ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン、コヴァチ!「サポートしてくれる選手もいる!」スター選手について語る!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


kovac2.jpg

コヴァチ‼“僕に反対している4人の選手について語られているが・・・”


バイエルンのニコ・コヴァチ監督が自ら語ったことによると、チームからサポートを受けているようだ。



バイエルンは5:1でチャンピオンズリーグのベンフィカ・リスボンに勝利したが、その後コヴァチは、“僕に反対している4人の選手について語られているけれど、僕をサポートしてくれる選手は多くいる。それで十分だ。”と語っている。しかしこれによってコヴァチは、サポートしていないスター選手がいることも認めている。しかし彼は、“これからも自分たちの道を進むよ。”と語っている。

スポンサーリンク



チームは、火曜日に監督をサポートして見せた。“正直に言って、監督のためにも勝てて嬉しいね。彼は僕らの一員だし、本当に頑張っているからね。”とこの日2ゴールをあげたアリエン・ロッベンは語っている。


さらにマニュエル・ノイアーはチームが“監督のために”プレーしていると語っている。また、“プレーしているのは僕たち選手だから、その責任は僕たちにある。”と語っている。


フランク・リベリーは5:1となるゴールを挙げた後で途中交代となったが、コヴァチと熱い抱擁を交わしている。


ヘーネス会長は、デュッセルドルフと引き分けた後で、コヴァチの続投の明言は避けていた。しかしコヴァチとチームは結果を出している。バイエルンはこれで11年連続でチャンピオンズリーグのグループリーグを突破しており、次のアヤックス戦で1ポイント獲得すれば1位が確実となる。




以上です。

どうやらコヴァチは次の試合も続投することになりそうですね。次勝てば、しばらくはコヴァチで行きそうな感じもします。正直に言って、ドルトムント戦のバイエルンは強いと思いましたから、問題があるとしたらモチベーションでしょうか・・。

そのモチベーションを上げるのも監督の仕事と言えばそれまでですが、バイエルンの選手だったら、誰が監督であろうが、リーガ内ではある程度結果は出して当然という見方もありますね。





[ 2018/11/29 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(3)
新しい若い監督になって選手も受け入れるのに時間がかかったってことなんでしょうかね
[ 2018/11/29 10:10 ] [ 編集 ]
結局、言った通り。
ロッベンとリベリーの個頼みなのよ。
「ベテランが駄目」だって言ってた奴は愚かだわ。
格が違いすぎる。
彼らはワールドクラスの中のワールドクラス。
若手がダメダメなのよ。
[ 2018/11/30 05:04 ] [ 編集 ]
2018/11/30 05:04
試合を最初から見ていれば、若手は出場機会を無駄にせず、最初から頑張っていることがわかりますよ。ベテランは不貞腐れてプレイも今一でしたが、ここ最近は情けない敗けを経験して、ベテランが集中力高めてインテンシティ高い試合をするようになりました。
先日の勝利は、チーム総力の結果、バラバラだった心が纏まってきているのがみてとれましたね。守備もサボることなく最後まで気を抜かずプレイしたからこそ勝てたんですよ。
[ 2018/11/30 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。