ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ポジション争いがさらに激化!!《ドイツの反応》

【ビルト】
bvb22.jpg

BVBポジション争いがさらに激化!


巨大なスカッド、熾烈な争い!


土曜日にはマインツと対戦するが、ドルトムントでは現在29人中、28人の選手が健康な状態だ。これは今までで初めてのことである。マルセル・シュメルツァーだけがまだ万全な状態ではない。


スポンサーリンク



これまでにない熾烈な争い!


はっきりしていることは、マインツ戦では、ベンチ入りできないメンバーが何人もいることだ。その“敗者”には有名人も含まれるだろう。


マリオ・ゲッツェとユリアン・ヴァイグルはバイエルン戦で非常に低調なパフォーマンスを見せた(採点5)。そのため、彼らはベンチとなるだろう。もしくはベンチ外もあり得る。ヴァイグルのポジションではヴィッツェルがレギュラーとなっており、その隣をダフードとディレイニーが争っている。バイエルン戦で良いパフォーマンスを見せたダフードが少し有利とみられている。


ドルトムントの監督がサイドで誰を起用するかも興味深い。サンチョとラーセンはプリシチからのプレッシャーを感じているだろう。さらにディアロが戻ってくれば、アカンジとザガドゥーにもプレッシャーがかかる。


ファヴレはこの巨大なスカッドに関して、“シーズンが始まった時から、これは分かっていた。監督としては誰を起用するか決断しなければならない。でも冬までは8試合もあるから、多くの選手が必要になる。”


はっきりしているのはビュルキが負傷から復帰し、再びゴールを守る事だ。




以上です。

一時はけが人ばかりでどうなるかと思いましたが、意外と早くみんな戻ってきたようですね。これは良かったです。これからも試合が続きますから、うまく回してほしいですね。シュメルツァーもようやく個人とレーニングを開始したようです。


[ 2018/11/23 10:56 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(10)
香川選手はまたベンチ外でしょうか
冬まで待ちきれません
[ 2018/11/23 11:31 ] [ 編集 ]
ドリブル出来ない選手はもう生き残っていけない時代ですね。
[ 2018/11/23 12:29 ] [ 編集 ]
ロイスがマイスターシャーレ掲げる最大のチャンスのシーズン。治したと思ったらまた数人怪我とか勘弁。そうならないように本当に頼みますよ。これでまた怪我人続出になったら呪われてるとしか…。
[ 2018/11/23 12:36 ] [ 編集 ]
チーム内で競争もいいけど、すぐ下の順位にいるクラブはドルより良い結果出して追い上げてるよ。
ギンタたちはドルが苦戦したバイエルンを3-0で叩いて調子に乗ったようだし、レッドブルは6だか7ゲーム点取られてないから点取り始めるとちょっと手に負えなくなるかも?監督さんはバイタルを責める手段を持ってるだけに不気味だよ。
身内での競争ばかりに熱中して肝心なリーガでの競争がおかしくなってもらってはマズイ。
スカッドが多すぎといってもそもそも5〜6人のプレーヤーとその他では実力差はかなりある。そろそろスタメン固定してギア上げないと。
いつまでも相手がバテるの待つなんつ他力本願じゃギビシクなるのではないですかね?
[ 2018/11/23 13:59 ] [ 編集 ]
 今までのBVBのポジ争いが緩すぎただけで、むしろこれが普通だと思います。11人と控え、なんて考えのチームにはタイトルを争う資格なんてないのだ。
[ 2018/11/23 14:32 ] [ 編集 ]
CBはアカンジ、ディアロ コンビが1番手で控えにザガドゥ、トプラク / SBはピシュチェク、ハキミが1番手で控えにゲレイロ、(シュメルツァー)、トルヤン / CMFはヴィツェルがレギュラーで彼と組むのがディレイ二ー、ダフード、ヴァイグル / AMFはロイスがレギュラーで控えがゲッツェ、香川 / WGはプリシッチ、サンチョ、ラーセン、(ゲレイロ) / CFがパコ、ゲッツェ、フィリップって感じですかね。纏めると。上手くローテーションしながらロイス、ヴィツェルだけは大きな怪我させてはいけません。これは運もありますが疲労の蓄積からくる怪我は避けて欲しいです。
[ 2018/11/23 15:14 ] [ 編集 ]
ファブレは公平にチャンスを与えて結果を出せば試合に出し続けますから全選手がそのチャンスを掴もうとハードワークしてるのが見ていて楽しいですね
そのチャンスを掴んで予想外といったら失礼ですがザガドゥとハキミが毎試合素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのはとても頼もしい。
特にCBはザガドゥが試合を経るたびに成長し続けていてアカンジ、ディアロ、ザガドゥによるスタメン争いが熾烈になりそうな予感。
サイドは現在のところプリシッチがサンチョに完全に負けてるのでここからの彼の奮闘に期待ですね。
全員が公平な競争で成長し続けて全員でシャーレを勝ち取って欲しい。ロイスのためにも。
[ 2018/11/23 21:12 ] [ 編集 ]
今シーズンからメディカルスタッフ全員変えたと聞いてたけど、結果出てますね。
やはり昨シーズン迄のメディカルスタッフが問題持っていたのでしょうかね?
[ 2018/11/24 07:57 ] [ 編集 ]
なにが他力本願だよw
身内の競争ばかりに熱中して肝心なリーガでの競争がおかしくなる?
ドルトムントをなんとか叩こうとして変なこと言ってる人がいるね
[ 2018/11/24 10:31 ] [ 編集 ]
クロップ時代はTOしろ!主力が怪我したらどうするんだ!
トゥヘル時代はTOして当然!上手く回さないとリーグカップCLで勝てるか!
ファヴレ時代の今はTOするな!主力が怪我する可能性なぞ考慮しない!

なぜなのか?
贔屓されてないとか言われてたゲッツェがあの低調なパフォーマンスで出場機会を得ているなか、4試合でそれなりの調子を見せ練習試合なんかじゃ3試合で9Aもしてるのに機会すら与えられずベンチ外にされる選手もいるってのにスタメン固定とか
ロイスが怪我しないように祈る神頼みチームかドルトムントは
[ 2018/11/27 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。