ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!アルカセルのジョーカー・ゴールでマインツに勝利!《ドイツの反応》

【SPOX】


paco Alcacer

ドルトムント!アルカセルのジョーカー・ゴールでマインツに勝利!


ボルシア・ドルトムントはブンデスリーガ12週目も首位の座をしっかりと守っている。ルシアン・ファヴレのチームはマインツに2:1で勝利している。



BVBは出だしからシュートチャンスを作り、試合を圧倒する。4分にはザガドゥーがチャンスを外し、10分にはロイスが放ったヘディングはおしくも外れてしまった。



スポンサーリンク



マインツは5バックで試合に臨んだが、その後徐々に勇敢なプレーを見せるようになる。BVBはポゼッションでは上回っていたものの、チャンスは両チームに訪れた。21分にはヴィッツェルが、そして27分にはアーロンが力強いミドルシュートを放つも、キーパーに遮られている。

時間が過ぎるにつれて、BVBのアイデアは徐々に失われていく。後半に入ってからはマインツが先制するチャンスが2度も訪れるが、マテタもラッツァもおしくも枠を外している。この時点ではマインツが先制するにふさわしい内容だった。


ファヴレはようやく対処し、63分にアルカセルを投入する。そしてその2分後にアルカセルが先制ゴールだ。しかしその4分後マインツも1:1の同点ゴールとする。


76分にはピスチェクがPエリア付近から夢のようなゴールを決めて2:1としている。


マン・オブ・ザ・マッチ:マルコ・ロイス


ロイスは試合に構成力を与え、パスの正確性でも説得力のあるプレーを見せている。パス成功率はほぼ90パーセントだ。66分にはアルカセルにアシストしている。ロイスはシュートを3度放っている。

フロップ・オブ・ザ・マッチ:マリオ・ゲッツェ

ゲッツェはワントップでプレーするも、まったく報われず、一度もシュートを放っていない。後半は2度ほど良いドリブルを見せるも、そこから直接相手にパスしてしまった。彼のパス成功率は65パーセントと低く、64分にはアルカセルと交代している。





以上です。

今日も勝ちましたね。良かったです。管理人は後半から見ましたが、アルカセルは本当に持っていますね。途中出場からのゴールが多いので、それを考えると本当に驚異的なペースで得点していますね。ロイスもこれで8ゴール6アシストとスコアポイントを重ねています。

ゲッツェはバイエルン戦、マインツ戦で低調だったので、次はフィリップに代わってベンチ外の可能性もありますね。


[ 2018/11/25 05:22 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(10)
今日も幸運が味方した。
ピシュチェクの決勝ゴールはさすがにコケたよ笑
左足で打ったシュートがブロックした相手に当たって右足の正面に転がってきたよ。それも止まりそうな勢いで。あとはもう振り抜くだけだった。あんなこぼれ球普通ないよ笑
それにバイエルンも後半30分過ぎまで2点リードしてたのをロスタイムで追いつかれるし、レッドブルもやっと失点して負け。ツキにツキまくってるね。こういうのがあと2か3ゲーム続くと独走態勢に入れるかもね?
[ 2018/11/25 05:50 ] [ 編集 ]
というかパコは何でスタメンじゃないんでしょうか?
[ 2018/11/25 07:38 ] [ 編集 ]
この次はゲッツェに代わってフィリップが入りそうですね。パコのコンディションが上がるまでこの3人でローテして行くんでしょうか。
ゲッツェはすっかりパコの位置になってますが損な役回りになってるような。

それにしてもロイスを休ませないファブレ。ロイスが怪我したらどうするつもりなんでしょうか。
[ 2018/11/25 08:51 ] [ 編集 ]
ラッキーな勝利ですね、実力では引き分けか負けが妥当でしょう
ピシュチェクのゴールは笑いました、運が良すぎる笑
香川選手なら10本蹴って10本決められると思いますがなんでベンチ外なんでしょうか?
[ 2018/11/25 10:37 ] [ 編集 ]
パコは本当に凄い。
そしてこのチームの大黒柱はやはりヴィツェルですね。
全選手がまずヴィツェルを見て、ヴィツェルにボールを預けています。
存在感が素晴らしい。
[ 2018/11/25 13:27 ] [ 編集 ]
正直ファブレはパコが途中出場で結果残し続けてハマりすぎてるからベンチに置いてるって事もありそう笑 まぁ実際はパコが2年間90分の出場は無かったから慎重に起用するって言ってる通りなんだけど。ゲッツェの0トップは機能してないし、フィリップはCFに向いていないので冬にCF獲得するか、それが現実的では無いのであればイサクを使って欲しいですね。それとSBもシュメルツァー次第ですが補強して終盤戦に備えておいて欲しいです。
[ 2018/11/25 13:46 ] [ 編集 ]
いつの間にかBVBのスタメンドイツ人はロイスとゲッツェの2名のみか
ドイツ人選手自体が惰弱になってるから、よりドイツ人が少ないチームの方が強い傾向なんかねー
[ 2018/11/25 17:13 ] [ 編集 ]
パコが90分戦えるような状態ならおそらくパコだけでいくでしょ、そのポジション

[ 2018/11/25 17:32 ] [ 編集 ]
ラッキーな勝ちって言ってる人いるんだけどさ、マインツのゴールもラッキーなだけだったから、お互いにラッキーがなくなったら普通にドルの勝ちだったと思うよ
[ 2018/11/26 08:10 ] [ 編集 ]
ラッキーなのはむしろマインツのゴールでしたね
パスがヴィツェルに当たってコース変わって綺麗なスルーパスになっちゃったし
[ 2018/11/26 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。