ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ファヴレ、マインツ戦では香川、ヴァイグル、フィリップ達をベンチ外に!《ドイツの反応》

【ビルト】

favre9.jpg


ファヴレはほぼ1チームを置いてきた。


現在首位に立つドルトムントは、非常に贅沢な問題を抱えている。BVBは昨日18人の選手を連れて、マインツへと旅立った。しかしその前に監督は、多くの選手の選別をしなければならなかった。


スポンサーリンク



ファヴレはほぼ1チームを丸ごと置いていくことになった。

今シーズン、BVBのスカッドの人数は29人となっている。そして28人が健康な状態だ。これは初めての事だ。そのためマインツでは有名人がその犠牲となった。現在まだ負傷中のマルセル・シュメルツァー以外では、ファヴレは、代表選手のユリアン・ヴァイグル、新加入のマリウス・ヴォルフ、そして昨シーズンの驚きであるフィリップを置いてきている。

その他には香川、ローデ、トルヤン、イサーク、ゴメス、ブルニチ、そしてエールシュレーゲルも同行していない。



マインツ戦では、この11人なしで戦う事になる。


マインツ戦では、これまで負傷していたアブドウ・ディアロが復帰する。よりによって元クラブが相手だ。またビュルキも復帰だ。


さらに昨日BVBが公式に獲得を発表したアルカセルも出場するとみられている。




以上です。

なかなか豪華なメンバーが残る事になりましたね。ファヴレはサイドは引き続きサンチョとラーセン、プリシチで回すようですね。ヴォルフは最初はチャンスをもらっていましたが、今ではその貯金も底をついたという感じでしょうか・・・。今回はトプラクは連れて行ったみたいですが、そうなるとディフェンダーばかりという感じになりますね。

[ 2018/11/24 19:03 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(15)
移籍先の噂が上がってるのはヴァイグル、ローデ、トルヤン、イサクだけですかね。
どうなるんでしょうね。
[ 2018/11/24 19:12 ] [ 編集 ]
もう香川はドルトムントで試合に出る事はないかも知れないですね、、、
クラブ側も香川側ももう少し上手に振る舞えれば、いい別れ方が出来たかもしれないのに
ドルトムントの選手はステップアップにしろ、放出にしろ、ポジティブになれることが少ないので残念です
[ 2018/11/24 19:38 ] [ 編集 ]
まー香川は予想してましたけどフィリップとヴォルフはアラ?って感じですね
[ 2018/11/24 19:55 ] [ 編集 ]
要するに移籍組ですね
[ 2018/11/24 19:58 ] [ 編集 ]
元々調子関係なくいつもベンチ外だから今更驚かないけどね
まぁメディアは真実とは違うネガティブ報道をするだろうけど
とりあえずもうここにいても試合には出してもらえないでしょうね
実力以外のところの話だからもうどうしようもないし、移籍後のプレーを楽しみに待ってるわ
[ 2018/11/25 00:06 ] [ 編集 ]
いくらなんでも露骨すぎるほど香川選手を干しますね。
デラネイとかいう脳筋がスタメン張っていて何故香川選手がずっとベンチ外なのか、もう呆れます。
[ 2018/11/25 01:37 ] [ 編集 ]
この使い方はちょっとよくない感じがしますね、ロイスとサンチョ使いすぎ、CFにパコを控えに使いすぎ、途中出場が良いからってこれでは選手が不満を抱きそう。
CLやカップ戦もあるのに。選手を使わなすぎとちょっと心配です。ゲッツェを使いたいが為にフィリップ、ヴォルフを外すとは。
フランクフルトが最近好調で試合も面白かった、優勝争いとしてはまだまだ見応えありますね。
[ 2018/11/25 07:59 ] [ 編集 ]
香川だけでなくヴァイグルもプリシッチも夏にはドルを出て行きそうだし、新しいドルトムントになりそうですね。
[ 2018/11/25 09:05 ] [ 編集 ]
結果ほど内容が伴ってるようには見えませんが、なんだかんだ勝つ負けないですね。
怪我人が少ないことが幸か不幸かチームが固定され、出場機会が得られない選手が多過ぎます。
しかもベンチベンチ外の選手の多くは主力でもおかしくない選手ばかりですから。
冬には動きが多くありそう。
[ 2018/11/25 11:29 ] [ 編集 ]
移籍組はベンチ外ってことでしょうか?ヴァイグルも冬にまさかのアーセナルなんでしょうかね。
実力があるなしは置いといて選手側からすると、試合に出してもらえない事には、試合に出るには移籍って事になりますよね。
フィリップも今回はベンチ外でしたが移籍組に入るんでしょうかね。献身的なプレイをする貴重な選手ですよ!と前に解説の方が褒めていました。後一ヶ月もしたらスカッド縮小で動きが多くなりそうですね。
[ 2018/11/26 00:13 ] [ 編集 ]
ここ数ヶ月、数字も内容もチーム一の試合後もベンチ外という状態なので、香川の移籍希望と監督の当初からの構想外は間違いないと思います。
香川としてはWC前から移籍を希望していたのでしょうが、香川のドルトムント復帰以来のシーズン全て、最後は香川に頼ってきたので、クラブとしてはファブレでこけた場合の保険として置いておきたかったのでしょう。
管理人さんが以前訳してくださった記事からに、中途半端なのはクラブの意思で、夏は香川の移籍ん理解を示したようでもその実値段で妥協しなかったんじゃないでしょうか。香川の給料を考えれば、飼い殺しにするぐらいなら、移籍金ぐらい妥協できると思うのですが。結局、バイエルンがこけてくれて優勝が見えてきたので、香川放出に踏み切ったのだと思います。
[ 2018/11/26 07:03 ] [ 編集 ]
おそらく香川外しは、ファブレの判断ではないのでは?もっと上の判断だと思う。
香川も、ファブレのことは゛リスペクトしてくれている゛とコメントしてる。最初はベンチ入りの当落線上とはいえ、いくらかは試合にも出ていた。
それが、チームが無敗で手応えが出てきて、上層部が゛優勝゛に色めきだってきて、今のレギュラーをほぼ固定って指令を出したんでは?
ライバルのバイエルンが今あんな調子だし、チャンスと思ったんでしょう。
[ 2018/11/26 12:52 ] [ 編集 ]
なんで本人が出て行きたがってるのに放出なんだろうね、単なる移籍てしょ
[ 2018/11/27 08:51 ] [ 編集 ]
取り敢えず日本人選手は、今後ドルトムントのような不誠実なクラブには行かない方がいい。
シャルケのようなチームとコネクションを強化すべき。
[ 2018/11/27 11:09 ] [ 編集 ]
11/27 11:09
シャルケはなんだかんだ国外選手やEU外選手に優しいよね、ドルも昔は公平だった気がするけど結局クロップみたいな監督次第ってことがはっきりしたし
[ 2018/11/27 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。