ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川 ドイツ2大サッカー紙でトップ下先発予想!!

ブンデスリーが第3節も、いよいよ近づいてきました。本日発売のキッカーとSport Bildの予想されるフォーメーション、それから、特集記事などを、写真をベースに一部引用して紹介します。



ドイツ大手のサッカー雑誌、Sport Bild(シュポルト・ビルト)の記事です。これは大衆誌ビルトは別物です。Bildとは写真や絵も意味しますので、文字通り写真を中心にしたサッカー雑誌でキッカーとは少し異なります。

タイトルは

香川が心配事を笑いで吹き飛ばす。

20140911162647dc8.jpg

香川が笑顔で怪我人たちと、前節で弱いパフォーマンスを見せたチームにいい雰囲気をもたらしている。という物。
この他にもユニフォームは既に1万着が売れ、移籍金で支払ったとされる800万ユーロを超える、1000万ユーロもの宣伝効果があるとか。


スポンサーリンク



ケビン・グロースクロイツの罠!!

20140911162624e64.jpg



こちらは、問題児のグロースクロイツのスキャンダル特集です。記事左側にまだ香川選手の記事の続きが載っており、クロップ監督によると、“彼が、またここに居ることは本当にすばらしいね。彼はチームに良い雰囲気をもたらすよ。当時ほとんど話すことのなかったり、今回初めて彼の声を聞いたフィジオ(マッサージ、整体師)にさえもね”

チャンピオンズリーグ特集でも香川が大きく取上げられる

20140911162622ade.jpg

ドルトムントを紹介するページももちろん香川選手。Sport Bildのグループリーグ突破率のオッズは、ドルトムントとアーセナルが1,15、続いてガラタサライガが3,20、最後にアンデルレヒトが8,00となっています。

Sport Bild 次節フライブルク戦予想フォーメーション

20140911162633183.jpg

4-2-3-1のフォーメーションで 
- ヴァイデンフェラー 
- ピスチェク、ソクラティス、フンメルス、ドゥルム -
- ベンダー、 ケール
- オバメヤン、 香川、ミキタリアン
ー インモビレ

で今まで8試合連続で勝利を収めているドルトムントが4:1で勝利すると予想しています。


キッカー:次節フォーメーション予想

201409111626394cf.jpg


こちらフォーメーションは4-1-2-1-2(ダイヤモンド型の4-4-2)で、

- ヴァイデンフェラー
- ピスチェック、 ズボティッチ、ソクラティス、ドゥルム
- ケール、 
- ヨイッチ、ミキタリアン
- 香川 
- オバメヤン、ラモス(インモビレ)

となっております。専門雑誌でありながら、ラモスのところに(インモビレ)とする弱気の予想!
ちなみにこの試合のオッズは、BVBの勝利に1,22 引き分け6,7 負け12 となっています。

あまりサッカーの賭けについては今まで考えたことがなかったのですが、結構利用している人が多いみたいですね。ちょっと時間があるときに調べてみます。




今日は、ざっと紹介するという形をとりました。両雑誌ともに、毎週2部ずつ発行されます。時には写真などを使って雰囲気をお伝えできればと思っています。





にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/09/11 17:38 ] 香川 | TB(-) | CM(7)
No title
インモービレ怪我したんじゃないっけ?
[ 2014/09/11 20:11 ] [ 編集 ]
No title
今週から閲覧させてもらってます。
こんなに早くレアな情報をくれるなんで、ありがたいです!
[ 2014/09/11 20:46 ] [ 編集 ]
No title
ブログ主様
いつも有り難うございます。


何かドキドキするけど楽しみ〜〜〜!!
躍動するドルトムント!
見たいですね^^
[ 2014/09/11 21:06 ] [ 編集 ]
No title
他サイトと違った感じがいいですね♪
応援してます(^^)
[ 2014/09/11 22:03 ] [ 編集 ]
No title
13日が楽しみです
怪我人が全員戻ってきたらバイエルンも倒せる気がします
[ 2014/09/11 23:23 ] [ 編集 ]
No title
安全第一で、頑張ってくれ
[ 2014/09/12 00:29 ] [ 編集 ]
No title
一時期サイドの噂もあったけど、予想は真ん中みたいですね。予想と言うより、願望かもね。
[ 2014/09/12 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。