ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

北ドイツのプロ選手!原口と大迫が日本代表でゴール!《ドイツの反応》

【北ドイツ放送】

osako11.jpg


北ドイツのプロ選手!原口と大迫が日本代表でゴール!



スポンサーリンク



ブンデスリーガでプレーする原口元気と大迫勇也が、今年最後となる日本代表戦でゴールを挙げ、チームを明らかな勝利に導いている。日本代表はキルギスを相手に4:0で勝利したが、開始19分にはハノーファーでプレーする原口元気がゴールを挙げ、さらに途中から出場したブレーメンの大迫勇也が72分にゴールを挙げている。


38353人の観客の前で行われたこの試合では、この二人のほかに山中亮輔(2)と中島翔哉(73)もゴールを挙げている。






以上です。


今日は相手がキルギスという事も関係しているのかどうか分かりませんが、ブンデスリーガの選手がゴールした割にはドイツでの報道はおとなしめとなっていますね。

原口選手と大迫選手がゴールしたとのことですが、この勢いをクラブにぜひとも持って帰ってもらいたいですね。




シーズン中に日本に戻ってきてゴールできてよかったですね
みなさん絶好調なので、余計な招集を考えずこのメンバーで経験を積むためにアジアカップ頑張って欲しいです
[ 2018/11/21 06:13 ] [ 編集 ]
まあ相手の事を考えたら評価をどのようにするか難しい部分はありますが、主力が出てきてからの畳み掛けは物凄かったですね。
とにかく中島翔哉!これに尽きる。
もう彼はバケモノ。別格としか言えない。
グイグイ仕掛ける、相手を剥がす、シュートを打つ。
世界のビッグクラブが狙うのも当然ですし、市場価格が日本人ナンバー1になったのも当然。
見ていて誇らしさを感じますね。
前線4人はリヴァプールのサッカーを見ているかのようなスピーディーさ、ダイナミックさ、アグレッシブさ、華々しさがあります。
1対1の強度も高く、全員の守備意識も素晴らしい。
まさに現代サッカーに必須なものを完備している選手たちが呼ばれています。
サンチョやロイスなど、個の高いファブレのドルトムントの前線にも通ずる所がありますね。
南野も何だかちょっとロイスを重ねてしまうくらいスケールの大きな選手になったなあと感じます。
その中でもやはり中島翔哉、すべてはこの男。
彼がボールを持った時のスタジアムの反応がすべてを物語っています。
[ 2018/11/21 06:34 ] [ 編集 ]
前線4人はスタメン確定。
ここに割って入れる選手は現在の日本には存在しない。
個もコンビネーションも素晴らしい。
今までの代表とはシュートの意識が段違いだね。
上手いだけの選手ではなく怖さを与えられる選手が揃っていて気持ちが良い。
[ 2018/11/21 06:54 ] [ 編集 ]
余計な招集を考えずこのメンバーで…
わざわざここてするコメントではない。
悪意を感じます
[ 2018/11/21 06:59 ] [ 編集 ]
6:13さんへ

6:13さんが考える「余計な招集」とはどういうことを指しているのですか~?
選手選考の可能性を閉ざすのでしょうか。
私はまだ発掘できていない選手など居たら面白いなと思います。連携が足りずスタメンは無理でもベンチ入りだけでも。
[ 2018/11/21 07:48 ] [ 編集 ]
まあ正直いってキルギスってどこ?っていう知名度なので申し訳ないけどあまり盛り上がりませんでした。
[ 2018/11/21 17:46 ] [ 編集 ]
言葉足らずでしたね。余計な招集とは香川選手の事ですよ
海外組を視察としか言ってないのに、マスコミが監督は香川を視察とか名指しで書いてるからほっといて上げてほしいのです。

若手が躍動してるんですから、アジアカップは香川の力を借りずとも若手で経験積めるとウィンウィンだと思います。
浅野、武藤初め呼んで欲しい選手は他にもいますね
[ 2018/11/21 20:57 ] [ 編集 ]
ちょっと持ち上げすぎじゃないですかね?
リバプールに通ずるとか、流石にちょっとね笑
[ 2018/11/22 00:38 ] [ 編集 ]
化け物さんを世界のビッグクラブが狙うのも当然とおっしゃるけど、レスターやサウサンプトンてビッグクラブでしたっけ?
確か今の化け物さんより若い年齢で世界の名だたるビッグクラブからオファーを受け、世界的メガクラブに移籍した日本人がいましたけど彼は化け物の更に上を行ってたって事ですね。
[ 2018/11/22 00:52 ] [ 編集 ]
なんかドイツ組で「ない」選手の事を長文で売り込んでるようなコメント増えましたよね
長文で売り込まなくてはいけない、というべきか
[ 2018/11/22 06:39 ] [ 編集 ]
今の代表でアジア優勝出来るなら素晴らしい事ですよね。香川選手は呼ばれないと、移籍関連でそれどころじゃないと思われますので
余計な配慮はご無用でしょうね。メディアも香川選手の事は気にせずN MDの追っかけ上げ記事にでも専念したら?まあ既にしているかもですが、申し訳ないですが、個人的に香川選手のいない代表の試合はドル同様につまらなくて見ていないので
バケモノ?何それって感じです。
[ 2018/11/22 07:20 ] [ 編集 ]
若い選手を素直に応援できる心を持ちたいものです。
素晴らしい選手ですよね。
[ 2018/11/22 07:35 ] [ 編集 ]
サンチョ、ロイス、リバプール…そりゃ突っ込まれるでしょ。中島も対策されてからが勝負だと思いますし、すでにベネズエラ戦では前線は対策されてた。自分も香川の事はほっておいてほしいです。だいたい香川は終わった中島半端ない南野でトップ下は決まりって事になってるんだしあれだけおっさんだの世代交代だの言ってたんだから今のスタメンベースで若返りするのが本筋だと思います。
[ 2018/11/22 09:09 ] [ 編集 ]
20:57
余計な召集・・・
若手が躍動してるから、このままでと言うなら、他の選手の名前を出す必要ないですよね。浅野・武藤選手を呼んで欲しいといいながら香川選手だけ余計ってのは どうかと思います。わざわざ このスレで名前を出して下げる必要ないですよね。
[ 2018/11/22 16:00 ] [ 編集 ]
>メディアも香川選手の事は気にせずN MDの追っかけ上げ記事にでも専念したら?まあ既にしているかもですが、申し訳ないですが、個人的に香川選手のいない代表の試合はドル同様につまら>なくて見ていないのでバケモノ?何それって感じです。

こういうものの言い方をする香川ファンたちが、香川アンチを増やしてるというのに。何より結果をだしているのに謂れの無い批判を受ける香川が可哀想です。
見てもいない関心もないならコメントしなきゃいいのに。香川と関係のない記事のコメントまで読んで、わざわざ挑発的なコメントを残す必要があるんですか?
本当にファンなのか、それともファンを装ったアンチなのか。もし真の香川ファンなら香川の為にも言動には気をつけください。
あと、最近のドルトムントの試合は面白いですよ。もちろん香川が出て活躍してくれたなら一番いいですけどね。
[ 2018/11/23 05:31 ] [ 編集 ]
誰かを妬んだり、嫉妬ばかりしていると、自分の応援する人に負が跳ね返ってくる気がしますね…
[ 2018/11/23 06:02 ] [ 編集 ]
原口と浅野の話題なのにドイツとは関係ない選手の話が満載。代表関連の話題は、そのスレの選手の評価についてのコメントでできるだけまとめて、他選手との必要以上な比較目的のコメントは恣意的なものを感じるので出来るだけ控えて欲しい。反論はいいけど平穏で意味ある討論の場であって欲しい。
[ 2018/11/23 10:25 ] [ 編集 ]
浅野ではなく大迫だし「日本代表」の話題なんですけど。
[ 2018/11/24 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。