ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!「どうやら香川の移籍は近づいている!」《ドイツの反応》

【Sport.de】

kagawa15.jpg


どうやら香川のBVBからの移籍は近づいているようだ。

ルシアン・ファヴレの作った記録はドルトムントにおいて多くの勝者を生み出している。しかし明らかに敗者となっているのが香川真司だ。この日本人はどうやらまもなくドルトムントから移籍するとみられている。



これまでにイタリアの“カルチョメルカート”が香川の第2のドルトムント時代も終わりに近づいていると報じていたが、さらに“Funke Sport”も同様の見解を示していた。それによると、冬の移籍の可能性が、日に日に高くなっているとのことなのだ。

スポンサーリンク



それによると、この29歳がこの冬に移籍しなかった場合、遅くとも2019年の夏には移籍するとのことである。

香川は現在2020年まで契約しているが、BVBの移籍が噂されるのは初めてではない。すでに今年の夏にもこの日本人は移籍間近だったのだ。


当時のキッカーの報道によると、その移籍先はスペインとされていた。しかし香川の要求はアトレティコ、FCバルセロナ、レアル・マドリッドと高く、一方でそれらのクラブは香川に興味を示していなかったとのことだ。


このミッドフィルダーがどこへ移籍するかはまだ分かっていないが、それとは別に香川のドルトムントにおける将来はほとんどないとみられている。


この日本人は足首の負傷に苦しんでいるが、今シーズンはまだ204分しかプレーしておらず、まだフル出場は一度もない。


しかしルシアン・ファヴレとチームは彼がいなくてもあまり困っていないようである。




以上です。

これは一応今日上がってきた記事なんですが、数週間前のものとほとんど内容がかわっていないような気がしますね・・・。しかも足首の怪我から治っていない事になっていますし・・・。最近キッカーが新たな移籍の記事を書いたので、その流れに乗っただけでしょうかね。しかし内容はともかく、移籍する報道が増えてきた感じではあります。





[ 2018/11/17 10:37 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(19)
まあ、サッカーの報道は本人やクラブに近い基本的に地元メディアの報道以外は相手にする必要ありませんね
ある程度先行情報に信用が置けるのはいわゆる御用メディアや大本営メディアだけです
その他は情報の使いまわしをしているだけですからね
もちろん、ドイツでいえばビルトのようにすっぱ抜きが得意なメディアがあるのも事実ですが
[ 2018/11/17 11:09 ] [ 編集 ]
豊富なメディア媒体のなかで生き残るために、紙面やwebスペースを埋めたい時はてっとり早く時流に乗るのが簡単なのかもしれませんね。

直接取材や調査報道はそのメディアのアイデンティティーに関わり重要な部分でしたが、確固たる信念をお持ちのメディアは少なくなったように思います。

大迫選手が昨日、最近の日本代表における2列目(中島南野堂安選手)の持ち上げ方に釘を差しました。
「メディアの方はこだわっていますが・・」という切り口でした。
彼ら3人ですら地に足をつけたスタンスでいるのが見受けられるので、勝手に周囲だけが喧騒曲を流しているのかもしれません。
[ 2018/11/17 11:20 ] [ 編集 ]
いい事がひとつも書いていない記事。
悲しくて悔しくなる記事。
[ 2018/11/17 11:22 ] [ 編集 ]
ロッテ戦で出場してるんで怪我が~と言うのは無理がありますね。
心境も移籍前のギュンドガンと同じ様になっているのではないですかね?

表情も張り詰めてるのではなく、ある程度話が煮詰まった感じがします、年明けくらいには元気な姿をみたいですね。
[ 2018/11/17 11:27 ] [ 編集 ]
今日のロッテ戦の香川とゲッツェとのコンビネーション見たら移籍させるなどとんでもない話だけどね。
3部とはいえ、相手はゴール前の狭いとこでボールウォッチャーするしかないような連携を何度も見せてたよ。他のメンバーがほとんど何も出来ない中、2人でブロック崩しまくってた。特に40分と先制ゴールのところは極上。1部上位クラブでもファールで止めるのがやっとだよ。
ファブレは以前コンビネーションがどーたらいってたけどあれ見てナニ思ったですかね?
ここ数試合、首位のドルより2〜4位までのクラブの方が成績も良ければ内容も上なんだよね。
[ 2018/11/17 11:38 ] [ 編集 ]
冬移籍は確定でしょう、本人も夏から移籍は希望してたわけで
あとはどこに移籍するかですね
香川が希望するリーガならベストでしょう
バレンシアとか枠も空いてるし元同僚のバチュアイもいるけど
得点不足で低迷しているんでアシスト連発中の香川にはピッタリだと思うんですが
元々ドルトムントに戻って来る時、ドルトムントよりよりいい条件のオファーをもらったとこですし
[ 2018/11/17 12:12 ] [ 編集 ]
この記事では香川選手の要求が高かったため移籍出来なかったような言い方ですが、確かドルトムント側が夏の移籍を拒否したことをつい最近認めていたと思います。
何にせよいい加減な記事ですね。
[ 2018/11/17 12:36 ] [ 編集 ]
信憑性の無い記事で。足首負傷と言われながら10月31日(?)から非公式戦含めて3試合出て9アシストしてますからね。なんかの超人でしょうか。
[ 2018/11/17 14:08 ] [ 編集 ]
自分でシュートしに仕掛けずラストパスを送るプレーが多いので周りの選手にお膳立てする感じはチームから出ていく決意の表れかなと勝手に思いました
[ 2018/11/17 14:36 ] [ 編集 ]
「香川の要求はアトレティコ、FCバルセロナ、レアル・マドリッド」って本当なんですかね?
[ 2018/11/17 15:03 ] [ 編集 ]
ドイツのマスコミも嘘をちりばめて日本のマスコミみたいですね
[ 2018/11/17 19:08 ] [ 編集 ]
バルセロナに行きましょう。
[ 2018/11/17 23:29 ] [ 編集 ]
移籍関係の情報って憶測八割だし
[ 2018/11/18 04:02 ] [ 編集 ]
もう移籍先は内定していますよ。
彼のSNSを見ていれば分かりますから。
[ 2018/11/18 05:12 ] [ 編集 ]
記者も人間ですのでファンや周囲が騒ぐ内容を使って記事を書くことはありますよ。日本の掲示板にもファンはいますが記者もチェックしてるということです。掲示板でやりとりされてた事が記事になっていたというのは何度も見たことありますし、だからファンは記事を作る一つの要因になっていることを理解した方が良いと思うひとがちらほらいますね。
わかっている人は冷静なコメントしてますが、思い込みの激しい人はコメントみるとわかっちゃいますね。
[ 2018/11/18 08:20 ] [ 編集 ]
まぁ香川がその3クラブを要求は絶対ないわ
出場機会を求めて移籍しようとしてるのに上のクラブってちょっと考えればフェイクってわかる
スペイン1部のどこでもいいって感じの要求をしてどこも興味がないってところだろうな
[ 2018/11/18 08:36 ] [ 編集 ]
構想外から移籍先でぜひ復活してほしいですね
[ 2018/11/18 14:02 ] [ 編集 ]
どの記事にも「構想外」って書いて回ってる人は、先日の記事でトラリクだったのが判明してしまい相当悔しそうだね。
コメント短くして管理人さんの承認を得るための努力は感じるけど、それこそココじゃなく他に居場所を探したほうが良さそう。
[ 2018/11/19 08:44 ] [ 編集 ]
11/19 08:44さん

現実的に競争に負けてベンチ外になっているわけだから仕方がないですよ。
世界中がそう(構想外)見ているのだからあなたの方が推測で語っている=極めて希少な考え方だということを自覚した方がいいです。
[ 2018/11/26 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。