ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ベルギー代表のトルガン・アザールを獲得か?《ドイツの反応》

【ビルト】
witsel5.jpg


ベルギー代表の選手が候補に!

ヴィッツェル、彼の同郷のチームメートをBVBに誘う?

もしかしたらブンデスリーガ内で大きな移籍が成立するかもしれない。


ビルトの情報によると、グラートバッハのスター、トルガン・アザールがドルトムントの獲得候補に挙がっているようだ。そしてそれには同郷の選手の存在が大きいようである。

スポンサーリンク



BVBのスター、アクセル・ヴィッツェルはアザールと親しい仲であり、ベルギー代表として良く知っている。


ビルトの情報によるとアザールはここ数か月、BVBの獲得候補リストの上位に位置しており、ルシアン・ファヴレの希望する選手とされている。ファヴレが2014年にチェルシーからグラートバッハに連れてきたのだ。そしてファヴレは再びアザールを欲しがっている。


来年夏、プリシチの移籍の可能性が高まっている。そして彼の抜けた穴をアザールが埋めることができるだろう。しかしアザールは2020年まで契約しており、イングランドのトップクラブも彼に注目している。





以上です。


これは結構良さそうな感じがしますね。現在首位を争うチーム同士ですから、その辺がどうなるかというところでしょうか。ただグラートバッハでは元ドルトムントのギンターとホーフマンが主力として大活躍していますし、このクラブ間の関係は悪くなさそうですね。



[ 2018/11/22 13:07 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(16)
きたきたー!
アザール弟、覚醒してますよね。
この前のベルギー代表でもエデンと共演してたけど2ゴール決めてました。
メングラでもめちゃ上手いですね。
彼やヴェルナー(噂あり)が来たら最強ですね。
今季もしもドルトムントが優勝したら、私は二連覇行くと思っています。
バイエルンに引き抜かれる事はもう無いでしょうし、バイエルン自体が内部のベテランなどの問題もあり重傷ですから立て直しがスムーズにいくか疑問なので。
[ 2018/11/22 14:10 ] [ 編集 ]
ヴィツェル効果。
まさにこれを期待してたんですよ。
彼の人脈からベルギー代表を引っ張ってきてくれると。
[ 2018/11/22 14:11 ] [ 編集 ]
中島翔哉を獲りに行くべし。
プリシッチより遥かにサッカーIQ高いですよ。
セレッソ時代の香川に惚れたドルトムントなら中島一択。
[ 2018/11/22 16:49 ] [ 編集 ]
(´゚д゚`)エー 強いチーム同士の対戦が見たいのでブンデス外から連れてきてほしいわ。
[ 2018/11/22 17:45 ] [ 編集 ]
ありそうな話ですね。
無難な感じもしますが、ファブレっぽいチームになっていきそうです。
個人的にはもう少し上を狙ってほしいのですが、そうするとすぐ移籍してしまうので、これはこれでアリだとは思います。
ファブレのやりたいこととフロントのやりたいことが同じなら、ですが。
[ 2018/11/22 17:54 ] [ 編集 ]
トルガン調子良いですよね
あと2、3歳若ければ確実にチェルシーに戻れたと思います
[ 2018/11/22 18:33 ] [ 編集 ]
グラードバッハのサポーターってドルトムントのことどう思ってるんでしょうかね?
そのへんの考察がありましたら是非聞きたいです
監督、選手けっこう引き抜いてるイメージありますし、上位にいつも来るクラブなのでそのへん気になりますね。
[ 2018/11/22 19:17 ] [ 編集 ]
弟だっけな。あんまり見た事ないから楽しみやわ
[ 2018/11/22 19:26 ] [ 編集 ]
ブンデスで成功しているアザール弟の記事の為に、ブンデス組でない中島とかコメントが浮いてますね。
無理やり香川の名前を絡めたら、ブンデス組のサイトでも問題ない、とか思ってるんでしょうか?

ここはブンデス組を応援してる人が情報収集の為に来てるのに、すれ違いで逆効果だと思います
ポルトガル組の情報収集がしたい人は、そういうサイトへいくだけです
[ 2018/11/22 20:51 ] [ 編集 ]
ドルトムントの補強の話にはこれからずっと、ブンデス組でない中島、堂安、南野のレスがつくのでしょうか?
香川の名前を絡めたらすれ違いじゃないって事でしょうか?
[ 2018/11/22 21:37 ] [ 編集 ]
トラガン、中島を獲ってくれたら最高ですね。
ヴェルナーはイマイチ。
[ 2018/11/23 04:55 ] [ 編集 ]
アザール弟なんかよりも香川選手がサイドで出場したほうが絶対に結果を残すと思いますが…チーム内に香川のような素晴らしい選手がいるのにわざわざお金を払って格落ちする選手を獲得する必要は無いかと。
[ 2018/11/23 08:10 ] [ 編集 ]
中島は年齢高めで転売できないのがネックですね
同じセレッソなら南野でしょうがこちらも転売の旨味は少ないと思います
香川の系譜なら堂安なのでは?
ブレイクすれば高く売れますし、駄目でも他のクラブで再スタートできる年齢ですよ
[ 2018/11/23 13:18 ] [ 編集 ]
ドルトムントを日本人の育成クラブ扱いですね
[ 2018/11/23 20:32 ] [ 編集 ]
香川とかじゃなくてプリシッチの後釜でしょ
[ 2018/11/23 21:51 ] [ 編集 ]
アザール弟はメガクラブとの争奪戦になるでしょうね。
これくらいの選手が来てくれたら格も上がります。
[ 2018/11/24 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。