ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川、スペイン移籍希望のニュースを聞いたドルトムントファンの反応《ドイツの反応》

【BVBフォーラム】


・どうやら香川はスペインリーガへの移籍を希望しているようだ。おお、君がいなくなったら寂しくなるだろうな。ダービーの勝利の後で、君を肩車したことは忘れないよ。一つの歴史が終わり、また新たな歴史が刻まれる。時間が過ぎるのが何と早いことか・・。


・クロップ時代の絶対的な英雄。ゲッツェと同様に移籍しなかったら、クラブの真のレジェンドにもなれたかもしれない。でもゲッツェと違って彼の心は常にクラブにあったし、またいなくなったら心が痛むね。でも今の状況を考えたら当然の結果だろう。ローデとは違って、シンジだったら新しい所でも大丈夫だと思う。可能性は低いと思うけれど、もう一度ダービーでプレーしてほしい。この日本人はダービーのスペシャリストだから。


スポンサーリンク



・↑彼は当時は移籍するのに最高のタイミングだったからしょうがないよ。それで成功したかどうかはまた別の問題だ。


・香川は最終トレーニングにはいなかったらしいね。


・彼があと2試合プレーしてリーガ150試合を達成してほしい。でもそのためにはベンチ入りしなければならない。彼はそうするにふさわしい選手だ。


・僕も香川がプレーしたら嬉しいけれど、150試合だろうが148試合だろうが、彼を忘れることはないだろう!


・↑シーズン真っただ中にわざわざプレゼントしている余裕はない。香川はトレーニングでアピールすべき。


・香川はファヴレの下で活躍するつもりだと思っていたけれど、ロイスが10番でプレーする事の犠牲者になってしまった。


・これも大変革の影響か・・・。


・僕も今シーズンはシンジにとって良いシーズンになると思っていた。彼が移籍するのは理に適っていると思うけれど、悲しいよ。それに加えてクロップ時代の優勝と、35万ユーロで日本の2部からやってきたことは忘れない。


・すごく残念だけど、この判断は正しいよ。できるだけ早く決まる事を願っているね。シンジがスタジアムでお別れできるように。


・前半戦の最後の試合で、シンジコールやるのはどうだろうか?


・↑すばらしい考えだね。シンジは昨シーズン攻撃陣における希望の光だった。ここ2シーズンの彼のパフォーマンスは、常に安定していたよ。僕は香川がまだクラブに必要だと今でも信じている。彼がベンチにも入らないのは理解できない。



・↑問題は、他の選手もクオリティーを備えていることだ。



【トランスファーマルクト香川スレッド】


・香川は今日のトレーニングにいなかった。理由は明かされていない。


・↑もしかしてすでに交渉中とか?


・↑可能性はあるけれど、軽い怪我の可能性もあるし、何も試合を休まなくたって交渉する時間はいくらでもあるはずだ。


・本当に“シーズンは長いからみんな必要だ。”という言葉にシンジが当てはまるか見てみようよ。でも移籍は本当に残念だよ。もちろん理解できるけどね。もしマルコが4週間離脱したらどうなるんだ?香川が最適だろうに・・。


・香川は日曜日の総会にもいなかったね。でももちろんそれも風邪のせいもあるけれど。


・↑香川はトルヤン、ローデ、イサークとともに個人とレーニングだよ。だからチャンピオンズリーグではプレーしない。ローデとイサークは登録されていない。


・まあ移籍は正しい選択だと思う。選手にとってもクラブに取ってもね。スカッドは大きすぎるし、香川はファヴレの選択肢ではないからね。僕たちの思い出までも奪う事は誰にもできないよ。


・できれば香川をもっと見たかった。だけど、今の状況ではしょうがない。残念だけど、ファヴレの下では香川は蚊帳の外だ。スペインは良いんじゃないかな。


・ルーアナッハリヒテンによると、BVBが夏に移籍させたくなかったみたいだね。





以上です。


いくつかファンのコメントをまとめてみました。


香川選手はチャンピオンズリーグ前の最終トレーニングではチームに加わらず個人トレーニングという事ですので、仮に負傷でなければファヴレに完全に干されているとみるしかなさそうですね。せめてクラブには移籍金を下げるなり、できるだけ香川選手に良い状況で移籍させてほしいです。


[ 2018/11/28 12:12 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(27)
干すにしてもトレーニングに参加させないのはどうかと思いますけどね。
長年クラブに貢献してきた選手に対してリスペクトが掛け過ぎてると思います。
他に事情があるのかも知れませんが…。
[ 2018/11/28 12:20 ] [ 編集 ]
25日の総会にも出ていなかったので欠席理由は同じでしょう。

彼がスペインを目指す理由は出場機会を得るためでも何でもなく、幼い頃からの憧れである世界最高峰リーグを「最終目的地」と決め、キャリア最大の挑戦をしたかったから。

この情熱こそが香川真司なのです。
[ 2018/11/28 12:28 ] [ 編集 ]
負傷じゃなければ、、

クラブに感謝はしてるけど、夏に移籍を拒否したにも関わらずこの扱いは本当に酷い
どんな扱いされても腐らず文句も言わず全力で尽くしてきた功労者に対する態度じゃないね
選手にプロフェッショナルを求めるならクラブもプロフェッショナルでないといけない
この対応は絶対に忘れないよ
[ 2018/11/28 12:29 ] [ 編集 ]
ドイツ人ドルトムントファンの言葉は本当に嬉しいですね。思わずこみ上げるものがあります。
本当に、ダービーで見たかったです。

香川選手の移籍が上手くいくよう祈ってます。
[ 2018/11/28 12:42 ] [ 編集 ]
日本人よりドイツ人の方が香川を評価してるね
[ 2018/11/28 12:51 ] [ 編集 ]
香川選手が「ドルトムントでベストを尽くす」と話しているとおり、まだシーズン中ですからチーム勝利に集中したいですね。
現状主力選手が移籍願望を表明したわけではなく、そんなに大きな影響はないと思うので、
ツォルクの発言を聞く限り、グラブ側もすんなり見送ってくれそうですね。
これぞクラブと選手にとってはWINWINですね。
出来るなら夏に移籍容認してほしかったですが、開幕前はチームの調子は分かりませんでしたからクラブの気持ちも分かります。

ファンとしては今季優勝を一緒に成し遂げたかったですが、
香川選手の意思を尊重して、新しい道に付いていきたいと思います。
[ 2018/11/28 12:52 ] [ 編集 ]
前半戦最後の試合でカガワチャントだと?    そんなん見たら 泣くかもしれんな 俺・・・・
2連覇時代の功労者達はケール以外は誰も彼もイイ去り方はさせてもらえなかったからね サポが香川にそんなことを考えてくれてるんだったら嬉しいなぁ
[ 2018/11/28 12:53 ] [ 編集 ]
正直気ラ・リーガよりブンデスに残った方が良い気がするけど。
違う地で心機一転、まあ今置かれてる状況よりは全然マシか。
でもそうなるとここでの反応も見れなくなるのか?
[ 2018/11/28 13:04 ] [ 編集 ]
やたらと細いというファブレからすると香川を使わないのは当然だと思うよ。言葉の問題があるからな。
たぶん意思疎通ができないんだろね。言葉の細部にこだわるから意訳では我慢できないんだろう。クロップみたいに意思疎通なんて適当でいいからゴールにガンガン行けやじゃない。大らかさがないんだな。
ついでにいうと、これではバイタル勝負のプレーヤーはみんな浮かばれないな。
バイタルで動くのは理屈じゃないから。お任せしてくれないと仕事できんからね。現に、バイグル、ゲッツェはそうなってるしシャヒンやゴンゾはさっさと出て行った。
ドルはギュンやベンダーの後釜も見つからないのに香川まで出て行ったら中盤崩壊の危険性が出て来るね。その兆候は出ているよ。マインツ戦に同点にされたとことかね。
[ 2018/11/28 13:08 ] [ 編集 ]
もうすぐお別れだと思うととても寂しい。様々なドラマがありましたから。本人なら尚更でしょう。
本当のドルトムントファンで試合をずっと追っていたら、香川がどれだけチームに貢献してきたかわかっているはず。チームメートもね。
移籍していった選手、チームの大黒柱のロイス。主力選手、戦力外選手に限らず彼と時間をともにした選手たちみな。
その努力や誇り高い選手としての矜持が報われることを祈りたいと思います。
[ 2018/11/28 13:09 ] [ 編集 ]
夏の移籍市場が閉まる前、ファブレは香川も選択肢として見ていたんだろうか?構想外だったけど告知や移籍容認しなかった?
それとも、ただクラブが万が一の時の保険として残した?
プロの世界だし、よくある事だってのもわかってるけど、それでも不信感が募るよ。
[ 2018/11/28 13:20 ] [ 編集 ]
移籍が決定してるので個人トレなんでは。チーム練習で怪我をされると困るので。ギュンは練習で膝を脱臼したんですよね、移籍前に。まあでもバイエルン戦前に清武をオフの練習に誘ってたのも練習に出れなくなるのがわかってたからじゃないですかね。引っかかってたんですよ、ずっと。Jは12/1に終わりますが香川は練習や試合があるのにいいのかと。試合出場が殆どないとはいえ不測の事態もあるわけで。実はメルセデスがスポンサーのシンジハウスが11月一杯で一時閉鎖なのも気になってるんですよね。ドイツを出るのが確実だからメルセデスが降りるんでしょうが何故11月なのか。総会も欠席してるので11月末に何かあるんじゃないですかね。RNの夏の移籍の記事や日刊の記事のタイミングといいどうもドルと香川が計画的に色々進めてる感じがするんですよ。
[ 2018/11/28 13:50 ] [ 編集 ]
案の定といった感じですね
こういう形でドルトムントを出ることになるのは本当に残念です
夏に出れていたほうが結果的に両者にとって良かった結果になってしまいましたね
フォーラム多くの意見が現状が単純な実力の反映の結果だと思っていないのが救いですが

しかしドルトムントは功労者の扱い下手くそですね
円満にドルトムントでのプレーを終わらせられたのケールぐらいでそっからグダグダなんじゃないですかね
ロイズには良い形でドルトムントの生活を終わらせてほしいです
[ 2018/11/28 14:36 ] [ 編集 ]
ここ数日で一気にドルトムントとサヨナラするときが近づいた感じですね。
ドルトムントでまたスタメン奪い返して優勝に貢献!が個人的には嬉しかったのですが、スペインでの香川の活躍も見たいので…複雑な心境です。
[ 2018/11/28 14:51 ] [ 編集 ]
香川はをかなえるべき
香川がいなくなるとここも寂しくなりますね!
[ 2018/11/28 15:19 ] [ 編集 ]
例え香川がスペインへ去るという結末になってもドルサポに愛された歴史は残りますからね。ユナイテッドへ行く時も応援してくれたし不遇の時はフリーシンジと声を上げてくれ、スペインへ旅立つ香川を応援してくれるドルサポに感謝ですね。
[ 2018/11/28 15:37 ] [ 編集 ]
心よりそう思う。移籍しやすい環境をドルトムントはとってほしい。
夏の移籍をチームのために止めたのだから。しかし、チームは香川に残酷だね。
人の人生を契約の名のもとに拘束出来るのだから。
前半戦最後の試合で「シンジコール」を是非聞きたいものだ。ドイツの香川ファンの心が伝わり、香川の心が癒されるかもしれない。
[ 2018/11/28 15:42 ] [ 編集 ]
香川選手は楽天の三木谷社長の力添えでバルセロナへの移籍が内定している気がしてなりません
レアルやアトレティコでもいいですが、スタイル的に彼を一番活かすことができるのはバルセロナしかありませんね
メッシもおそらく香川のインテリジェンスとテクニックに支えられて輝きをさらに増し、スアレスも香川選手からの絶妙なアシストで得点を量産する画が想像できます
ドルトムントとかいう日本人に酷い扱いをする泥舟は冬で脱出して、バルセロナという香川選手の夢のチームでまさしく「キャリア最大の挑戦」に挑んでほしい。頑張れ。
[ 2018/11/28 16:22 ] [ 編集 ]
>ダービーの勝利の後で、君を肩車したことは忘れないよ
あぁあの人ですか、21歳の若者香川恥ずかしがってましたね
懐かしい思いでです、あの夜ドルトムントの町が久しぶりのダービーでの勝利で本当に燃えてました
あれから何年過ぎたのでしょうか
反対にまだ香川がドルトムントにいることに驚きを隠せません
昔からの夢であるスペイン移籍が成功しますように

[ 2018/11/28 16:24 ] [ 編集 ]
夏に移籍出来なかったのかさせなかったのか…チームが移籍容認しなくてこの干し方なら悲しいものがあるね
[ 2018/11/28 16:32 ] [ 編集 ]
チームの練習に参加して怪我でもしたら移籍できなくなっちゃうから、個人トレーニングにしてもらえて良かったんだと思う。

乾もいまいちだし、まだスペインで成功したと言える日本人はいない。スペインでは言葉が通じないとダメとか攻撃の選手はスピード+ドリブルがなきゃダメとか言われてるみたいだけど、実際、香川でも苦労するんじゃないかと心配。だけど本人が移籍したいところへ行くべきだとも思う。どこへ行っても応援するよ。できれば神戸に移籍してもらいたいけど。
[ 2018/11/28 16:46 ] [ 編集 ]
こんな形でドルトムントを去るのは悲しいけど、まあ仕方ないよね
それよりも現地のドルサポが今でもしっかり香川を評価してくれてて安心したよ
[ 2018/11/28 16:59 ] [ 編集 ]
他クラブからの打診も拒否され、チームのために残留を決めた香川に敬意を払ってもらいたいものだ。
[ 2018/11/28 17:12 ] [ 編集 ]
ファブレってかなり冷酷ですよね。合理的、公平とも言えますけど。
香川は移籍志願してクラブの更なる延長オファーも断ったから、初めから構想外。
ゲッツェはプレシーズン試しまくって、駄目だったから暫く構想外。メディア煩くて仕方なく使ってるけど、トップ下としては構想外。
ダフードはもと教え子だから、最初重用も満足出来ずに半分構想外。
フィリップも高額年俸、ドイツ代表として送り込む為重用も満足出来ずに半分構想外。
まぁだから結果出してるのだけど、もう少し敬意が有って然るべき。ファンは判ってるよね。こういうファンの気持ちを惹きつけ続けられ無ければ、トゥヘルの二の舞。
[ 2018/11/28 17:32 ] [ 編集 ]
香川のいないスタジアムでシンジコールは泣いてまう
[ 2018/11/28 17:57 ] [ 編集 ]
契約解除してあげてよ、それだけの事はしてきたと思う。もう香川で儲けようとしないで
[ 2018/11/28 18:52 ] [ 編集 ]
出会いがある数だけ別れがあるのは仕方ないですね。ドルトムントが調子悪かったら見捨てて行ったように見られるから、別れ方としては良かったんじゃないでしょうか?
次の行き先はどこでしょうね?
大本命は夏に話のあって、日本に来て試合したこともある上にEU外枠が空いたセビージャですが、バルセロナで自主トレしてたのが布石ならエスパニョールもありそうです。
個人的にはユナイテッド行く時に噂のあったバレンシアあたりかなと思っています。
[ 2018/11/28 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。