ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 ミキタリアンやインモビレのようなスターが足を引っ張っている【ビルト】

ユベントス戦後のビルト最新記事になります。記事を書いたのは香川の移籍の瞬間を捉えた事でも有名なイェルク・ヴァイラーです。ビルトのドルトムント関係の記事は大体彼のものになります。






20150320065759172.jpg


まったく恥ずかしいほどのユベントスの侮辱がドルトムントをショックに陥れた。この夏、この恥ずべきドルトムントは急進的な変革をしなければならない!


それまでBVBの責任者達はやらなければ仕事がいくつかある。彼らは現在のチームのメンバー状況を批判的に問いたださなければならない。彼らはいったいどの選手が来シーズンのスタートのために心血を注ぐ覚悟があるか見極めなければならない。しかし二人の選手に関してはすでに大きな疑問が残る。



ヘンリク・ミキタリアン(26)

20150320065800f6e.jpg

当初はファンも彼の酷いパフォーマンスに対して同情していたが、現在ではそれも怒りに代わってしまっている。クロップがなぜ彼を未だに起用しているか疑問に思っているのは彼らファンだけではない。



そしてチーロ・インモビレ(25)?

20150320065802494.jpg

どうやら彼のドルトムントでの章はこれで終わってしまったようだ。この誇り高きイタリア人は試合終了のホイッスルの後で、急いで走り去り、それどころか試合後にはユーベバスに乗り込んでふざけ合い、妻のジェシカを伴ってスタジアムから消え去ったのだ。モットー:早くここから去れ!この“スター移籍”はよりによって“彼の”イタリア人達を相手に90分ベンチに座っていなければならなかったのだ。


一人の高額移籍者はここ数ヶ月ずっと低調だし、もう一人はたった6ヶ月でドルトムントでのやる気を無くしてしまったようだ。これは当然ながらチームの残りにとってもとてもネガティブな影響を与えている。

インモビレと共にBVBが幸せになることはないだろうから、夏の移籍は両者にとって最善の判断となるだろう。ミキタリアンはパファーマンスは低調だが、少なくとももう一度チャンスを得るにはふさわしい努力を見せている。


結果:ユーベ戦で見せたパフォーマンスでヨーロッパリーグへの資格が得られる7位までの距離は遠のいてしまった。ドルトムントはこのガラクタシーズンにおいて、ユーロッパへの道は、もはやポカールでの勝利でしか守ることはできないだろう。


アドバイスするなら、彼らがまた今後数週間降格争いを真面目に捕らえるべきだと言いたい所だが・・・・。

スポンサーリンク


ドイツ人の反応


・ドルトムントの補強は失敗だった。彼らはソンやデ・ブルイネを獲得しそうだったが、結局はミキタリヤンやインモビレを獲得した。


・昨日の試合で“素晴らしい”監督の仮面が剥がれたね。


・ロイスには触れられないからミキタリアンやインモビレを攻撃するのはおかしい。


・↑でも新加入の選手はいつもそうだよ。


・昨日スパースターのロイスはどこにいたんだ?


・↑居なかったんだよ。他のBVBの選手と同様にね。


・BVBはインモビレやミキタリアン、香川、ギンター、ラモスなど合せて7500万ユーロも補強している。アウグスブルクの補強費用はたった400万ユーロだが現在6位だ。まあドルトムントも10位だけど。そして誰もクロップについて議論しない。これがいつも上位にいるバイエルンとの違いだよ。


・なんで誰もはっきり言わないんだ。クロップはもうチームを掌握していない。


・↑だけど選手同士もそうだよね。

・ミキタリアンとインモビレだけじゃないよ。シャヒンだってまだだし、クバもまだまだだ。ヴァイデンフェラーも落ちてきたし、ズボティッチも・・。チーム全体が悪くなっているんだ。謎だけど。


・インモビレのせいだって?なんでクロップは彼を90分もベンチし座らせているんだ。インモビレは素晴らしい選手だよ。きっと彼が別のチームでゴールを量産してから気づくんだろう。


・↑彼に出場機会がなかったのは全く持って理解できない。彼ほどイタリアのサッカーを知っている人は居ないのにね。


・ミッキーマウス、バットマンとロビン、ミツバチマーヤ、BVBはコミックのキャラだらけだね。そしてそのようにプレーしている。


・BVBよ頭をあげるんだ。僕らのミュンヘンでの試合も開始3分で決まってしまった・・・。ドネツクより。


・クロップは今日の記者会見で自分のシステムについて弁解し、選手を批判した。


・BVBの強さはチームワークだった。前はそれが育つに十分な時間があった。だけど高い選手でその穴を埋めようとしてからうまく行かなくなったんだ。


・ラモスとインモビレに罪はないと思う。クロップがプレーさせないんだから。


・クロップを変えば良くなるんじゃないの。


・まあ少なくとも彼らはスーパーカップで勝利した。


・ミキタリアンの悪さにショックを受けたという事はない。既にここ2試合でのパフォーマンスがそうだった。


・インモビレは全然プレーもしていないじゃないか。昨日はロイスだって悪かったのに。クロップは一つのシステムしか持っていないんだ。だけど相手チームはそれに対抗してくる。クロップが本当に正しいかどうかの記事でも書いたほうがいいんじゃないか?


・BVBの栄光の時はもう終わったね。クロップがいるかぎり。


・ギュンドガンのプレーも本当に酷いものだった。いつもおんなじだよ。彼を売るべきだ。


・僕はドルトムントファンだから昨日の敗戦は残念だ。将来のためには
1、メンバーの整理、ミキ、インモビレ、ラモスを売る。香川とか何人かの選手については売却を検討する。

2、出て行った選手を買い戻さない。

3,プレーシステムを見直す。


・↑ 4、新しい監督にする


・インモビレとミキタリアンだけではないよ。ズボティッチ、シュメルツァー、ラモス、キルヒ、ヴァイデンフェラー、カンプル、彼らが去っても問題ないよ。デ・ブルイネやルカクを獲得すべきだったね。


・↑クロップはどうなの?


・2部リーガレベルだ!


・クロップが去る日が近づいている。


・全部トレーナーの責任だよ。インモビレはポカールで良い働きをしたのに次の試合ではまたベンチだ。


・昨日ロイスを見た人はいるかい?


・↑髪型がいつものように決まっていなかったんだ。


・もし次の3試合で0ポイントだったらクロップを首にしなきゃね。


・最大の問題はクロップだ。インモビレもミキタリアンも悪くないよ。






以上です。



ユベントスに完敗したことで、犯人探しみたいな事が始まってきました。この記事のコメント欄も賑わっていましたが、この記事にのせられてミキタリアンやインモビレを批判する意見はそれほど見られず、むしろクロップの責任を追求する声が多かったです。


管理人もインモビレは全然プレーしていないのに随分ひどい書かれ方だと思いましたね。試合後に代表のチームメート達に会いにいって楽しく過ごすのは全然問題無いと思いますし、それをドルトムントから去りたがっていると取るのはかなり無理があるような気がしました。


いずれにせよメディアはドルトムント第2の危機を騒ぎたがっているような印象です。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_2941.jpg

近所のパン屋さんで見つけたハート型のお菓子


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/03/20 07:30 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(42)
No title
クロップがおかしいのはだれでも思う。

カンプルは、リーグではマークついてないから自由に動けるからよさげに見えるけどこの試合ではリーグの香川パターンと同じでロイスにビダルがマンマークとCBのフォローがでついてたからロイスに徹底的にボールが入らないようにされてた。
ギュンドアンとロイスを抑えるだけというのが徹底されてたからここ数試合の香川と同じで低パフォーマンスにみえるんだよな。

ユーベは前半はベンダーにボールを持たせて後半はカンプル側をフリーにしてボール持たせてた。エブラがカンプルの縦カットしてるから、ワンツー狙いで中に入ってくるように誘導してパスカットして回収するというのがユーベの守備戦術。マルキージオ、CB3人にことごとく回収されてカウンター戦術だったから、見方によればボール触ってたカンプルがよさそうに見えたかも。

ロイスもあそこまでのマンマークつかれたの初めてだったんじゃないの?
[ 2015/03/20 07:48 ] [ 編集 ]
ドルもクロップも初心に戻るべきだ。バイエルンに対抗しようと躍起になるより常にいいチームを作るほうがいい。クロップの迷いが選手の迷いにつながってるよね。

来季は残る選手で1からやり直しだ。
[ 2015/03/20 08:25 ] [ 編集 ]
No title
インモとバリオス交換してくれないかな(切実)
[ 2015/03/20 08:36 ] [ 編集 ]
No title
あれだけ酷い試合をホームでやられたらサポも監督・選手・メディア関係なく犯人探しをする気持ちは分かりますが、試合に出ていない選手まで批判されるってどなんでしょうねw
ユベントス戦は確かに監督の対戦チームに対する分析の差だったとは思います
[ 2015/03/20 08:48 ] [ 編集 ]
No title
インモービレ今回は出場してないとはいえ、
ブンデスでは17試合も出てるのにあのパフォーマンスだし金には見合わん

チームはシャヒンが間に合えばまた勝てるんじゃないの
[ 2015/03/20 08:59 ] [ 編集 ]
No title
子供のような感想になっちゃうんですけど、真実の愛とか、落ちる時は一緒だよとか、ユーヴェ戦でしんじ誕生日おめでとうって掲げてくれるおばちゃんとか、そういうのが好きなので、こういうハードな内容は読んでるとぼろぼろ泣けてくるね つらい
[ 2015/03/20 09:10 ] [ 編集 ]
No title
ユーベ戦での交代をみていたら、誰でもクロップに疑問を持つと思う。その前の試合だって、怪我して自ら交代を希望していたミキをそのまま続行させたし、本当にどうしてしまったのだろう。
[ 2015/03/20 09:11 ] [ 編集 ]
No title
インモーはドルトムントに合ってないね
ミキタリアンはうーん
ここ最近はロイスもよくない
[ 2015/03/20 10:43 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアンは王様をやれるクラブでは凄い活躍しそう
インモービレも違うスタイルのチームならまた大活躍すると思う

二人ともドルトムントのスタイルに合ってないだけだが
それだけに致命的
[ 2015/03/20 10:58 ] [ 編集 ]
香川がいるとロイスギュンドアンがかなりフリーになるんだけど昨日はユーベがこの2人を徹底的に押さえようとしてた
カンプルもスペースを作ろうとはしてたけどムヒタリアンがそのスペースを使わないのとシャヒンがいないので組み立てがほぼ皆無だった
交代もクバは解ったけどラモス入れてなぜインモービレじゃなかったのかは理解できない(香川でも良かった)
昨日の采配は批判されてもしかたないかな

管理人さんいつもかわいい写真に和みますw
[ 2015/03/20 12:40 ] [ 編集 ]
No title
ドイツの近所のパン屋さんでも桜なんて粋な演出のパンがあるんだなぁ。
[ 2015/03/20 13:55 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんに賛同だね。

この試合の後でなぜインモービレの批判記事が?
試合が終わればユーベ選手の多くはインモービレにとって同士でしょう。
何もおかしいことはない、ましてやこんな記事が出るような環境じゃね。

クロップは批判されても然るべき、
でも人は急に有能になることも無能になることもない、
と自分は思ってるけれど。
[ 2015/03/20 14:54 ] [ 編集 ]
No title
まずCFでしょうね。引いた相手を崩すには楔を受けられるCFか、サイドで起点を作る事が必要で。

来季は恐らくCLに出れないので、予算縮小で一流CFは取れないと思います。そうなると現実的にはブンデスの中下位からある程度有望な1トップ経験のある即戦力のCFの獲得になると思います。

その点で、岡崎を獲得してみて良いのではと思います。
ブンデスのゴールランキングで中下位のチームではマイヤーに次いで2位と2年連続二桁と結果を出してますし、今季はDF背負ってポストもかなり精力的にこなしている。ドルトムント戦ではソクラテスやスボディッチとの競り合いをものともしてませんでした。

ドルトムントの前線プレスに必要な運動量は折り紙付きですし、実現したら面白いのでは無いかと思います。少なくともインモービレやラモスよりは適任でしょう。
[ 2015/03/20 17:46 ] [ 編集 ]
No title
点やアシストした選手だけファンやメディアが評価する→選手がみんな点を取ることアシストすることに執着する→チームがバラバラ・・・こんな感じ?
[ 2015/03/20 18:05 ] [ 編集 ]
No title
ユベントス戦は完全にクロップの戦略ミスだと思う。
相手からしたらとても簡単。ギュンドアンとロイスさえ抑えてしまえば0に抑える可能性はとても高くなる。現にそうなった。
今更だけど、本当は1月にボランチを補強するべきだった。日本の掲示板ではレバの変わりとしてFWの名前が挙げられるけど、ギュンドアン、シャヒンコンビの変わりを見つけるのが先だと思う。土台が出来上がらない。今季のドルはそこが一番の問題なのだと思う。ドルトムントが攻撃できるのはギュンドアン、シャヒン、香川の3人のトライアングルが土台になっているから。それは連勝していた時を見れば明らか。
チームの土台をどうするのか1から考えなければならにぐらいに深刻だと思う。
[ 2015/03/20 18:36 ] [ 編集 ]
No title
最近はドイツでも日本でも「ムヒタリアン重用の謎」が言われてますw

私も正直、彼は全くテンポが合ってなく、チームの足を引っ張ってる印象しか受けないのですが、それでもクロップは使い続ける。

厳しい出場契約事項をライオラに結ばれているなんて噂もありますが、さすがに本当にそうなのかも知れないと思うようになってきました・・

あのパフォーマンスが香川だったら速攻ベンチでしょうからね。

ムヒタリアンと心中する事がクロップの意思ならしょうがないですが、
せめて降格だけはしないでいただきたいものです。
[ 2015/03/20 20:08 ] [ 編集 ]
No title
こんな記事書かれるならインモービレ出してればよかったのにな。

カンプルわざとドフリーにしてボックス内に入るまで手をださず、追い込み漁のように待ってる所まで誘導してからワンツー入った所をことごとく回収されてたから、カンプルと交代でインモービレ入れてみれば強引に打ってシュート位は打っただろうね。

ザキオカはいいFWだけど基本裏抜け型だから、ドルの要求する2列目を生かせるポスト型じゃない。アシスト少ないし。
ラモスもブンデス上位の得点、インモーも得点王で能力がないわけじゃない。
[ 2015/03/20 20:51 ] [ 編集 ]
No title
やたらザキオカを押す人が他のところでもいるけどドルトムントがもとめるCFとは違うでしょう
ラモスだって同じブンデスで去年ヘルタでザキオカより上の16得点しています
それなのに現状がこうなのですから
[ 2015/03/20 21:35 ] [ 編集 ]
ユベントスは縦のラインが怖いから中盤3人でも良かったかもな。ギュンドアン、ベンダー、カンプルとか。
442でサイドにロイス、オーバメヤンでスピードいかしてインモービレ、ラモスをトップに置いとくとか。
[ 2015/03/20 21:52 ] [ 編集 ]
ドイツのメディアもドルの戦術こうしたらいいのにとかの意見はないのですか?
結果だけで上げたり下げたりは素人でも出来ますよね。 
[ 2015/03/20 22:45 ] [ 編集 ]
No title
インモービレやミキタリアンの事も分かるんですがロイスに対する扱いも正直危機感が募ります。
クロップの中でロイスが絶対的な存在なのは理解できるんですが
どんなに調子が悪くても絶対に使い続けるのは如何なものかと思いますね。

ユナイテッドのルーニーのような、リーダーでなく王様をチーム内に作ってしまうと
後々チーム内に歪が生じてしまう気がします。
たとえ彼らがチームに対して献身的であってもです。
[ 2015/03/20 22:48 ] [ 編集 ]
No title
かなり穿った妄想だけど、ミキタリアンは出場条件があるのかと思ってしまう。この前のリーグ戦で怪我したミキタリアンを使い続けたのも、怪我して欲しかったのでは?と思ってしまう。それほど、クロップの選手起用が納得できない。外部要因でそうせざるを得ないように思えて仕方ない。クロップは有能だと思っているので腑に落ちないです。
[ 2015/03/20 22:58 ] [ 編集 ]
岡崎は確かに優秀な選手だが、ドルトムントに必要なCFはベンゼマやレヴァンドフスキのような選手
[ 2015/03/20 23:04 ] [ 編集 ]
FWは戻ってきたがっているバリオスでいいと思う
レバタイプではないけど、何よりドルに合っているし
年はいってるけど、緊急事態だしチーム持ち直すまで頼るのも有りかなと
[ 2015/03/20 23:43 ] [ 編集 ]
No title
そりゃラモスがヘルタでやったゴールパターンは殆どカウンターでの飛び出しか、クロスからフィジカル活かしたゴールで、ポストプレーはやってないですからね。ドルトムントの1トップは役割的に出来ないと思ってました。ドルトムントに求められる運動量活かしたプレスと、楔をさばく足元の技術は無い。

オールマイティさで言えば裏抜けもポストプレー、楔をさばく技術も持っていて2年連続2桁得点している岡崎はブンデス内では優秀なFWだと思いますよ。

もちろんブンデス内での話なので、ベンゼマやレヴァンドフスキクラスのようなFWが取れるのであればそちらの方が良い。しかし来季CL出れないドルトムントがそれくらいのFWを外から取れるかは微妙。

個人的にはスポルティングのスリマニなんか有望じゃないかと思いますが、CL無いクラブをステップアップと見てくれるかは微妙ですね。
[ 2015/03/20 23:56 ] [ 編集 ]
No title
CFはロイスにしなよ、いまからFWとってもまたハズレたらどうするの?それにCLなし降格の危機があるドルには優秀な人は来ないでしょ。ロイスは自分がゴールしたいという欲求が行動にでてるし、GKとの1:1もオバメやんより期待できる。そして何よりサイドの選手として活きているようには見えないんだよね、ロイスをCFにしてサイド攻撃ができるMFを入れたほうがいい。その方がマークを外しやすくて香川も活きるってもんだ。
[ 2015/03/21 00:07 ] [ 編集 ]
別に悪意ではないがザキオカを1トップ要員で補強とかは俺も勘弁だな
代表でもザキオカ1トップが機能したとは言えない
あれはマインツがザキオカに点とらせる戦術だからだよ
ザキオカが万能なら代表でもマインツでも、もっとアシストもしてるっしょ
それよりは、やはり緊急措置的な補強でバリオスだな
プレスやるし、あのフィジカル勝負のリーグアンで10点とってるぐらい元気
[ 2015/03/21 00:24 ] [ 編集 ]
ロイスを1topとか言ってる人はロイスの得意なプレーが何かわかってない
今のやり方でCFに置いても何も改善しないどころか悪化するわ
ロイスの中央のプレーがサイドからのスタートと比べると落ちるのは明らかなのに何故中央にこだわるのかがわからん
0トップやるなら香川にやらせて周りにボール供給させるほうがまだいいよ
バイエルン選みたいにね
[ 2015/03/21 01:30 ] [ 編集 ]
No title
私も補強を無しとすれば、ロイストップで香川と縦のラインを組むのは有りだと思います。DF背負うタイプでは無いですが、ロイスはウィングよりストライカーの動きをするタイプ。足元の技術はあって香川との相性も良いですし、球離れも早い方なので、縦パス受けて香川に落とすようなパターンもやれるのではと。
そこにサイドで起点を作る選手を両サイドに置けば、中央での起点も作り易くなると思いますし、ロイスヘディングも出来ますしね。
[ 2015/03/21 01:47 ] [ 編集 ]
ミキに関してはクロップが熱望して大金出してもらって獲得してるから
チームに対してもミキに対しても責任感を感じてなんとか使えるようにしたいと思ってるんじゃないのかなー
クロップの性格からして、やっぱり合わなかったからバイバイ!とはならないと思うし
香川とファギーを思い起こさせるね
ファギーは無責任に辞めちゃったけどクロップはどうするのかなあ
それとは別にやっぱりフォメとか模索してると思うから今季は我慢の年じゃないかな

戦術に関してはブバチの事も心配だよ
この前のCLとかブバチもよしとしてたんだろうか
[ 2015/03/21 03:14 ] [ 編集 ]
No title
単にドルに合わない選手獲得しただけな気が
[ 2015/03/21 05:39 ] [ 編集 ]
No title
2列目が酷かった
マヌケみたいに等間隔でDFラインの前に3人並んで突っ立ってパス待ってる
あれじゃパスなんか出せるわけがない

それでもカンプルは時折下がってボールを引き出していたがムヒとロイスは一試合なに考えてプレーしてたんだ
特にムヒは相変わらず中央でもらうか貰って絞ることしかしない
いつまでもこの悪癖を修正しないクロップもどうかしてる
[ 2015/03/21 05:59 ] [ 編集 ]
No title
クロップドルトムントは家族であり
サポも愛を標榜してる訳なので
この意見が全てではないだろうが

クロップドルの強さは連携と走力なので
クロップや特定の選手の責任ではなく
チーム全体に責任があるということを
もう一度チームに浸透させないと

誰を売るかはシーズン終わってからでいいね
日本人としては香川には頑張ってほしいが
このままだとムヒ、香川、インモ、ラモス、ヨイッチ
は売却候補だと思うね
[ 2015/03/21 06:05 ] [ 編集 ]
No title
上でバリオス獲得言ってる人がいるけど、俺もそれ数ヶ月前にツイッターに書いてたw
実際、収めたり、ターゲットになる選手が居ると、ドルの強みである二列目がすごく有効に機能すると思うんだよね
すごく単純だけど
バリオスってのは十分ありだと思ったけど、あまりにも懐古すぎて後ろ向きの補強に見られるのかもしれんけど、冬にやっとくべきだったかと
[ 2015/03/21 06:46 ] [ 編集 ]
No title
ロイスをトップでという声があるみたいだけどそれやっちゃったら多分インモービレと同じ結果になりますね。ロイスもインモービレと同じようにセカンドトップタイプなんでね。
今のドルトムントに必要なのはポストプレーできるバリオスやレヴァのような典型的なセンターフォワードタイプでしょう。このタイプが獲得できなければロイス香川オバメで3トップしたらいいと思います。タイプが全く異なるのでスペース作るのに苦労はないはずです。
[ 2015/03/21 09:36 ] [ 編集 ]
No title
バリオスは自分から売り込みしてきたし、リーグアンにようやく慣れて来て能力おちてないみたいだからな。ファーストチョイスじゃなくても平気?と打診してきてそれでもOKならぜひお願いして欲しい。
[ 2015/03/21 11:37 ] [ 編集 ]
No title
香川売却はまず無いでしょうね。来季プレシーズンで日本ツアーやる事が決まりましたから。
初めて日本に来るのに、日本代表の人気選手を売却するつもりなら日本へのツアーは組まないと思う。それこそ収支に大きな影響が出る。

いくら最近のドルトムントが強くなったとはいえ、日本で興行が成り立つ程のブランドはまだ無いでしょう。香川がいるからこそ観に行く人が圧倒的だと思います。
だから香川は残ると思いますよ。
[ 2015/03/21 13:46 ] [ 編集 ]
No title
ゲッツェの変わりに本当に獲得したかったのはムヒじゃなくてデ・ブライネだったでしょ
一番は香川みたいだったけどクロップが電話して断られたとか言ってたみたいだけど
ムヒの場合は移籍話が出たと思ったらベンチ組だったのにいきなり先発になったりと何かあるんかなと思う
インモービレはクロップがセリエでのプレイを何度もみて獲得したみたいだけど、やはり合わないと思ってベンチに置いてるのかな?
[ 2015/03/21 14:28 ] [ 編集 ]
引いてくる相手にバリオス、攻めてきてくれる相手にオバメ、使い分けできたら理想だよなあ
[ 2015/03/21 20:12 ] [ 編集 ]
No title
日本のサッカーファンの中では香川選手は金蔓だから放出はないと見ている方がいるようですね。ですが、ささやかな日本市場目当てで出場機会を与えて4億以上の年俸払うなんて現実的ではありません。
彼を放出しないと考えられる最大の理由は、コストパフォーマンスです。香川を売ると10億くらいですが、香川以上のAMFを獲得しようと思うと40億超えますし、年俸も6億以上です。
コスパを無視して選手を入れ替えられるほどドルトムントの資金力は高くありません。
彼はドルトムントにとって丁度良い選手なのです。
[ 2015/03/22 12:49 ] [ 編集 ]
No title
>ささやかな日本市場目当てで出場機会を与えて・・
酷い良いようですね、ドルトムントがリーグ連覇して試合を観戦するファンが増えたのは香川在籍時代のドルが切っ掛けなんですよ、今でも香川のファンはドルには多くいます。その功労者を放出するなんてファンの裏切り行為ですよね。日本人だって相当腹が立ちますよ、香川はインモ、ムヒ、ラモス、ギュン、ロイスに比べて年棒は低いんですから、今のクロップの試合運びをみても香川の意思を無視して放出するなんて事はないですね、功労者は大事にされるもんです。
[ 2015/03/22 22:31 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリャンはできるだけ高く得るための起用なのかもしれない.
[ 2015/03/24 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。