ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ダフード!「ファヴレが来たのは僕にとってはマイナス!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

dahoud3.jpg


ダフード

ファヴレがドルトムントの監督になったのは“僕にとってはマイナス“


モー・ダフード自身が語ったところによると、彼はグラートバッハ時代から知っているファヴレがドルトムントにやってきた事で特に利益はうけていないと感じているようだ。


スポンサーリンク




“どちらかと言えば僕にとってはマイナスだね。”とダフードはスカイのインタビューにおいて語っている。“彼は僕の長所を完全に理解しているので、パフォーマンスを発揮しないと100パーセントではないことがすぐにわかってしまうんだ。”


ダフードにとっての競争はものすごく激しい。


“スカッドのクオリティーは高いし、みんなプレーしたがっていることはトレーニングを見てもはっきりとわかるよ。週に2回ずつ試合があるからローテションもある。それに関しては監督の手腕は良いね。”とダフ―ドは語った。ダフードはこれまでリーガ11試合で7試合に出場し、1ゴールを挙げている。


またダフードは一人のチームメートに関しても熱く語っている。“マルコ・ロイスのようなキャプテンがいて信じられない。彼のように働く人は他にはいないね。彼が僕たちみんなを押し上げてくれるよ。”


いずれにせよ、ロイスもグラートバッハでファヴレの下でプレーしているのだが・・・・。




以上です

文章だけではニュアンスが伝わってきませんので、ダフードが何を意図していたのかまでは良く分かりませんが、厳しすぎると感じているのでしょうかね。

ただダフードは必ずベンチ入りしていますから、そういう意味ではかなり優遇されているように思います。まあタイプは違いますが、香川選手やヴァイグルよりも優遇されているの間違いないでしょう。ただシーズン序盤のような貯金はなくなってきたような感じではありますね。



[ 2018/11/18 10:46 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(9)
チームは毎試合、前半が悪くて後半が良いという奇妙な感じになっているので、最適なスタメンは誰なのか分かりづらいのはありますね。
[ 2018/11/18 11:10 ] [ 編集 ]
シーズン序盤はデラネイ・ヴィッツェル・ダフートが定番でした
ダフートは推進力はあるんだろうけどボールロストが多すぎた
まぁヒュルト戦でまさかの延長でようやく勝ったり、ハノーファーと引き分けたりで攻撃力が上がってこなくてロイスもかなり苛立ってましたね
ロイスもメディアから酷い採点つけられていたのを記憶してます
ロイス・システムになってから攻撃力も上がり複数得点もとれるようになりました
[ 2018/11/18 11:34 ] [ 編集 ]
贔屓なんてされてないよって言いたかったんでしょうね。優遇はされている方だと思いますが、以前のゲッツェとかと比べるとまだかわいいレベルだと思います。
[ 2018/11/18 11:59 ] [ 編集 ]
ダフードは使われてるところが間違いでないの?タイプ的には真ん中の底で組み立てするより2列目サイドでクロスの供給係だと思う。グラウンダーのパスよりハイクロスの方が正確だもんね。ベッカムやクリスティアーノみたいなタイプに見えるんだけどな、、、
[ 2018/11/18 12:37 ] [ 編集 ]
どういう意味での会話か わかりませんが、管理人さんの仰る通りだと思います。
ダフードは、ラストパスが雜なのが残念です。
[ 2018/11/18 13:43 ] [ 編集 ]
あんなにスタメン優遇されて結果残せてないのはダフード自身なんですけどね、、
[ 2018/11/18 13:44 ] [ 編集 ]
訳文からの印象なので、実際からはかけ離れてしまうからもしれませんが、この記事を読んだ限りだと、ただの軽口、ジョークに見えますね。
「調子が悪かったらすぐばれちゃうんだ、気が抜けないよ全く、ハハッ」みたいな。

こういった発言をできるくらいには、いまのドルトムントはダフードにとって居心地がいいんだろうな、と。
[ 2018/11/18 13:51 ] [ 編集 ]
ダフードは安定感はないですが独特なボールタッチでリズムを変えられるのがいいですね
後半から出てくるとほんといい仕事しますね
ライプツィヒ戦みたいなゴールを決めれるのも常にベンチ入りする理由だと思います
[ 2018/11/18 14:59 ] [ 編集 ]
チャンスの与えられ方などを見る限り、間違いなく優遇されていたでしょう。
ただ、自分でそのチャンスを掴みきれなかっただけかと。
要所要所での雑なプレーが良くならないと、待遇はどんどん悪くなるんじゃないかなと思うけど。
[ 2018/11/19 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。