ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マンチェスター・シティ監督グアルディオラ!「代表チームを率いてみたい!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

guarudiola2.jpg

マンチェスター・シティ監督グアルディオラ!「代表チームを率いてみたい!」

ペップ・グアルディオラは、世界で最も成功した監督の一人だ。彼はスペイン、ドイツ、イングランドでリーガ優勝を果たし、さらにFCバルセロナではチャンピオンズリーグのタイトルも獲得している。しかし彼にはまだ大きな夢があるようだ。


スポンサーリンク



“代表チームを率いてみたいね。遅かれ早かれそれは実現するだろう。”とグアルディオラはリヴァプール大学の催し物で語っている。さらに彼は代表監督なら“もっとゴルフする時間があるね。”と冗談めかしに語っている。この元バイエルンの監督は、現在イングランドの日程では、なかなか趣味に時間を割くことができないでいる。


しかしシティのファンはグアルディオラが途中でやめてしまう心配をする必要はないようだ。グアルディオラは2021年までマンチェスター・シティーと契約しているが、彼はもう一度チャンピオンズリーグで優勝するという目標を持っている。彼は2011年に以来、バイエルンでもシティでもこのタイトルを獲得できていない。





以上です。


代表チームの監督という事なら、ドイツ代表の監督としても候補になりそうですね。スペインも含め、多くの国が彼の獲得に動きそうです。ドイツ人の多くはクロップにドイツ代表を率いて欲しがっていますが、もう少し先のことになりそうですね。

[ 2018/11/23 19:16 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(7)
皆来て欲しいと思うんだろうけど、どうせ強豪国しか率いないんでしょ…
[ 2018/11/23 20:22 ] [ 編集 ]
ペップは南米とかの代表チームの噂がずっとありますよね
[ 2018/11/23 20:25 ] [ 編集 ]
もしペップが日本代表監督になったら香川が中心となるのは間違い無いですね
今は召集されない日々が続いてますが実力、経験ともに日本トップですから
[ 2018/11/23 21:03 ] [ 編集 ]
代表はクラブと違って選手が限定されているからマネジメントのギャップが激しいと予想。

トップスターばかりのチームを率いて来たんなら強豪だろうなぁ。

スタイル的にはスペインだろうね
[ 2018/11/23 22:30 ] [ 編集 ]
ペップの凄い所は居なくなっても魔法が暫くは残る事。ただ怖いのは完全に魔法が消えた後。
元々の土壌が等しいバルサは兎も角、バイヤンとそれを踏襲したドイツ代表は副作用を克服出来ずにいるよね。
[ 2018/11/24 03:25 ] [ 編集 ]
あらゆるものを成し遂げて手に入れた者は、名誉の欲求や奉仕の精神が芽生えることから考えれば、母国スペイン代表をもう一度世界一に返り咲かせたいということかもしれない。愛国心のある人間は最終的には国に尽くしたいと思うものです。
[ 2018/11/24 11:15 ] [ 編集 ]
どのリーガでも基本スタイルは似ていて大きく変化はしてないので代表チームも自然と限定されてくるのかなって思いますね。
[ 2018/11/24 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。