ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「香川のスペイン移籍は難しいだろう!大きなジレンマを抱えている!」《ドイツの反応》

【キッカー】

kagawa34.jpg


大きなスペイン・ジレンマ!市場はない!!


18人の選ばれたドルトムントの選手たちが水曜日の午前中に汗をかいている間、香川はそこからたった150メートル離れたところで、フットボノート(サッカーのトレーニングマシーン)を使って、素早さやパスの正確性の向上に取り組んでいた。それを映した15秒のビデオがSNSに投稿されると、すでに数千回も視聴されている。もしかしたらこれがこの日本人がボルシア・ドルトムントで示す最後のドキュメントとなるかもしれない。ルシアン・ファヴレが彼を放出コースに押しやったためだ。


スポンサーリンク



みんなにとって最高の解決策:キッカーが報じたように6年半の時を経て、香川が冬に移籍することだ。しかしそれはどうやら難しいようだ。


香川は日刊スポーツに対して、“この状況に対して解決策を見つけたいです。その一つがチームを変える事です。”と語っている。


香川はボルシアでブンデスリーガ148試合に出場し、41ゴール36アシストを挙げているが、香川はできれば冬にドルトムントを去りたがっている。スペインがその魅力で彼を誘っており、ブンデスリーガ内の移籍の可能性は彼自身が否定している。


香川は現在そのキャリアでも最も難しい状況下にある。ファヴレは、公式戦1680分のうち、たった205分しか彼にに時間を与えていないのだ。ロッテ戦でフル出場を果たしたものの、それは何の慰みにもならない。彼はこのテストマッチですべてのゴールをアシストしたものの、それによって今後の展望が明るくなることはないのだ。ファヴレは香川を9.5番のポジションの選手とみているが、スカッドの中にはそのポジションをこなせるメンバーが十分にいるのだ。

この29歳はそれどころか“ブルー・サムライ”でも居場所を失っている。水曜日に森保一監督がドルトムントを訪れたが、それが変わる事はない。



以上です。

今日になって、ドイツでスペイン移籍が難しい、という報道がいくつか見られましたが、どうやらその発端となったのがこの記事のようです。キッカーでは“Kein Markt”、直訳すると市場がない、と報道されていますが、まあ需要がない、もしくは空きがない、といった意味ですね。


しかしどうしてキッカーが市場がないと判断したのか裏付けるような情報は一切なく、この言葉だけが独り歩きするような状況になっています。

どうしてスペイン移籍が難しいと思うのか、せめてそこに言及して欲しかったですね。タイトルで煽っておいて、その説明が一切ないという点において、残念な記事になっていますね。






[ 2018/11/30 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(57)
いや、スペイン紙では地元紙と全国紙ともに盛んにセビージャが報じられているよ。
昨日の試合でも明らかだがドルトムントは賢い選手が少なすぎる。
若手が多いのもそうだが、やはりビルドアップが下手でサッカーIQの低いチームだということ。
これが香川が移籍したがった最大の理由なのだろう。
[ 2018/11/30 06:06 ] [ 編集 ]
セビージャ>>>ドルトムント が気に食わないのだろう
「ドイツ首位」から「スペイン首位」クラブへの移籍志願がよっぽど気に食わないのでしょうな。
私が8月か9月にコメント欄に書いたまんま、予想通りですわ。
特にクラブの主力であり功労者かつアジアの影響力が凄まじい香川が、ドイツ(2番手であるドルトムント)を捨ててスペイン(トップ3に次ぐ4番手のセビージャ)の方が上だと言うのは絶対に許せないと。
セビージャ>>>ドルトムントと強烈に印象付けられるのは許せないと。
そりゃ戦力外放出という形にしたいでしょうな。
[ 2018/11/30 06:20 ] [ 編集 ]
香川よ、嫌がらせに負けるな!

君の夢は誰にも阻止されやしない。
[ 2018/11/30 06:37 ] [ 編集 ]
バルサもマドリーも中盤空いてるよ笑
どちらも壊れて失点が止まらない。降格圏内にいるクラブと変わらんくらい失点してるもんな笑。なので外国人枠があるといってもパス回せる人は1人でも多く欲しいんでないの?やらないとズルズル下行くね。
現実的にネックになるのはお金なんでないの?クラブはスターになったヒトから契約解除金取らなかったら今後ヤバいよね。その他のスターたちが移籍する時に金額叩かれるよ。それに年俸も高い。
とはいえ、ホントは決まってるんでないの?ナゼかバイデン兄貴に急に東京でプロモーションやらしてたし、日本のスポンサー集めて会議やったという記事出てたよ。関係各所に内示済みかな?
まぁ、移籍の話は誰も知る由はないけどね。
[ 2018/11/30 06:49 ] [ 編集 ]
これだけ何の裏付けもない記事ではあまり意味があるとは思えませんね。キッカーの記者が分かってるのは香川がこの冬にスペインに行きたがってる事とファブレに冷遇されてること、冬のスペイン移籍は簡単じゃないって事。そんな事は誰でも分かってる事ですからね。この内容の記事だけでは説得力は無いです。逆に香川がスペインに行きたがってるのが面白くないんだなと勘繰りたくなりますね。
[ 2018/11/30 06:57 ] [ 編集 ]
単純に香川にスペイン行って欲しくないだけだと思いますよ。日刊スポーツの記事が世界中に拡散される程影響ある香川がスペインに行く事を歓迎するドイツメディアはないかもしれませんね。
[ 2018/11/30 07:07 ] [ 編集 ]
前から思ってたんですが、ドイツのメディアってブンデスリーガから出た選手が移籍先で上手くいかないと嬉々として報道しますよね
香川のようにブンデスから出ようとしている選手、リーガエスパニョーラのような格上に移ろうとしてる選手も気に食わないんだろうなぁ、だから貶すような報道をするんだろうなぁと思います
[ 2018/11/30 07:14 ] [ 編集 ]
やはりこの記者は例の元ルーナハのゲッツェファンかな?ゲッツェに負けて放出されたという事にしたい。だからスペインなんて行かれたら困る。ブンデス下位に行って欲しいという願望。
[ 2018/11/30 07:24 ] [ 編集 ]
ブンデスに誇りを持ってるドイツ人だけど
スペインリーグよりも魅力、実力共に劣ることを深層心理で自覚してるからかもね
でも、しょうがないよ
自分たちでつまらないリーグにしちゃってるんだから
香川に八つ当たりしてもどうにもならない
香川が大々的にスペインに対する思いを語ったことで
他の日本人やアジア人の目がスペインの方を向いてしまい
さらなるブンデス不人気を引き起こす可能性もあるから戦々恐々なんじゃない?
一部の人はバカにしてるけど、香川って結構そういう影響力あるからね
香川の活躍で多くの日本人がブンデスに惹き付けられた様に
もしスペインで香川が活躍したら同様の事がスペインでも起こるってこと
[ 2018/11/30 07:46 ] [ 編集 ]
「森保監督が訪れたが それが変わることはない」そこまで言われる筋合いはありません。
本当に腹立たしい限りで いくらプロの厳しい世界と言えども 香川選手が気の毒です。
[ 2018/11/30 07:47 ] [ 編集 ]
タイトルで煽っておいて、その説明が一切ないという点において、残念な記事になっていますね。
非常に共感した。

他のまとめブログは反省して
[ 2018/11/30 07:54 ] [ 編集 ]
スペインへの移籍が本当に叶うのかすこし心配な面は確かにあります。
それに移籍希望公言という大胆すぎる行動に出たにも関わらず冬にオファーが来ずに残留となった場合一体香川選手がどうなってしまうのか…
[ 2018/11/30 07:58 ] [ 編集 ]
ドイツだけが勝手にジレンマ抱えてるだけに見えますね
問題を勝手に作ってるだけ、というか
[ 2018/11/30 08:03 ] [ 編集 ]
夢を見るのもいいけど現実も見ろよって感じですかね?
[ 2018/11/30 08:09 ] [ 編集 ]
悔しいからだろうね
そして裏付けるものが何もないから説明も一切ない
それなのにこの記事を引用する周囲、日本と同じく低レベル
でも真相を知らないライト層は信じるから印象操作完了
ここ一年の色々で自分の気持ちも心おきなくドイツから離れられるわ
[ 2018/11/30 08:11 ] [ 編集 ]
セビージャが本当に獲得に動くのか甚だ疑問ではある
チームのスタイル的には香川に合ってるけど、給料、外国人枠、年齢、リーガの経験、など様々な面から見て香川の獲得はリスクが高いように思える。
[ 2018/11/30 08:14 ] [ 編集 ]
セビージャファンの方がみんな香川が来ても出られないって言ってて泣きそうです。スペイン移籍の夢を果たしても試合に出られなかったら悲しすぎます。。
[ 2018/11/30 08:20 ] [ 編集 ]
キッカーでもこんなふわふわした記事書くんですね…
オバの移籍ではビルトに負けてたし、ここの移籍情報はあまり当てにならない?
[ 2018/11/30 08:29 ] [ 編集 ]
移籍希望を公にするということは、チームに移籍を容認させるプレッシャーを掛けたいという事。個人である程度話がすすんでいないと、できないことです。オファーがなかったら、居場所を失いますからね。
[ 2018/11/30 08:48 ] [ 編集 ]
ドイツ人は香川をブンデスに留めておきたいんでしょう。日本で絶大な人気なのはともかくドイツ人からも好かれてるみたいだし。
スペイン移籍は難しいってのはRNの報じた枠の問題があるから難しいって部分を省いたんじゃないのかな?
RN「枠の問題でEU外の日本人にとって難しい」
キッカー「難しい(大事な所はカットしましたテヘペロ)」
他ドイツメディア「そうだそうだ難しい!」
一方その頃スペインでは
地元紙「香川に興味」
全国紙「セビージャが香川獲得か⁉」
それを受けてドイツメディア
「...(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい」
こんなに感じ?
[ 2018/11/30 08:58 ] [ 編集 ]
スペインはラ・リーガの協会の会長が来日してずっと日本に向けてアピールしてきてますからねー。ドイツは誰を手放すか今さらその価値が解って焦ってるんでしょうか?
[ 2018/11/30 08:59 ] [ 編集 ]
確かに需要がないという根拠はないですね。
逆にどこのチームがどのポジションでほしがっているという根拠もないのが現状でしょうか。
夏ならともかく冬の移籍なのでチームとしてどうしても欲しいというポジションの補強が中心になります。
中盤のオーガナイザーを欲してるチームがセヴィージャ含めて上位にあるかと言われると微妙ですね。
チームが上手く行っていない現状下位のチームなら需要があると思いますが移籍金と年俸が大きなネックになると思います。
[ 2018/11/30 09:02 ] [ 編集 ]
ドイツのメディアは、ドルトムント内での香川の状況について終始サディスティックかつ冷淡な論調で、功労者へのリスペクトが足りないと感じています。
所属クラブが選手を余剰戦力と判断して放出容認という流れはサッカーの世界ではありふれた光景ですが、メディアがその状況に追い込まれた選手の移籍にマイナスになりかねない情報を根拠もなく流すのは良い気がしませんね。こういう仕打ちがドイツ人の陰険な体質を表すのだと勘ぐられても仕方がない。
[ 2018/11/30 09:04 ] [ 編集 ]
昨季チームに貢献し、期待された選手でしたよね。構想外というような選手といっても試合でそれを見たわけでもないし、明らかに監督、フロントのそれぞれの忖度のような状況。
ドルのサポーターもおかしいと思うのが、当たり前の状態ですよね。
移籍を願うことは、ここまでの扱いを受けることなんですかね。ゲッツェに対しても、どこが改善されて使われてるのかも、報道で読んだことがありませんし、真実の愛とか、なんの事なのかよくわかりません。
かつての貢献をなかった事のように書くことだけは止めて欲しいと思いますね。
一連の流れは、納得のいく形で取材して報道し、ドルトムントの健全さも示していくべきと思います。
[ 2018/11/30 09:09 ] [ 編集 ]
もしオファーや打診が無いのにあんなインタビューを受けたのであれば香川の目的はフロントに対する怒りを公にすることだね
スペイン行きをクローズアップするメディアがある一方で、要点は香川のドルトムントに対する不満だと理解してるメディアも多い

今のうちに香川の怒りをしずめないと泥沼化しそうだね
香川は今は戦力外でも実績があってアジア市場での影響力はまだまだ絶大だからね
こんな形で別れることになるのは悲しいね
[ 2018/11/30 09:12 ] [ 編集 ]
ドルトムントでダメならば、ドイツリーガー内で移籍するべき、そうすればアジア市場における影響力や注目度、観光客や放映権のブンデス枠内での利益は確保維持出来る・・的な報道ですね。ドイツで一世を風靡したアジア人が、スペインが夢ってのが、自尊心を傷つけるのかな?
[ 2018/11/30 09:15 ] [ 編集 ]
いまキッカーにいる記者は確かRN紙からやってきた記者ですよね?
香川が大活躍している頃も他メディアではかなりいい採点だったのにRN紙だけが普通とかそんな感じでした
キッカーはドイツ大手の全国紙なんでその記事をソースに記事を書くのもわかりますが本当に根拠が欲しいところです
香川が夏に「レアルとバルサとアトレティコ3強しか望んでいなかったので移籍が成立しなかった」とかも何が根拠なのか?
それにドイツのメディアがどこまでスペインの全クラブの事情を知っているのかってのも気になりますね
[ 2018/11/30 09:31 ] [ 編集 ]
昨日の練習では主力組がクールダウンのみの練習だからかもしれませんが、全体練習に入っていましたね。香川の事情(移籍が決まりそうで怪我をさせられない)かもしれませんが、このような放出のための隔離練習を命じたような記事が出たりすると、きっと色々クレームがあるでしょうから完全にはそういう扱いはできないでしょう。そうと思いたいです。キッカーはやたらにファブレの指示でといっていますが、実情はわかりませんね。フロントとファブレと香川の関係は状況的に常に錯綜してきていて、その時々によって決定を下していた当人は異なっていたのではないでしょうか。香川は単純に、戦力になれるかなれないかで判断できない、やはり重要な選手なのです。根拠もなく香川はドルトムント以上のところに行ける実力はない、そんな受け皿はない、身の程を知れなんて、優良メディアとも思えない記事。内容がないだけに、印象操作をしようとしているのではないかと疑いたくなります。
[ 2018/11/30 09:48 ] [ 編集 ]
管理人さんの感想に同意です。
異国の状況について書くんなら、自分の見解だけじゃなくその国のメディアがどのように報じてるかも調べてから書かないと選手やクラブに対してだけじゃなく読み手に対しても不誠実。
何か、ドイツからアジア市場が損なわれてしまう、世界的に有名な選手がまた一人失われてしまうという、畏怖や未練でいっぱいいっぱいのように感じます。
[ 2018/11/30 10:39 ] [ 編集 ]
こういう記事が出てくるだろうと予想していました
キッカーのドルトムント担当は元RNの香川嫌いな人ですからね
昔はキッカーってもっとまともだと思っていましたが最近はGoal Japanと変わらない印象
[ 2018/11/30 10:42 ] [ 編集 ]
香川選手がスペイン熱望していて、ブンデスから去ってしまうのが、悔しいし、プライドが傷つくんでしょう。
[ 2018/11/30 11:16 ] [ 編集 ]
ここまでキッカーが市場がないと明言することにはなにか裏付けがあるんですかね
個人的にはキッカーはまともな記事を書くメディアだと思っていたので‥
でも香川の動きをみてもスペイン紙をみてもセビージャ等どこかしらのリーガのクラブから接触があるようにしか思えないんですが
ユーロ外枠もセビージャとか空きそうな感じみたいですしキッカーはなにをもってこんな記事を出しているのか分からないですね
もしうらづけなしなら
[ 2018/11/30 11:29 ] [ 編集 ]
ドルトムントが移籍金下げたら欲しいスペインのクラブはあるでしょう。
好条件であれば放出と日本語版キッカーに書いてましたけど、
これだけスカッド多いんだから構想外の選手なんて半額ぐらいで出してあげればいいんじゃないですかね。
相手が好条件出せない状況にしてるのがクラブなんですから。
はっきり言って公平なチャンスなど全く与えてもらえなかったですよ。
香川の給料も安くないですし、放出するのが遅くなれば移籍金も当然下がりますから。
シュツットガルトに半年ローンって言っても特に両者にメリットないでしょ。
[ 2018/11/30 11:29 ] [ 編集 ]
大手メディア記者発信の曖昧な情報、表現を伝聞形式で各メディアが報じることで、様々な憶測が飛び交います。いつものことです。
今のところ、香川に需要がない、という評価もセビージャと個人間合意した、とか具体的なオファーがある、という評価もどちらも大して根拠なく、配信メディアが伝聞形式で憶測を過熱させているだけのもの。
それに対して要らぬ想像して、攻撃的になって、結果として周りを傷つけるようなことは無いようにして欲しい。
[ 2018/11/30 11:29 ] [ 編集 ]
乾には復活してもらい香川もピッチに立つダービーを見たい
[ 2018/11/30 11:44 ] [ 編集 ]
タイトルに内容が全く伴ってないですね。キッカーは記事の質がどんどん下がってるような。まあでも香川の様子みるとスペイン移籍は決定してるんじゃないですかね。話題になってる水曜日のフットボノートの練習ビデオにはfutureとタグがついてましたし着々と移籍の準備が進んでるかと。乾まで香川がどのチームに来るか楽しみだとオープンに話してますしね。セビージャがスペイン紙で噂になってますが既に色々話が来ててどこへ行くか決めるだけでは。ツォルクの「功労者」という発言から察するに香川とフロントの関係は良好だと思うのでフロントは移籍金で配慮をしてでも香川の希望するスペインのクラブへの移籍をサポートしてるんじゃないですかね。あ、総会は病欠だったんですか、結局。
[ 2018/11/30 12:03 ] [ 編集 ]
ていうか、キッカーって移籍情報あんま得意ではないでしょうにドイツの記事は何故ここのがベースになるんでしょうね。
トゥヘルの行き先だって思いっきり外してたっしょに、懲りないのかね。
[ 2018/11/30 12:28 ] [ 編集 ]
なんでセビージャ移籍が内定しているみたいな風潮なのか
[ 2018/11/30 14:10 ] [ 編集 ]
ドルトムントやドイツへの好感度が下がるような「移籍」にはなってほしくない。
香川真司のファンはドイツやドルファンにも敬意を払っているけれど・・・
それも移籍内容次第ではどうなるものやら。
ドルトムントも日本市場をターゲットに活動していく意思があるのならば、
香川真司をないがしろにするようなことは避けるべきではないだろうか。
今もって、日本のスターであり、アジアの注目選手であり、すごく多くのファンを持っている。
現に、私は、ドルトムントには行かなかったけれど、スペインには足を運んでスタジアム観戦したいと感じている。

とにかく、もめることなく、香川の遺志をそぐことなく、どうか円満に送り出してほしい。
[ 2018/11/30 14:39 ] [ 編集 ]
キッカー vs 日刊スポーツ
[ 2018/11/30 14:52 ] [ 編集 ]
最近のドイツメディアの香川記事、ちょっと一線超えてない?
サッカー選手は個人事業主だし、自分自身が商品。
クラブや監督には夏の移籍を却下された上に、ベンチ外。
現在の商品価値をアピールする機会も与えられない状況で、
新契約の正式な成立前にこんな営業妨害許されるとは思えない。
[ 2018/11/30 16:07 ] [ 編集 ]
お願い!スペインに行かないで!せめてドイツのクラブに残って!っていう願望にしか見えませんね。
香川や香川の関係者もバカでは無いのですから、スペインに行ける可能性が全く無いのにあんな発言はしませんよ。
かなり前から移籍先と交渉に入っていて、すでに詰めの段階に入っている可能性が高いと思います。
まあでもこんな終わり方は寂しいですけどね。
せめて最後にドルトムントで試合に出させてあげて欲しいです。
そう願ってる現地のファンも多いでしょうし、香川なら突然試合に出されても無難にこなせると思うので問題無いでしょう。
[ 2018/11/30 16:23 ] [ 編集 ]
余計なお世話ですよねほんと
いくらドルトムントに恩があるとはいえ
控えの控えでけが人が連続しないと試合に出れない状態で
キャリア無駄に浪費する義理はない
[ 2018/11/30 16:53 ] [ 編集 ]
ドルトムントに来る日本人選手は今後少なくなると思います。
その根拠は、ドルトムントはここから移籍しようとすると必ず、難癖つけて問題が起こると日本人は見ているからです。(真偽はともかく)

フンメルス、ゲッツ、ムヒタリアン、オバメ、ギュンドガン、香川、みんな最後はファンやチームから難癖つけられて唾を吐かれている印象。
ドルトムントは移籍させるチームの癖にプライドが高すぎる。
[ 2018/11/30 17:30 ] [ 編集 ]
香川がセビージャ行くなんて決まってないのに、ファンが出れないとか言ってて~とか意味分からない
前の記事にも同じこと書いてた人ですね
新たなネガキャン手口ですね
誰も引っかからないと思いますが
[ 2018/11/30 18:41 ] [ 編集 ]
独メディアよりドルサポの方が香川の状況を理解して惜しみながらも見送ってくれそうですね。それが一番大事です、香川もドルサポには感謝してると思いますから。
[ 2018/11/30 18:49 ] [ 編集 ]
香川に去って欲しくないというより貶めたいだけに見えるけど。香川を馬鹿にしている人達は気に入らないないんだろうけど蓋をあけたらセビージャじゃないかもしれないしセビージャかもしれない。香川じゃないけど完了するまでは神のみぞ知るという気持ちで落ち着いて見たいですね。
[ 2018/11/30 19:09 ] [ 編集 ]
セビージャはさすがに無理じゃないかな、今のシステムに香川入れるってのはEU外枠ってのもあるし
[ 2018/11/30 19:56 ] [ 編集 ]
大筋で決まってると思うけどな。
セビージャ、レアル、バルサ、アトレティコ、今ならどれも有り得るでしょ。
[ 2018/11/30 21:29 ] [ 編集 ]
ここの皆さん(一部理不尽な香川選手下げする人以外)のコメントはドイツの方(ドイツ全体的に)に読んで頂きたいなぁといつも思っています。
個人的にクロップ監督が去ったり後、香川選手にこの仕打ちですからかなりドルトムントにもドイツにも愛着はなくなりましたね。正直長谷部、ロイスとヴァイグルをみるだけのリーグになってます。やはりコンビで見たかった香川とロイス。今ロイスが結果を出していますが、研究された時どう対処出来るかはまだ未知なだけに余計ロイス(まだまだ活かされる選手)には香川(活かす選手、賢い選手)が必要なんだけどドイツの偉い人には解らんのですよね…。
スペインに行けたとして、セビージャ、バルセロナやレアルでもやれると思うのですが、乾のいるベティスへ行って元セレッソコンビを観てみたい自分がいます。

後、日本人としてはドイツで他の日本人選手がこういう扱いをされないよう祈るのみです。
[ 2018/11/30 22:49 ] [ 編集 ]
管理人様、いつも現地での情報をありがとうございます。
逆に言うと、香川選手はブンデスリーガ、ボルシアドルトムントで
サッカー選手として、もはや無視出来ない実績と地位を築き上げている
日本人選手と言う事なのでしょうか。
どうでも良いような控えに落ちた外国人選手(ドイツ人から見て)が
何処にどう移籍しようが、そこ迄騒がれる事も無いと思います。
愛憎入り乱れて、良くも悪くも、放っておけない。
そんな気持ちがなんとなく分かる気がします。




[ 2018/12/01 00:17 ] [ 編集 ]
えーっとブンデス最下位のチームからしか需要がない選手が、スペイン目指してるとかプゲラって筋書きで移籍してもらうことが決まってるんでしょうか?ずいぶんドイツも幼稚ですよね。

もっと香川の価値を理解してマーケティングでも利用したらよかったのに、今更あせってカーン来日させてブンデスの宣伝とか何がしたいのかよくわかりません。よその国の選手やリーグの方がブンデスに比べたらフットワーク軽いから一度位の来日では売り込みとしては弱いでしょうね。

日本で展開しているドイツの企業のマーケティング手法は相当優秀だと思ってましたが、ブンデスはコンテンツの売り込み方がせっかく香川がいたのに最後までお粗末、という感想しか浮かびません
[ 2018/12/01 02:04 ] [ 編集 ]
市場は閉まっているので具合的に話が出ないのは当然だと思いますが。
ただ、あの香川の発言や最近のSNS、ツォルクが理解し半ば移籍を容認していること、そして乾のインタビューを見る限り移籍の話はかなりまとまってる気がします。
夏に噂のあったところと今冬か来夏に向けての話がされていたのかもと推測します。
[ 2018/12/01 06:16 ] [ 編集 ]
フィリップまでシュツットガルトが獲得に興味とのこと。
この選手の扱いも雑で、得意なポジジョンに置かず価値を下げられ、実に可哀想なものだったわ。
[ 2018/12/01 06:29 ] [ 編集 ]
そして早速この記事を使って下げ記事を書く日本のマスコミに呆れ果てる
[ 2018/12/01 08:56 ] [ 編集 ]
過去には大活躍したバリオスやジダンも若手の台頭に立場を追われました
厳しいですがいくら過去の英雄でも結果が出なければしょうがないでしょう
香川は限られた公式戦のチャンスで得点がとれなかった
次のステップでがんばってほしい
[ 2018/12/01 22:44 ] [ 編集 ]
チャンスは与えられたのに結果を残せなかったから仕方ない。だから追い出されても仕方ない。うんざりしますね。香川は移籍志願しているんですから追い出される訳ではありませんけどね。トラリク出したからもう試合に出して貰えないと香川も理解してるでしょう。ただドルサポにはきちんと感謝の気持ちを伝えてお別れしたいとは思っているのではないかと思っています。
[ 2018/12/02 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。