している。もしバロン・ドールになった暁には、プライベートジェットが欲しいようだ。


PSGはその要求には答えなかったが、最終的には5年間で5000万ユーロ、そして500万ユーロのボーナスで彼は満足している。






以上です。


ムバッペはいろいろとスキャンダルを起こしそうな雰囲気がありますが、まだ良い方向に行く可能性もあるような気がしますね。


たしかに最近のサッカーの金額は異常だと思います。すくなくとも20歳以下の選手に対しては共通して上限を設けても良いような気がしますね。お金が人格形成に与える影響は大きいですからね。



とはいっても18歳になると成人ですから、それも難しいですかね。



[ 2018/11/14 21:13 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
これだけの建前をしっかり言えるだけでも十代の若者としては十分かと。
[ 2018/11/14 22:01 ] [ 編集 ]
ムバッペはこの若さでそつがないですよね
ファンサービスで笑顔で写真撮った後、すぐ真顔になって消えた!とかいう動画を見たことがありますけどプロだなーと感心しました

ピッチ上でもピッチ外でもふるまい方をよく知ってて凄い
[ 2018/11/15 01:20 ] [ 編集 ]
言ってる事は立派だしチャリティーにも熱心なんだけど段々おかしな方向にいってる気もするし。ペップがダービーでスタリッジだっけ?煽りやって説教してたって記事を見たけどトゥヘルではまだムバッペは言う事聞きそうにないような…ブッフォンがいてまだよかったのかな。
[ 2018/11/15 08:48 ] [ 編集 ]
18だっけ?19じゃね?
[ 2018/11/15 21:41 ] [ 編集 ]
最近ムバッペと聞くと思い出すのが、ブッフォンがムバッペに注意してた時、二人の表情の変化は結構笑えました。
[ 2018/11/16 05:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。