ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川移籍志願!ツォルクは前半戦終了後に話し合いに応じる構え!《ドイツの反応》

【ルーアナッハリヒテン】

kagawa34.jpg


香川、スペイン移籍の希望を明かす!
ツォルクは話し合いに応じる構え!


ボルシア・ドルトムントでの香川は単なる脇役となっている。しかしこの日本人は、インタビューで移籍の希望を明かしている。ミヒャエル・ツォルクはそれに理解を示している。

スポンサーリンク



香川真司は、決して公の場で騒動を起こすタイプではなかった。この日本人は非常に控えめに育ったのだ。しかしこの29歳は、BVBでの今の状況に不満である事を初めて口にしている。しかしこれはそれほど驚きではない。香川は移籍を真剣に考えている。


“この状況の解決策を見つけたいです。”とこのミッドフィルダーは日刊スポーツのインタビューで語っている。彼によればその解決策とは、“クラブを変える事”のようだ。香川は今シーズン、公式戦4試合、計204分しかプレーしていない。それに加えて4部リーグで90分だ。


ツォルク:“前半戦が終わったらそれについて話し合うだろう。”


この数字は彼の要求を満たすには少なすぎる。彼によれば、もはや“失うものはなにもない”との事で、さらに、“環境を変えて新たな挑戦を探したいと感じている。”と語っている。


ミヒャエル・ツォルクはこの件に関して質問されると、“彼はチームに大きく貢献した選手だ。なのでこの状況が彼にとって不満足であることは理解できる。彼が望めば、前半戦が終わってから話し合いをするだろう。”と語った。



香川、スペインリーガを希望


香川はその中でもスペインリーガへの移籍を希望していることをオープンに語っている。“スペインに行くことなしにキャリアを終えることはできません。絶対にやりたいですね。”


編集部の情報によれば、香川にはこの夏スペインから軽いオファー(打診)はあったようだ。しかしBVBは香川を放出するつもりがないという意志をはっきりと示したために、本格的に交渉されることはなかった。




以上です。


ドイツでも多くのメディアがそれぞれの目線からこの件を報道しています。とりあえず新たな情報としてはツォルクがさっそくコメントした事ですね。おそらく移籍することは間違いないでしょう。


ルーアナッハリヒテンの情報では、クラブ側が夏の移籍を禁止したため、本格的な交渉には進まなかったとありますね。


基本的にはどのメディアも日刊スポーツの引用ですが、何か別な情報を含むものがあれば、紹介します。


[ 2018/11/28 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(27)
グッバイ香川
[ 2018/11/28 06:04 ] [ 編集 ]
>編集部の情報によれば、香川にはこの夏スペインから軽いオファー(打診)はあったようだ。しかしBVBは香川を放出するっもりがないという意志をはっきりと示したために、本格的に交渉されることはなかった。

この部分を絶対に認めたくない日本のドルトムントファンがいるんだけど、何でなの?
自分から移籍したいと願い出たんじゃなくて、あくまでもドルトムントから追い出される形にしたい人達って何なの?
そういう人達ってスペインが香川なんか欲しがるわけないって言ってたけど、やっぱり打診されてたのにクラブが拒否っただけじゃん
[ 2018/11/28 06:52 ] [ 編集 ]
香川が真面目で我慢強い性格なのは誰もが知ってますから移籍志願もやむなしというところでしょうか。功労者でありファンのお気に入りでもある香川に対してさすがにクラブも軽視出来ないですね。今回の香川の発言は夏に打診がありながら交渉のテーブルに着かなかったクラブへの牽制だと思います。実際は幾つも打診があったのにオファーは無かったとツォルクに言われない為に先手を打ったんでしょう。実際香川の代理人の元には幾つか打診が来てるでしょうから上手くいくと良いですね。
[ 2018/11/28 07:02 ] [ 編集 ]
行き先はほぼ決まってるでしょ?
クラブのイメージダウンにならず日本の会社のスポンサーが得になるところ。そうなると移籍先は2つか3つしかない。たぶん大きいとこにるんでないの?
[ 2018/11/28 07:22 ] [ 編集 ]
ドルトムントは今年に入ってからも、既に4校のドルトムントサッカースクールを香川を広告等に各地に新開校してます。昨日もまた新たな展開を日本で行う予定だと有りましたね。来年はまた日本ツアーも予定されてますから、フロントは香川を日本とアジアのマーケット開拓に期待していたから絶対に手放したくは無かったのでしょう。
実力的にも、ドルトムント歴代4位(MFでは1位)のスコアポイント。そりゃあ簡単には手放さないよね。なら、もっと今シーズンも使えって(笑)そうしたら、日本人の気持ちも、もっとドルトムントをリスペクトしたと思うけど、完全にアンチドルトムントを沢山作ってしまったね。
[ 2018/11/28 07:36 ] [ 編集 ]
ツォルクがこういう発言するということは、実際には具体的に話もが進んでそうです。
オファーだけならオファーはないと言いますからね。
[ 2018/11/28 07:44 ] [ 編集 ]
まだドルトムント側と冬移籍について話し合いしてなかったってのもびっくりだけど
『香川から要望があれば』話し合いに応じるって言ってるのもびっくりだよ
要望あるに決まってんだろw
[ 2018/11/28 07:52 ] [ 編集 ]
さよなら香川
BVBで香川のプレーが見れてよかった。
出来れば円満に別れて欲しかったけど、移籍先でも頑張って欲しい
[ 2018/11/28 07:57 ] [ 編集 ]
移籍を阻止して使わないとかふざけすぎだろう
クバやスボティッチの時も色々あったけど、だからBVBに対する敬意なんて無くなっていくんだよ
ここまでやったらフリー移籍に近い形で出すんだよな?
[ 2018/11/28 07:59 ] [ 編集 ]
スペインへの移籍を拒否されていたということは夏の時点ではチームから戦力として必要とされていたんでしょうね
その後チームは躍進して活躍する選手が多くいる一方で結果を出せずに怪我をしてしまってベンチにすら入れなくなった
そんな今の状況ではチームから必要とされてるとは言い難いですし、ドルトムントは移籍に応じるでしょう。
[ 2018/11/28 08:10 ] [ 編集 ]
もちろん現状よりは移籍したほうが良いですが、、それでも残念な気持ちは大きいです。
香川選手がドルトムントで活躍する実力が無いはずが無いですしそれは直近のシーズンですら彼自身が証明した事です。
欧州における日本人選手のさだめなのか必ず新指揮官は外しますし限界までチャンスを与えませんね。
アピールとその受け取りの感覚が日本人は違うのかもしれません。
[ 2018/11/28 08:13 ] [ 編集 ]
「人生最大の挑戦になる」というからには、それなりのクラブと水面下で内定しているんだろうな。
これが、ドルトムントよりも格下のステップダウンだったら、「人生最大の挑戦」とは言わんと思う。

イニエスタをJに引っ張ってきた三木谷だ。今度はその「逆バージョン」もあっても何らおかしくはない。
バルサだと思うな。
だから香川は干されていてもウッキウキ。小さい頃からの一番の夢のクラブなんだから。

バルサ内定済みと考えれば、すべての辻褄があう。
[ 2018/11/28 08:47 ] [ 編集 ]
香川のプレーを見たい
スペインに行ってもどうせ無理。ってコメントも沢山見ますけど。
僕はそうは思わない。
あくまでも選手がポジションを勝ち取るものなのだからやってみなきゃわからない。
最初から負け癖がついてる人のコメントは気分が悪くなります。
[ 2018/11/28 08:56 ] [ 編集 ]
せめてクラブは香川をメディアの報道から守ってあげるべきでしたね
移籍出来ないのはともかくプライドを傷つけられたら選手は黙ってないでしょう
プライドで飯食ってるような人種ですから…
[ 2018/11/28 09:12 ] [ 編集 ]
香川への地元のコアファンの愛は本物ですし、ビジネス面のマイナスになるので、夏放出してドルトムントが不調だったら、ファンからも株主からもスポンサーからもフルボッコになり、深刻な責任問題に発展しかねなかったので、移籍を容認できなかったのはわかりますね。
でもその後がやはり納得できません。
ただ、このツオルクの発言をみて、表面的には喧嘩別れにはならなそうな気配なので、キャリアを無駄にせず済みそうなので良かったです。あれだけ我慢強く耐えてきたのですから、最後がよい終わり方であってほしい。油断は禁物ですが。
[ 2018/11/28 09:24 ] [ 編集 ]
やはりある程度の打診はあったんでしょう
それを断っての飼い殺しというのは聞かない話ではないですが功労者に対する待遇としては酷いですね
ヴァツケ等からするとファブレがある程度起用すると思ってはいたのでしょうが
冬には円滑に移籍するためになんとかクラブを交渉の場に引きずり出して移籍に有利な条件を引き出してほしいです
[ 2018/11/28 09:35 ] [ 編集 ]
総会欠席やCL前日練習不在?の理由は不明ですが、ツォルクの発言や地元紙が伝えている限り香川が不誠実な態度を取っているわけではなさそうですね。
シーズン中の移籍話にも関わらず不快感を示されていないので、クラブ側と話がされているのだと感じます。
[ 2018/11/28 09:35 ] [ 編集 ]
今まで香川はずっとクラブが望むように模範的に、プロフェッショナルに振舞ってきたのだから、彼の望みを聞き入れて欲しいですね。ツォルク自身、香川がドルトムントにどれだけ貢献してきたか理解してるようですし、気持ちよくお互いお別れして欲しいですね。
[ 2018/11/28 09:41 ] [ 編集 ]
「クラブが移籍交渉はしないよ、という姿勢ならば試合に出させてよ」というのが香川の本音かと思います。当然ですが。
ロイスが怪我した時のリザーブに確保しておきたいのも理解できますが、ちょっと都合よく扱いすぎですね。
移籍交渉がうまく行くことを祈ってます。
[ 2018/11/28 10:49 ] [ 編集 ]
ツォルクよ、、、、、

なぜ黙っていた???
[ 2018/11/28 12:04 ] [ 編集 ]
打診を断ったと言っても、その打診がドル側に満足なものなら拒否する必要はスカッド的にも財政的にも無い訳ですから。要は、準レギュラークラスで計算でき、人気のある選手を売るだけのオファーが無かったということ。そういった意味では、具体的なオファーが無かった、つまり、どうしても獲得したいというクラブのアクションは無かった、ということは事実でしょうね。したがって、クラブが拒否した、というのも違うし、オファーが全く無かったというのもまた違うと。
[ 2018/11/28 14:32 ] [ 編集 ]
ドルトムントでは戦力外となりましたがスペインでは状況が一転するかもしれませんし頑張ってほしいですね
[ 2018/11/28 16:23 ] [ 編集 ]
[ 2018/11/28 14:32 ]
それはちがいますね 金額の問題ではないという話ですよ 香川ほど実績もあって計算できる選手をそんな簡単に用意できると思いますか?それにあまり考えたくないですが ロイスのバックアッパーという立場からしてもこれほど適任者はいません 咋シーズンの状態を考えても香川はCL出場権獲得に多大な貢献をしましたからね 怪我がちのロイス、代謝障害のゲッツェ、トップ下で未知数のロイス、若手ウイング等含めて不安が残るシーズンスタートだったことはまちがいないですから 今のチーム状態はいいですけど それはあくまで結果論ですから
[ 2018/11/28 16:45 ] [ 編集 ]
まずシーズンが始まる前まで遡りましょう。

◇不動のエースだが長期離脱続きで計算が立たないロイス
◇アイドルだが復帰してから調子が上がらず計算が立たないゲッツェ
◇新加入=フィットするかどうかまだ計算が立たない

このカオスな状態からスタートしたわけです。
これではまずフロントは香川を放出する事は到底出来なかったはずです。
私がツォルクの立場でも絶対に出しませんね。
ファブレがどう思おうが、フロントはこの数シーズンを見ており、低迷時に誰が助けとなるプレーをしてきたかは知っているわけです。
香川がいなくなったらゲイムメイクは誰がしますか?
今のドルトムントを見て考えちゃいけませんよ、昨シーズンまでを見ないと。
デンベレもムヒタリアンもいないわけですからね。
仮に好調でスタートしたとしても、この2年間のドルトムントは10月に研究されると一気に失速→泥沼で勝てないというシーズンを過ごしてきたわけです。
さらに怪我人も多発していました。
フロントが選手を乱獲し保険をたくさん掛けたかったのも無理はないと思います。
そしてドルトムントは好調で首位、魔の10月も余裕で乗り越えましたり
これにより移籍希望していた香川に許可を与えたのでしょう。(彼のSNSも復活)
ツォルクのやり方には腹も立ちますが、クラブの責任者としては仕方のない部分はありますし、他のクラブでも行われている事でしょう。
しかし香川はクラブの多大なる功労者でありレジェンドですから、あとは彼に対していかに敬意を払えるかが大事になります。
彼の夢である移籍を阻止し、他クラブからの打診を取り合わなかった事はハッキリと表に出してもらいたいですね。
香川には精一杯夢を叶えるために頑張れ!と言いたい。
[ 2018/11/28 17:39 ] [ 編集 ]
セビージャが最低ラインでしょうね。
いや、セビージャでも微妙なライン。
でないと「最大のチャレンジ」とは言わないでしょう。
あの頃のマンチェスターユナイテッドの方が、比べ物にならないくらいタレントもプレッシャーも注目度も上ですから。
[ 2018/11/28 17:50 ] [ 編集 ]
いやいやルーアで、オファーがあったけどクラブが明確に売らない意志を示したから具体的な交渉にはならなかったって出てるじゃん
香川のネガキャンしたいからって嘘つくのはやめてよ
煽りだろうけど、戦力外でもないから
なら夏に出すだろうよシャヒンのように
あからさまな下げにはうんざりだ
そんなに嫌いならここにくる必要ないだろ
[ 2018/11/28 18:12 ] [ 編集 ]
2018/11/28 14:32

金額うんぬんでは無く売るつもりがないと拒否してるんだけどね。具体的な話の前に売り物ではないと門前払いしたって事だよ。香川に対して具体的なオファーがなかったと思いたいんでしょうけどね(笑)
[ 2018/11/28 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。