ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「香川!またしてもアシストで輝く!!」テストマッチで3アシスト!!《ドイツの反応》

【MSPW】

kagawa14.jpg


ボルシア・ドルトムント!

香川真司、またしてもアシストで輝く!


この日本人選手は3:2で勝利したロッテ戦ですべてのゴールに絡む活躍を見せている。

ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントは金曜日に3部のロッテと対戦し、3:2で勝利している。ルシアン・ファヴレのこのチームは試合終盤に1:2から逆転している。

スポンサーリンク



2998人の観客を前に行われたこの試合で、パコ・アルカセル(45.)、アレクサンダー・イサーク(81.)そしてジェレミー・トルヤン(89.)がゴールを挙げたが、日本代表選手の香川真司が、その3ゴールをアシストしている。香川は最近行われた5:0で勝利した4部のエッセン戦でも4アシストを記録している。


ロッテは49分にアレクサンダー・ラングリッツが、そして62分にゲリト・ヴェクカンプフがゴールをあげている。

多くの代表選手が欠けたドルトムントでは、トプラク、ヴァイグル、フィリップ、そしてゲッツェらが先発出場している。


試合動画






以上です。

木曜日までは覚えていたのに、昨日見るのを忘れてしまいました。Youtubeに動画が上がっていましたので、リンクしておきます。

この間の4アシストに続き、3アシスト、と出れば活躍が続いていますので、これは良い兆候ですね。本来であれば、これでメンバー入りを期待したいところですが、もうファヴレではその期待もあまりできそうにないところが残念です・・。




[ 2018/11/17 17:24 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(13)
確かにベンチ入りするだけのプレーは見せてると思いますね
ここ最近はヴァイグルとダフードのDM2枚をベンチに置いていたのでヴァイグルの代わりに香川選手でも良いんじゃないかとずっと思っていました
ただ内容を見ると、やはりファブレの好みではないのかなとも感じましたね。リンクマンとしては素晴らしい香川選手ですが、エリア付近でのシュート力や積極性は課題だと感じる試合でした
[ 2018/11/17 18:29 ] [ 編集 ]
もう次のクラブで見たいんで怪我だけはないように頑張れ!
[ 2018/11/17 18:33 ] [ 編集 ]
移籍して活躍して見返してやれぃ香川!
[ 2018/11/17 18:53 ] [ 編集 ]
まあ本人も移籍する気満々ですからね
構想云々より、移籍が決まってる?ぽい人間を入れて連携を高めてもしょうがないので、これはしょうがないんじゃないかと
[ 2018/11/17 19:09 ] [ 編集 ]
9月始めの頃の親善試合のオスナブリュック戦でも2アシストで4ゴールに絡む活躍をしても
その後のフランクフルト戦ではベンチ外でしたね
ファブレのタイプじゃないんだなと諦めてますよ
まぁその前に移籍志願した選手の宿命なのかなとは思ってますが
香川は前を向いてますよ
冬に向けて
[ 2018/11/17 19:26 ] [ 編集 ]
リンクマンとか積極性とか、、もうどうでもいいわ
おんなじことしか言わないよね
[ 2018/11/18 02:34 ] [ 編集 ]
ファブレのタイプじゃなさそうだしシーズン前に放出すればよかったのにね
これで冬に出してくれなかったらデンベレ作戦発動してもいいレベル
[ 2018/11/18 03:06 ] [ 編集 ]
見ていた誰もが思ったはずですが、誰よりも一番やる気が無く流していたのが香川真司でしたね。
どこか他人行儀で、まさに2016年終盤のギュンドアンのようでしたよ。
他の選手たちは必死でしたね。
レギュラー獲り、ベンチ入りしなければならない選手たちばかりですからね。(フィリップ、ゲッツェ、ヴァイグルら)
ですから必死で仕掛けて突っかかる→ロスト連発だったわけでして。
カッとなって相手選手と喧嘩になるみたいなシーンも。
香川はもはやアピールする必要は無さき、移籍先がすでに内定しているのは彼のSNSを見ていれば明らかですから。
そんな彼が3アシストだったという事です。
この2試合で7アシストです。
[ 2018/11/18 05:10 ] [ 編集 ]
今夏に移籍志願をしていたのだから、元から香川はアピールなんぞするつもりが無いでしょう。
彼の心がもはやドルトムントには無いのですよ。
[ 2018/11/18 05:24 ] [ 編集 ]
積極性か絶対にトルコかJに復帰させたいか。どのスレでも決めたストーリーの同じことの繰り返しだよなー。
[ 2018/11/18 06:21 ] [ 編集 ]
ファブレの好みか否かはわかりませんが、そちらに持って行きたい方や積極性が無いとしたい方がいるのは仕方ないですね。ファンにも好みがあるでしょうから、まあそんな事はどうでも良いです。香川選手の移籍先も決まったようですし、ファブレだって移籍しようとしている選手は実力は抜きにして使わないですよね。
[ 2018/11/18 07:07 ] [ 編集 ]
ファブレは香川を充分評価してる発言してるし、タイプ云々ではないでしょう。新監督が新しいチーム作るのに、出て行く予定の選手を中心には出来ない。助っ人的な扱いは仕方ないし、怪我する前はCLスタメンだったから、怪我離脱しなければ助っ人的に頼られてただろうけど、チームが好調の今、敢えて助っ人に頼る必要が無くなっただけですね。
アトレティコ戦受けて、ドン引きカウンターで苦しめられたら、また香川を助っ人にするかもしれないけど…彼ほど狭いスペースで輝ける選手は今のドルトムントには居ないから。
[ 2018/11/18 07:39 ] [ 編集 ]
積極的に行かなければ先制のアシストはなかったような気がしますが。シュート力はないかもですが技があるから遠目からでもループで決めたりしてるし、マークの外しも巧いからエリア内での怖さもあると思いますが…?(意外とそういう動きでヘディング決めたりしてます)
好きだった選手にピクシーやバッジョが居ましたが香川はどちらかといえばこういう技が巧いタイプの選手で、それをさらに突き詰めるので良いと思いますが。現在のファンはパワータイプが好きなのですかね…?(笑)
[ 2018/11/18 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。