ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》CL!BVB対ユベントス「ブッフォンがドルトムントの利点に」ドイツの反応

チャンピオンズリーグの試合を前に本日発売のビルトに上記タイトルのような記事が出ましたので、記事とドイツ人の反応を紹介します。

20150318010409308.jpg





対ユベントス戦


ブッフォン(37)がドルトムントにとって利点に




昨日ユルゲン・クロップが17時53分にチームトレーニングを終えた後、ストライカーのオバメヤンが遊びでゴールに立った。


BVBの雰囲気はとても良いようだ。クロップの若者たちは、明日のユベントス戦で第1戦の1:2をひっくり返せると信じているようだ。


ドルトムントにとっての利点:ユーベ・オールディー・キーパーであるジャンルイージ・ブッフォンだ。


少なくともかつてBVBとユベントスでプレーしたスター、ユルゲン・コーラー(49)はビルトに語る。“ブッフォンは確かに素晴らしいキーパーだった。だけど彼は今は昔とは違うし、最近ではそれほどでもないね。”


ユベントスはもう一人の2006年のチャンピオンを諦めなければならない。アンドレ・ピルロは第1戦での負傷交代の影響でこの試合をパスしなければならない。


ドルトムントは、守備的ミッドフィルダーのシャヒンが欠けると見られている。チーロ・インモービレは元クラブに対してジョーカーでの出場が有力と見られている。



スポンサーリンク


ドイツ人の反応


・ドルトムントがシャルケ戦のようにプレーすればチャンスはあるだろうね。


・僕はケルン戦での引き分けが良い方に影響すると思う。期待が少なくなったからね。僕はアウェーでのユーベがケルンよりも強いとは思わないな。


・BVBよ!また素晴らしいサッカーを見せてくれ。


・ブッフォンにとって良い一日とならないことを願っているよ。彼はまだ時々すごいからね。2:1は良い結果だったし、まだ自力で勝ち抜けることが出来る。成功を祈っている。


・ユベントスは27試合で14失点なのに対してBVBは25試合で31失点だ。いったいどっちのキーパーが良いかコーラーは分かっていないな。


・↑BVBがCLで何失点したか知ってるの?


・僕はBVBが勝ち上がると思う。


・僕はロイスとカンプル、香川が相手をかき回してくれる事を期待している。相手のディフェンスラインをバラバラにするんだ。これがハンブルクとケルン相手には足りていなかった。


・ユーベで最高の選手が出ないのは良いことだ!


・この記事のタイトルにはいずれにせよ敬意が欠けているね。コーラーが言ったかビルトが言ったかはどっちでも良い。


・彼らならやってくれる。


・コーラーが正しい事を願っている。いずれにせよ応援しているよ。また決勝でドイツ対決が見たい。


・ブッフォンがドルトムントの死刑執行人とならないことを願っている。


・コーラーはやることが無いのかな。


・他の人がなんと言おうが関係ない。ドルトムントは勝たなくてはね。


・それゆけユーベ!


・唯一の利点はピルロがプレーできないことだね。ドルトムントにとっては幸運だわ。でもこの前の試合よりも良くなければならないね。シャルケ戦のようにプレーしてほしい。



・もしブッフォンがユーベの弱点ならヴァイデンフェラーはどうなんだ?ドルトムントの長所なの?



・ブッフォンはいずれにせよ素晴らしいキーパーだ。僕らにとっての利点はピルロがプレーしないことだよ。そういうタイトルにして記事を書いたほうがよりふさわしかったね。


・ドルトムントの調子が良ければユーベを倒すのは不可能ではないね。3:0も可能だよ。もしそうならなかったとしてもユベントス相手に負けるのは恥ではないよ。


・↑ドルトムントの調子が良い時があまりないのが今シーズンなんだ。それでもそうなるといいなあ。


・ドルトムント応援している。


・ドルトムントが眠ってプレーしなければ勝ったも同然!





以上です。

ビルトがとりあえずCLを盛り上げようと思って書いた記事ですね。コメント欄はドルトムントファンを中心にそれなりに賑わっていましたが、あんまりブッフォンとは関係ないコメントばかりとなっていました。

いずれにせよ盛り上がってきているなあという印象は受けました。ドルトムントファンのコメントは結構強気でしたね。


前回の試合ほど荒れないでくれると良いなあと思っています。



【おまけ今日のドイツ】

s-IMG_3021.jpg


s-IMG_3024.jpg


ちょうど5年前の3月に行ったイタリアのフィレンツェのお肉料理。
ドイツとは全く関係ないのですが、イタリア繋がりでついつい載せてしまいました。
食事ならドイツよりイタリアが勝ちですが、サッカーはドイツに勝って欲しいです。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/03/18 07:30 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(12)
No title
肉でけえ!フィオレンティーナも今強いですね
[ 2015/03/18 08:08 ] [ 編集 ]
No title
ピルロが出ないのがラッキーっていう論調多いのがちょっと以外だなぁ
違いは作れる選手だけどドルみたいなタイプのチーム相手にはピルロの遅さは穴だったと思うんだが・・・
介護しなくてすむポグバやヴィダルが怖い ヴィダルは調子あまりよくなさそうだからとくにポグバだなー
[ 2015/03/18 10:00 ] [ 編集 ]
No title
ミキと香川が合わないのがなあ
シャヒンがいないのもでかすぎる。
[ 2015/03/18 10:10 ] [ 編集 ]
ブンデスリーガでは、このところ引き分けを挟んでますが、負けていない。また、相手は守備が固そうですが、うまく崩してゴールシーンを香川を中心に演出してくれるような気がしてなりません。よって、2点差以上でドルトムントの勝ちですよ。間違いなし。
PS.実はイースターを利用しフィレンツェに行って来ます。タイミングよく情報提供頂き、管理人さんありがとうございます!
[ 2015/03/18 10:58 ] [ 編集 ]
No title
なるほどイタリア(ユーベ)を食うということですか。
美味しそう・・・。
[ 2015/03/18 13:12 ] [ 編集 ]
No title
二列目をロイス 香川 ミキ じゃなく、
ロイス 香川 カンプル 固定で行って欲しいなぁ
ここまで香川とミキの相性が悪すぎる、良くなっていくのかな?
[ 2015/03/18 15:45 ] [ 編集 ]
管理人さんいい写真!
サッカーではドルトムントが勝ちますよきっと!

私もピルロが穴だと思っていた1人です。
香川選手と他が素早いプレスで判断を遅らせ、起点を混乱させてからの先制点というようなイメージだったのですが。
となるとやはりボグバでしょうか。ヴィダルの荒いプレーにはブーイングを!
[ 2015/03/18 16:32 ] [ 編集 ]
No title
シャヒン抜きだと勝てる気がしない
[ 2015/03/18 16:59 ] [ 編集 ]
メディアはベンチと予想。しかし意外と香川がスタメンかも。次のリーグ戦はベンチでもいいしね。
[ 2015/03/18 20:04 ] [ 編集 ]
ブッフォンが利点ならヴァイデンフェラーは何だろうな(笑)
[ 2015/03/18 23:09 ] [ 編集 ]
No title
ブッフォンがどうこう言う前にブッフォンの仕事を殆どさせることなく散ったな
キーパーじゃなくてその前のラインから語るべき試合だったわ
[ 2015/03/19 10:03 ] [ 編集 ]
今書き込むのはちょっと卑怯な気がするが
ブッフォンよりヴァイデンフェラーを心配してた方が良かったね
[ 2015/03/19 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。