ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ヴィッツェル!モウリーニョ監督の獲得に動く!?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

witzel.jpg


ヴィッツェル!モウリーニョの獲得候補リストに!


アクセル・ヴィッツェルは、夏にボルシア・ドルトムントに移籍して以来、力強いパフォーマンスを発揮している。そしてそれはヨーロッパのトップクラブの注目を集めることになった。ベルギーの“Het Laatste Nieuws“が報じたところによると、彼はホセ・モウリーニョ監督の獲得候補リストに入ったようだ。

スポンサーリンク



このマンチェスター・ユナイテッドの監督は木曜日に行われたベルギー対アイスランドの試合を観戦している。彼が試合を観戦した理由は彼のストライカー、ルカクを視察するためではなかったことは明らかだ。なぜならルカクは太ももを負傷し、すでにベルギー代表のチームホテルを後にしていたからだ。


モウリーニョはトッテナムでプレーするセンターバックのアルダーヴァイレルトと、何よりもヴィッツェルの視察に来ていたのだ。モウリーニョはすでに夏にもヴィッツェルの獲得に動いているとされていたが、クラブ幹部はヴィッツェルを疑問視していたようだ。ヴィッツェルは30歳になるので、年を取りすぎているとのことだったのだ。さらに彼が中国で国際的な舞台でプレーしていなかった事もその理由の一つだった。



しかしヴィッツェルはBVBでその反対を証明している。彼は今シーズン一番の補強となっているのだ。しかしドルトムントがヴィッツェルをすぐに放出する可能性はほとんどないだろう。




以上です。


ヴィッツェルの獲得は本当に大当たりでしたね。さらに2000万ユーロという金額も、今の活躍からすればお買い得感がありますね。





[ 2018/11/20 17:13 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(48)
モウリーニョはアフロがお好き?
[ 2018/11/20 17:45 ] [ 編集 ]
アトレチコとの2戦目、ウニオン戦の途中から出てきたところ、相手の決定機、勝負どころでカウンターくらうパスミス、ボールウォッチャーするミスしてる。他にも幸い負けには繋がらなかったけどいくつかあったな。
中盤の底、舵取りがアレでは困るよ。相手の決定機に強いからあそこに置かれてるんで逆じゃダメだよ。シャヒン、ギュンやケールはあんなことしなかったよ。
[ 2018/11/20 17:46 ] [ 編集 ]
ヴィッツェルそんなにいいですか。
ファブレの戦術守ってよーいドーンていうのが嵌まっただけのように感じますけど。
マンUのファンが守備的に戦う我がチームを許してくれるのでしょうか。

[ 2018/11/20 18:25 ] [ 編集 ]
あぁ、すきそうだな
[ 2018/11/20 18:28 ] [ 編集 ]
家庭の事情だったかで中国を選んだとか見かけたような気もするけどユナイテッドが積んだら年齢的にもステイタス的にも出て行く気がしてしまう…
モウリーニョの続投ありきなのかもしれないけど。
[ 2018/11/20 18:53 ] [ 編集 ]
W杯で香川に対して何もできなかった選手がスタメン張り続けてるって差別でしょう。公平なスタメン争いを望みます。
[ 2018/11/20 23:37 ] [ 編集 ]
ヴィッツェルは過大評価されてると思いますよ。
彼が攻撃で目立つ試合は周囲が穴埋めに苦労しています。
もっともダフードほど無謀な動きはしませんが。
[ 2018/11/20 23:52 ] [ 編集 ]
正直言ってここまですごい選手だとは思いませんでした。中盤の守備の要として良いポジショニングから簡単にボールを奪う能力は傑出していますが、それだけでなくポジティブトランジションの時の攻撃の起点となる縦方向へのパスやバイエルン戦で見せたパコへのラストパスの精度もとても高くて上手い。おまけに毎試合疲れを感じさせずにハードワークを惜しみませんし、まさに完全無欠のMFという感じですね。ヴァイグルもヴィツェルのような選手に育ってくれると嬉しいんですが伸び悩んでますね。。
[ 2018/11/20 23:59 ] [ 編集 ]
23:37さん
そうですよね。まあお金賭けてとって来た選手だから元は取らないとならないですから善し悪しわからないけどスタメンなんでしょうね
いまだにヴィッツエルの良さがわかりません。W杯で香川選手にケチョンケチョンに弄られていた印象が強すぎて、ユナイテッドで通用するのかどうか興味はありますけど、申し訳ないけどヴィッツエルのプレーには一切興味がないので、
[ 2018/11/21 00:52 ] [ 編集 ]
偉大な選手
この前の3部とのテストマッチ(3-2ドル勝利)でドルトムントの中盤は一切試合をコントロールできず、守備は誰もカットしにすら行かない。
どちらが1部のチームか分からないほど相手に押し込まれまくっていました。
アンカー脇を自動ドアで相手が一気にドリブルしていく様は、まさに昨シーズンそのもので見るに耐えないほど酷かったです。
ヴィッツェルの頼もしさ、たくましさ、偉大さが染みるほどよく分かりました。
[ 2018/11/21 01:08 ] [ 編集 ]
フェライニのなくしたものを埋めるにはヴィッツェルとウィリアンの両獲りをねらうしかないだろうな
[ 2018/11/21 01:33 ] [ 編集 ]
ヴィツェルがモウリーニョの監督就任を希望したのかと思わずのけぞりました
[ 2018/11/21 05:02 ] [ 編集 ]
11/21 01:08さんの言うようにあのテストマッチをみればいかにヴィツェルが攻守で替えの聞かない存在になっているかわかると思うんですけどね・・・
W杯で通用しなかった選手を差し置いてスタメンってのも訳がわかりません
通用しなかったって何がなのかわかりませんし役割もなにもかも違うでしょうに
なんだか心外ですね
[ 2018/11/21 06:09 ] [ 編集 ]
ヴィツェルは過大評価ってより波が意外とあるってのと特定の戦術で相手のプレスが強いと対処できないって感じだな
まあブンデスじゃまだ対策されてないってのもあるから対策されてからが勝負じゃないかね
[ 2018/11/21 06:15 ] [ 編集 ]
監督の言う「本物の中盤」の意味がよく分かりますよね。
相手をかわす身のこなしも素晴らしいですし、チームに大きな幹がドシンと入って、それぞれの枝に的確に配給してくれるような。
こういったスケールの大きな選手が来てくれた事でドルトムントは見違えるような安定感を手に入れました。
ポカールの土壇場ゴール、開幕ライプツィヒ戦のゴール、アトレティコ戦の先制ゴールなど、大事な試合でチームを助けてインパクトを残せるのも皆から信頼されるスターの証ですね。
もはや彼のいない中盤など考えられません。
[ 2018/11/21 06:42 ] [ 編集 ]
W杯3位の選手なんですけど…
レベルが違いすぎますよ。
それにしてもまだ彼を認められない人がいるとは、開いた口が塞がりませんね。
[ 2018/11/21 06:56 ] [ 編集 ]
11/21 06:09さん

そうですよね。
あの試合を見たらもうIHとアンカーの選手が失格の烙印を押されるのは開始数十分で明白だったと思います。
少なくともダフードがいれば(パスミスを差し引きしても)彼はもっとハンドルを握れますから、ドルトムントの支配下に置けたでしょうね。
ファブレの眼はやはり的確だと感心します。
[ 2018/11/21 07:04 ] [ 編集 ]
守備を重視するファブレのサッカーではヴィツェルと香川には途方もない評価の差があるよ

それにヴィツェルは守備だけならまだしも攻撃でも起点となるパスを出すのがとても上手いからヴィツェルが替えの効かない選手になって香川が構想外になるのもまったくもって普通だと思います。

構想外じゃなくてトラリク出したから試合に出られてないって言い張ってる人がいるけど普通に考えてトップ下の序列としては病気でまともにコンディションを維持できないゲッツェにも勝てずに3番手でボランチの適性は無いんだから実質戦力外以外の何者でもないかと。

それなのに悪いのはクラブと言わんばかりに公平なスタメン争いをさせろなんて言ってるけど公平すぎるほどみんなチャンスもらってると思いますけどね。例えばゲッツェはそのチャンスをしっかりと掴んでトップとしての可能性を示した。一方香川はもらったチャンスを不意にして怪我してしばらく戻ってこなかった。これじゃ監督が信頼を寄せろって言っても無理な話ですし、これでもまだ選手じゃなくてクラブが悪いと言えますか?選手のファンをやるのは自由ですが過度にクラブにリスペクトのない発言をするはやめてください。
[ 2018/11/21 08:06 ] [ 編集 ]
ピッチ内外でクレバーな選手だと思います。力の入れどころ、抜きどころ、容量がいい。ピッチでは攻撃に切り替わった後の一手に集中力があり、彼のプレーを目立たせている。守備は、これ俺の仕事じゃないよと割り切り、悪目立ちしない。
ロイスとの距離感の取り方など絶妙。おもねらず、でもさりげなくたてる。上下関係が成立しないようにでも敵対されないように。

ビッグクラブで生き残っていけるタイプに見える。
[ 2018/11/21 12:34 ] [ 編集 ]
なぜポジションが違うヴィツェルと香川を比べるのか
見境なく適当にドルトムントを貶すのはやめましょう、香川ファンの方。
[ 2018/11/21 14:21 ] [ 編集 ]
08:06さん、ヴィッツェルと香川はポジションが違いますし、ゲッツェは0トップ起用でパフォーマンスが良くなったのです。トップ下でプレシーズンから何度か起用されましたが、パフォーマンスが悪くブリュージュ戦以降はトップ下では起用されていません。また、香川には平等なチャンスは与えられていないと思います。香川はプレシーズンから起用が限定されており、コンディション調整もままならないまま移籍期日までは招集外が続いていました。一方でゲッツェ、ダフード、ヴォルフらはパフォーマンスが悪くてもプレシーズンから起用され続けていました。香川がトラリクを出していたから起用されなかったのは明らかだと思います。移籍期限が過ぎてからようやく起用されるようになりましたが、プレシーズンの調整不足は顕著でした。その後負傷したのはタイミングが悪かったですし、負傷後に続いた招集外はチームが上手く行っていたこともありますが、負傷によるコンディション不良もあったと思います。
[ 2018/11/21 17:57 ] [ 編集 ]
なぜ彼が長い間、ベルギー代表のスカッドに必ず入っているか分かるぐらいの活躍ぶりですね。
ボールも散らせる、スペースを埋めたり、対人にも強い、高さもありますから。
どの局面においても高レベルでプレーできる選手ですね。
[ 2018/11/21 18:22 ] [ 編集 ]
2018/11/21 08:06
香川は自分から望んで移籍していく選手なんだよ。チームが上手くいってる今、何構想に入るかが解りませんけど。ゲッツェは居残り続ける選手、なら出て行く選手よりはチームにフィットさせる必要有るよね。
ファブレは香川の事実力を評価しているコメントしてるよ。実力で構想外では無いんだと、ファンは思っているだけだよ。

私もファブレやドルトムントに対して、不公平だとか差別だとか言うのは違うと思ってます。ヴァツケさん達が大好きですし、リスペクトしてます。何よりも熱いファンは世界一。そんなクラブで育てられた香川は幸せ者だよ。自分からステップアップの為に出て行くというのは、そんなクラブに対してはごめんなさいですね。でも一度きりの人生、悔いなくチャレンジしてる彼を何処迄も応援してます。
[ 2018/11/21 19:02 ] [ 編集 ]
構想外でイライラするのは分かるけどさすがにヴィツェルを叩くのは違うでしょ、格が違う
[ 2018/11/22 01:28 ] [ 編集 ]
ほえ~ いったい何回コメント書いてるんだ?
コメント欄のこの流れ、ほとんどの人が気づいてると思うけどね、なんというかまぁ・・・ 管理人さん、本当にお疲れ様です。
[ 2018/11/22 08:29 ] [ 編集 ]
ヴィツェルが変えが効かないのはわかってますから香川を貶めるのは勘弁していただきたいですね。ファブレだって言ってるように基本的にポジション違うじゃないですか。ロイスと比べられるならまだしも。ドルトムントもヴィツェルもリスペクトしてる香川ファンだっていますよ…香川だってドルトムントに貢献してきた選手には変わりないと思うのですがそれもなかった事にされてるようで悲しい気持ちになりますね。
[ 2018/11/22 08:51 ] [ 編集 ]
もう香川は出ていくんだからほっといてほしいわ。クラブやファブレやヴィツェルが批判されてイライラするのはわかるけど適当に見境なく貶めないでほしい。もうちょっと落ち着こうよ。
[ 2018/11/22 09:20 ] [ 編集 ]
推測で語りすぎでしょ
ゲッツェ、ダフード、ヴォルフってみんなW杯に召集されてない選手で7月の頭からチームに合流してた故に彼らがプレシーズンではコンディションが整ってるのは当たり前。W杯に出た選手がコンディション調整に苦しむのもまた当たり前。
そのなかでシーズンが進む中でブリュージュ戦とかホッフェンハイム戦でもらった出場機会を不意にして怪我して信頼を得るのに失敗した
一方同じポジションのゲッツェはプレシーズンからは打って変わって構想外にすらなりかけたけどホームアトレティコ戦だけでしっかりとワントップとロイスの控えとして監督の信頼を掴んだ
これは目に見えてわかる事実でトラリクを出したから香川は今の状況に陥ったというのは単なる憶測でしかない。スペイン移籍も何の根拠もない空想で語ってる人が多いけど実現するといいね。
[ 2018/11/22 09:55 ] [ 編集 ]
推測の押し付けのリピートすんのやめてよ。8:29さんと同意。まったくさ〜。気がついてる人多いと思うわ。ほどほどにって言われてますよね〜。
[ 2018/11/22 16:19 ] [ 編集 ]
改めて11月1日のユニオン・ベルリン戦の香川のコメントを読んだのですが、私にはどうも移籍するようには思えないのですよね…
何としてもドルトムントで生き残らなければならないって叫びですよね、これは。
予想ですが、この試合の後にクラブから構想外を宣告されて動いたのかなと思います。

「(先制点直前のヘディングシュートは)惜しいだけじゃ意味がないし、それは重々感じている。点を獲ったヤツが結果として残るわけで、チャンスを作っただけではあまりイメージとして残らない」

「ここで負けたら自分自身は終わりなので、この環境で打ち勝つためにやるしかない」
[ 2018/11/22 16:40 ] [ 編集 ]
09:55さん、貴方の意見も推測です。W杯に招集されずプレシーズンの合流が早かったゲッツェ、ダフード、ヴォルフらは、コンディションが整っているとは言えないパフォーマンスでも起用され続けていました。一方で香川は合流が遅れたこともありましたが、プレシーズンの起用は計90分だけで移籍期限まで招集外が続きました。ようやく起用されたブリュージュ戦では、コンディション調整がままならなかったにもかかわらず、香川のパフォーマンスはゲッツェより良いものでした。ホッフェンハイム戦は低調でしたが、ニュルンベルク戦でも起用されました。ニュルンベルク戦で怪我をしましたが、香川が離脱している間も連戦が続いていたにもかかわらず、ファブレがロイスを休ませる為にゲッツェや他の選手をトップ下で起用したことはありません。トップ下ではロイスの次に香川を認めていると思います。
[ 2018/11/22 17:46 ] [ 編集 ]
16:40さん
この試合の後にクラブから構想外を・・・
何としてでもドルトムントで・・・
その予想は間違っていますよ。
香川選手はシーズン前に 環境を変えてと言ってました。トラリクを出していたのも事実なのに、どうしても認めたくないようですね。

本当に8:29さんに同意です。
[ 2018/11/22 20:46 ] [ 編集 ]
香川選手がベンチ外なのは公平な競争以外の何かが働いてるとしか思えません。ゲッツェみたいな小太りがベンチに座ってるのを見るのは我慢できませんね。
[ 2018/11/22 20:48 ] [ 編集 ]
真実は香川本人しかわからないですよね。まあ香川自身真実を公にする事はないと思いますが、香川の事を貶めたくている方が香川の実力を認める訳がないですからね。どんなに貶められようとも残して来た実績は数字として残っているし、トラリク出したのだから構想外なのは仕方ないことかもしれません。
香川はドル以外の場所でチャレンジする。そのために冬に移籍するんです。やっと許可が下りたんですから、
もう香川の事はほっといてください!別に構想外でイライラなんてしていませんよ。ネチネチしつこいのが嫌いなだけです。
香川の移籍先が何処になるのかとても楽しみです。
[ 2018/11/22 21:46 ] [ 編集 ]
ドルトムントで生き残りたいのに構想外と言われて上機嫌でSNSを毎日更新 
満面の笑顔で冬は忙しくなると言いバルセロナへ旅行
浅野ゴートクとチームメイトやファンの爆笑を誘う寸劇をするのが香川ですか
すぐ顔に出るとか繊細とか辛気臭いとか言われてた気が()
[ 2018/11/22 22:22 ] [ 編集 ]
2018/11/22 16:40さん
11月に構想外告げられて移籍動き出した?なんて事は有り得ません。シーズン当初に香川本人のインタビューで「移籍絡みで出遅れた…今は気持ち切り替えて…負ける気は全く無い…」と言ってました。 
そもそも昨年ドルトムントでスコアポイント2位(MFでは1位)ここ数十年でも、スコアポイントが歴代4位の香川が、何故放出候補になるのでしょうか?マーケティングとしても最重要ですよね、来年は日本ツアーも予定されてます。
ルーナハでもトラリク出して拒否されたと出てるでしょ。
ウニオンベルリン戦後のコメントは、例えトラリク出しても遺留されたし、実力では負けるとは全く思ってなかった。でも、チームが予想以上に好調で、自分の力を必要とされてない事への悔しさだと思いますよ。
でも、移籍容認されて内定したのか、その後のSNSでは浮かれてましたから心配はしてませんけど。
[ 2018/11/22 23:40 ] [ 編集 ]
16:40 さん
当方も同じことを思っていました。移籍期限終了後、ユニオンベルリン戦前までは、来夏まで残るシナリオを考えていたのではないでしょうか。
「これから長いシーズン、何が起こるかわからない」ともいっていました。
夏にトラリクを出し、慰留され、腹をくくり直したが、本人怪我、なんとなく自身波に乗り切れずチーム好調、ロイスも怪我なしということで、今冬の移籍許可がユニオンベルリン戦後に出たのではないかと。
でもこういう憶測ばかりを語っても詮ないことなので、香川選手には話せるようになったら経緯を語ってもらいたいですね。
[ 2018/11/23 00:07 ] [ 編集 ]
あのさ…これってヴィッツェルの記事だよね。
なんで香川を叩くスレに使ってるのさ。
貶めるのって生産的な行為じゃないからどこまで続けても達成感なく満足もできないんだろうけど、世界中があなたと同じ感覚になるわけないんだから、いい加減に切り上げなさいよ。
[ 2018/11/23 00:13 ] [ 編集 ]
コンディション悪いパコ・アルカセルが何点取っているか考えた方がいいですよ。
当たり前だけど控えの選手はワンチャンスをモノにしなければいけない立場です。
ここでの競争はシビアなのです。
[ 2018/11/23 02:18 ] [ 編集 ]
11/23 00:13さん

1〜7レス目まで読みましたか?
これが「現在」首位であるドルトムントの立役者の一人に対するコメント内容ではありませんよね。
いきなりヴィツェルを貶めるコメントばかり並んでいたら、そりゃ皆さん目が点になると思いますよ。
あまりにも的外れだから指摘せずにはいられないだけかと思います。
彼はスタメンを勝ち取るにふさわしいプレーをし続け、チームの躍進を支える大黒柱となっていますからね。

それからチームに貢献できない選手は批判されるのがこの世界の常です。
それはレジェンドであるシャヒンだってそうですよ。
貢献できなくなれば、残念ながら放出という形になるのです。
悔しい気持ちは分かりますが、喚くほどにみっともないですし、今は歯を食いしばるしかないですよ。
[ 2018/11/23 05:35 ] [ 編集 ]
私は今はもう香川だけを応援している、とうにクラブ愛はどこかに行ったファンですが、ポジションも違うヴィツェルの記事で、どうして香川の話になるのか意味がわかりません。しかもゲッツェをあげている人も関係ないでしょう?

私個人はヴィツェル、中国から来たので最初は期待してませんでしたが(イメージで)実際見たら、やはり世界のベルギーのスタメンを張るだけの事はあるのではないかと試合を見て思いましたよ。

W杯でどうだとか、でもベルギーは強かったではないですか。もちろん良くない部分もあるでしょう、世界的なトップの選手に比べたら、目につくこともあると思います。でもそんなのほかの選手だって長所短所あるし、全部良かったら別の強いクラブに行ってますよ。

私の目がおかしいのかと思った事もありましたが、やはり褒めてる方もたくさんいるし安心しました。良くないと言ってる方は求めるものが高すぎるのですか?

この記事に香川の話は必要ありません。

ドルサポに香川を悪く言わせようと、カステラがIPアドレス変えて出没してるのではないかと考えてしまいます。

もう香川は移籍しますから、ドルサポさんだけの穏やかなコメント欄にしてあげれば良いのではないですか?これも妄想と言われるかもしませんが、香川ファンは良い移籍を信じていますので。
[ 2018/11/23 06:52 ] [ 編集 ]
憶測で語るのが悪いとは言いませんが、ここのコメントを見てるとあたかもそれが真実かのように主張する人が多いですね。目に見える事実を根拠にすると香川はもはやドルトムントには必要とされてなくて旅立つ時が来た。構想外じゃなかったらここまでベンチにすら入らないなんていう状況にはなりませんよ。
[ 2018/11/23 08:06 ] [ 編集 ]
パコアルカセルとか点決めるだけで他はほとんど何もしてないでしょ
香川選手は点は決めてないものの見えないところで必死にハードワークしてたのに評価されずベンチ外という仕打ち
もう移籍して幸せになって欲しいですね。
[ 2018/11/23 08:18 ] [ 編集 ]
今まで多くあった記事や事実を無視して
挑戦のためだから競争に負けてない
公平な争いすらさせてもらえない
と言い私怨と憶測で批判やらしているのは誰なんだって話ですよね
香川叩きなんてないでしょ実際は公平だという反論だけでしょ
他の移籍予想された選手の具体的な移籍先は上がっていますがそれならば香川の具体的な報道とかされているんですかね?
理不尽なヴィツェル批判とゲッツェの中傷が野放しで香川批判やめろって流石にどうなんですかね?
[ 2018/11/23 09:33 ] [ 編集 ]
このコメ欄の最初の方でやたらヴィツェルに憎しみぶつけてる人いたからその反動でしょ
[ 2018/11/23 10:43 ] [ 編集 ]
私はファブレが香川を評価してないとは思わないですね。2,3試合使っただけで構想外にするような人じゃなさそうなので。今季の香川の状況はフロントの方針と本人の移籍志願が発端で怪我が拍車をかけたかと。まあでも最近の浮かれ具合だと香川が希望する好条件で冬移籍が決定してるんでは。あとは怪我の予防とサイン待ちかと。出場機会が殆どなく構想外と騒がれたのでかなりオファーが来たでしょうし夏に決まらなくてずっと交渉してたクラブもあったんじゃないですかね。試合で評価を下げたわけでもないのでそれ程価格が下がらずに売れるでしょうしドルと香川双方にとってウィンウィンかと。ロイスの控えはゲッツェやフィリップなんでしょうがゴメスを育てて欲しいですね。
[ 2018/11/23 20:44 ] [ 編集 ]
香川を叩いてるんじゃなくて香川ファンに怒ってるんじゃないですか?
香川が今の状況になったのって考えてみればロイスのトップ下転向やファブレのサッカーの志向とか数え切れないくらい色々な理由あると思いますが、
その中で香川自身の行動や低パフォーマンスも同じように影響してると思います。
だけど香川ファンはその香川の行動は悪くない、パフォーマンスは他の選手よりずっと素晴らしいとか言って香川自身の非を全く認めようとしない。
自分はドルトムントを応援し始めるきっかけを作った香川選手はもちろん好きですが、
彼が移籍願望を丸出しにして、もらった出場機会を不意にして接触もないのに怪我してる今シーズンの彼自身は今の状況を招いた大きな要因だと思います。
おかげにこのコメント欄のようにポジションの違うヴィツェルを叩いたりゲッツェを小太りと呼ぶなんてもう支離滅裂でただ怒りをぶちまけたいだけにしか見えません。
香川を応援するのは自由ですけど、香川を妄信的に擁護して理不尽にクラブや他の選手を叩くのはやめて欲しいです。。
[ 2018/11/23 20:58 ] [ 編集 ]
11/23 05:35さん
11/23 00:13ですが、ドルトムントの試合は以前からよく観るものの自分は香川ファンといえるほどのファンではないので放出としても悔しいとかは特になく、ただ自演コメントしてる人に忠告しただけなんですよ。

「香川選手がベンチ外なのは公平な競争以外の何かが働いてるとしか思えません。」
「ゲッツェみたいな小太りがベンチに座ってるのを見るのは我慢できませんね。」
こういうコメントを書いておいて香川ファンになりすまし、その後に香川を批判するコメントと、続けて同じ人が書いてるのでね。
近頃こんな感じが続いてるんですよ、ほんと目が点になりますね。
どんな選手にとっても移籍となれば新しいスタートですから、長年ドルトムントに貢献してくれた事に感謝して、皆で今後の活躍を楽しみにしておきましょう。
[ 2018/11/23 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。